ユーザーの声を大切にする すべての組織のために。 toitta(トイッタ)は、デザインリサーチ・マーケティングリサーチに携わるチームのために考案された、インタビュー後の発話分析を支援するソリューションです。 リサーチを通してインサイトの発見・仮説の精緻化を実現するまでのプロセスにひそむ課題を、「生成AIを活用した発話の構造データ化」で解決します。 インタビューの録画・音声データをAIで処理し、データを分析しやすい形に整えることで、ハードルの高いインタビュー分析を強力にサポートします。
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こんにちは。技術部平山です。 たぶん15年ぶりくらいに研修の類の講師をやったので、そのことについて書きます。 概要 2D用(github)、 3D用(github) の2つのUnityプロジェクトをテンプレートとして用意して、 そこに「コードだけで」ゲームを作る研修をしました。 どちらも、Hierarchyに何かを足すことは禁止、 足して良いアセットはC#ファイルのみで、 そのC#ファイル内ではUnityEngineの機能を使用禁止、 というレギュレーションです。 いずれも、IMachineなるインターフェイスが存在し、 これを通してゲームを作ります。 例えば2D用のIMachineの主要部分はこんな感じです。 public interface IMachine { public int Width { get; } // スクリーン横解像度 public int Height { get
原子力規制委員会は26日の審査会合で、日本原子力発電敦賀原発2号機(福井県)の原子炉直下に活断層があることを否定できず、新規制基準に適合しないと結論付けた。新規制基準は、活断層の真上に原子炉などの重要施設を造ることを禁じている。結論が覆らなければ2号機は再稼働できず、廃炉が避けられない。 規制委はこれを受け、2号機の審査について、31日の定例会で大筋で最終判断する見通しだ。審査を通過できず再稼働が認められない「不許可」となれば、規制委発足後、初の判断になる。
アサヒグループホールディングス(GHD)子会社で、サステナビリティー(持続可能性)関連の事業を担うアサヒユウアス(東京・墨田)は、規格外の抹茶を活用したクラフトビールなどを販売する。9月4日から商業施設の「北千住マルイ」(東京・足立)で開催されるイベントで販売する。規格外の抹茶を活用する「まっちゃれんじ」プロジェクトで製造・販売を支援する。「西尾の抹茶」などを製造する南山園(愛知県安城市)と国
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~うま味調味料「味の素®」発売115周年記念~ ミル型容器入り「GARI NO MOTO™」新発売 2024年7月25日(木)より通販サイト限定で販売開始 味の素株式会社(社長:藤江 太郎 本社:東京都中央区)は、うま味調味料「味の素®」の発売115周年を記念した「GARI NO MOTO™」50gミル瓶を、通販サイトにおいて数量限定で2024年7月25日(木)より販売開始します。 うま味調味料「味の素®」の新規ユーザーは、若年層をメインターゲットにしたマーケティング活動が奏功し、特に20~30代の単身・夫婦世帯を中心に拡大しています(当社調べ)。特に「アジパンダ®」瓶のパンダの色合いを黒くデザインした「マジパンダ」瓶や、今年の干支をデザインした「タツパンダ」瓶、さらに大人気TVアニメキャラクターとコラボした「ワンピース」瓶などの期間限定発売品は、生活者の反響も大きく、話題となりました。
このように、Cookie自体はいきなり誰かの個人情報・プライバシーに触れる仕組みではありません。あくまでアクセスを識別するための技術です。また、ECサイトやSNSのように、利用者を識別して動作しなければならないWebサイトではCookieはかならず必要になります。 サードパーティークッキーって? 今回話題になっているのは、「サードパーティークッキー (3rd Party Cookie)」です。これもCookieの一種なのですが、ここまで出てきたものと少し扱いが異なります。それは、Cookieが複数のWebサイトをまたがって利用されるという点です。 サードパーティーCookieの説明のために、A社のWebサイト、B社のWebサイトという、無関係な二つのWebサイトがある事にしましょう。そして、ここにP社のWebサイトを追加します。P社のWebサイトと書きましたが、ここで想定しているのは、A社
株式会社Luup(以下「Luup」)は、このたび、株式会社西武ホールディングス(以下「西武ホールディングス」)の連結子会社である株式会社ブルーインキュベーション(以下「ブルーインキュベーション」)、及び、東急株式会社(以下「東急」)と、次世代の移動インフラを構築し、沿線価値をさらに高めるまちづくりを推進することを目的に資本業務提携契約を締結しましたことをお知らせいたします。 西武グループと東急は、日本を代表する交通インフラ事業者として、それぞれが鉄道沿線の利便性向上、移動活性化による暮らしやすいまちづくりを推進しています。多くの人々が日常生活において利用する”動脈”のような「鉄道」という移動インフラを、電動・小型・一人乗りのマイクロモビリティのシェアリングサービス「LUUP」が、短距離で小回りの効く移動手段として“毛細血管”のように補完することで、沿線価値を向上させることを目指し、このたび
【株式会社わざわざ】 オンラインストアリニューアル株式会社わざわざ(以下わざわざ)では、この度、オンラインストアのリニューアルをお知らせ致します。 ■2024年7月25日にオンラインストアリニューアル わざわざでは、2009年からパンと日用品の販売を行うオンラインストアを運営して参りましたが、2018年に続く3回目の大規模なオンラインストアリニューアルを行いました。今回のリニューアルでは、基幹システムをカラーミーショップからshopifyに移行しています。また、新しいWEBメディアの配信が始まり、サービスの拡張やわかりやすい買い物設計など、これまでいただいたお客様のご意見を元に、1年半かけてリニューアルを準備してきました。 1.外部編集者のあかしゆかさんを編集長に迎えた「よきマガジン」のメディア運営がスタート これまでは取り扱い商品にのみ言及してきた取材記事を、わざわざのスローガンである「
株式会社マネーフォワードは、『マネーフォワード クラウド会計』『マネーフォワード クラウド確定申告』において、ChatGPTとAPI連携し、会計データから財務状況を分析・レポート生成をする「マネーフォワード クラウド 会計 for GPT」を「GPT Store」内で提供します。 「マネーフォワード クラウド 会計 for GPT」は、『マネーフォワードクラウド会計』『マネーフォワード クラウド確定申告』の会計データとChatGPTをAPI連携したサービスです。ユーザーが「今月の損益状況をレポートしてください」などと指示を入力すると、財務・経営状況に関するレポーティングや、改善ポイントの提案が行われます。※ ※ AIによる解説結果には誤りが含まれる可能性があります。専門家の判断が必要な場合には、各専門家に必ずご相談ください。 本サービスは、OpenAI社が提供する生成AI、ChatGPTを
『MOTHER2』30周年の夏に、 新しいTシャツも準備しています! 日本を代表するアメカジブランド、 WAREHOUSEの伝統的なボディと 『MOTHER』のコラボレーション第2弾です。 昨年、コラボ企画の第1弾として発売した 「WAREHOUSE ✕ MOTHER」の長袖Tシャツは、 ゲームファンのみならず、 ファッションに敏感な人たちのあいだでも たいへん話題になりました。 もちろん、今回も長袖Tと同様、 WAREHOUSEのオリジナル生地を採用しています。 コットン100%、12番のムラ糸を 旧式のローゲージ編み機で編み上げた 「シャドウボーダー」と呼ばれる生地は 独特のゆるやかなでこぼこ感があり、 着れば着るほどよい風合いになっていきます。 プリントしたのは、 『MOTHER2』中盤の人気キャラクター、 タッシーです! もちろんバルーンモンキーも!
NIKKOは、食器が廃棄されることなく循環する世の中を目指し、サーキュラー型のビジネスモデルへの転換を行っています。 廃棄されるNIKKO FINE BONE CHINA(ニッコーファインボーンチャイナ)製食器から生まれた肥料「BONEARTH®(ボナース)」に続き、他の素材でもリサイクルできるものがないかと考え、食器素材の一つであるパーセプションチャイナ(強化磁器)のリサイクルに着手しました。そして試行錯誤を重ねた結果、陶磁器の製造工程で出る規格外品をリサイクルした室内栽培用の土「PERCEPTION SOIL(パーセプションソイル)を開発しました。 廃棄される食器から生まれた「PERCEPTION SOIL」とは 「PERCEPTION SOIL(パーセプションソイル)」は、NIKKOが製造するパーセプションチャイナ(強化磁器)製食器の規格外品をリサイクルして作られた美しい土です。規格
わたしたちニッコー株式会社は石川県金沢市で1908年の創業以来、石川の土地に根付く豊かな食文化と美しい伝統に支えられ、100年以上にわたり上質な陶磁器づくりに取り組んできました。 しかし、近年では美しい陶磁器づくりに欠かせない上質な石や粘土などの天然資源が過剰な採掘により年々枯渇傾向にあり、一部の原材料ではすでに調達価格の高騰が始まっています。 また、ニッコーの職人が一つずつ丁寧に仕上げた食器は、その上に美味しい料理が盛られることで初めてその真価を発揮します。しかし、近年では気候危機や土壌汚染、プラスチックによる海洋汚染など様々な環境破壊が原因で、私たちを取り巻く食の未来は危険にさらされています。豊かな食を守ることができなければ、その食を彩るニッコーの食器に活躍の場はありません。 ニッコーが、次の100年も陶磁器づくりを続け、これまでと同じように豊かな食とそれを楽しむ時間を守り続けていくた
Locatoneとは Locatone™(ロケトーン)はあなたの「好き」と一緒に現実世界を散策できるSound AR™サービスです。ツアーを開始し、マップ上にある特定のスポットを訪れると、自動的にその場に応じた音声や音楽が聞こえてきます。 音声を聴きながら街をめぐることで、街の新しい魅力や楽しみ方を発見することができます。 また、ARカメラ機能で記念写真を撮ることもできます。 Sound ARとは、現実世界に仮想世界の音が混ざり合うソニーによる新感覚の音響体験です。 お手持ちのイヤホンやヘッドホンでお楽しみいただけますが、 ソニーの対応ヘッドホンをご使用いただくと、周囲の音にイヤホンからの音を自然に重ねることができます。ヘッドトラッキング対応により、ユーザーの動きに連動したインタラクティブな体験も実現します。 ※「Sound AR」および「Locatone」はソニーグループ株式会社またはそ
株式会社人機一体は、金岡博士の理念と先端ロボット工学技術をコアに、パワー増幅バイラテラル制御システムとしての「人機」を開発・社会実装することにより「あまねく世界からフィジカルな苦役を無用とする」ことを実現する立命館大学発ベンチャー企業です。
世界初「ハイブリッド力制御方式」による人型ロボット発表、 技術解説、デモンストレーション、 実用化に向けての展望
Orbic Earbuds True Wireless Ear Headphones. Experience True Wireless Earbuds without breaking the bank, complement any personality and lifestyle with their sleek and innovative look. Background noise, no problem - Crystal clear calls with enhanced noise cancelling technology. Set and forget - Instant, Automatic connection to the paired device. Either Or! - Use either bud as a Mono Bluetooth headse
D&DEPARTMENT福島店は、東北初の店舗として2023年6月にオープンしました。このたび、オープン1周年を記念し、クラフトビールの自由なカルチャーで日本酒を再編集するhaccoba-Craft Sake Brewery-とともにオリジナルのクラフトサケ「1st Anniv. -Harvest-」をつくりました。 福島県南相馬市小高区にあるhaccoba。かつての自由な酒づくりこそが発酵文化の源流であると捉え、ジャンルを超えた酒づくりを追求し、クラフトサケをつくられています。そんな酒づくりのスタイルはさまざまで、現代のクラフトビールの醸造スタイルを取り入れたお酒、地元の農家さんたちのお米を使って仕込むお酒や、自由研究のようにアートやファッションなど多様なカルチャーを取り入れたお酒など、どれもすぐに売り切れてしまうほどにたくさんの熱いファンがいらっしゃいます。 はじまりは、福島店の運営元
haccoba LAB_ × D&DEPARTMENT FUKUSHIMA <“地のハーブで醸すお酒” を長い時間をかけて探究したい。> haccobaでは今まで、ビールの原料ホップに代表される、香りや味わいの素晴らしい輸入素材もたくさん使ってきました。 でも一方で、地元で100年200年と続けていく酒蔵として、 “地のハーブで醸すお酒” を長い時間をかけて探求していきたい。そんな思いを抱いていました。 というのも、haccoba 着想の原点でもあり、日本酒の原型とも言われる「どぶろく」や、中西ヨーロッパのビール「グルートビール」にも、地元で採れるハーブで醸す文化があったからです。 今回、ロングライフデザインを掲げる「D&DEPARTMENT」さんと、長い時間をかけた探究ができたらと思い、コラボレーションが実現しました。 今年は地のハーブとして、福島県飯舘村のSHIRUBEさんがオーガニッ
You can access data from deleted forks, deleted repositories and even private repositories on GitHub. And it is available forever. This is known by GitHub, and intentionally designed that way. This is such an enormous attack vector for all organizations that use GitHub that we’re introducing a new term: Cross Fork Object Reference (CFOR). A CFOR vulnerability occurs when one repository fork can ac
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