タグ

2011年1月19日のブックマーク (10件)

  • OGPの事例について〜coobooの場合〜 - VTuberになったプログラマーの魂の残滓

    こんにちは!こんにちは! さて、ものすごいブクマ数を稼いでいるid:amachangのこの記事ですが、非常に分かりやすいですね。 せっかくなのでcoobooにおけるOGPの事例というのを簡単に紹介してみたいと思います。 作品詳細ページにOGPと「いいね!」ボタンを設置 例として下記のページを見てみましょう サイトウサンTシャツ(積分) 女性Mサイズ | 洋服(洋装) | かえる このページのソースコードを見ると下記のようになっています <meta property="og:site_name" content="cooboo [こーぼー] :: 手作りの作品を披露する・売る・買う ハンドメイドコミュニティ" /> <meta property="og:title" content="サイトウサンTシャツ(積分) 女性Mサイズ | ファッション・アクセサリー &gt; 洋服(洋装) :: c

    OGPの事例について〜coobooの場合〜 - VTuberになったプログラマーの魂の残滓
    s5ot
    s5ot 2011/01/19
  • [jp] 福岡のスタートアップ含む5社がサービスデモをプレゼンテーションーーUstreamで取材参加!

    東京の渋谷Ustreamスタジオでエフルートの尾下氏とゼロスタートの山崎氏がエンジニア教育についてUstream対談をおこなった同日、中継切り替えの方法で福岡でスタートアップ5社によるサービス・デモも配信した。残念ながら会場の回線の関係で思った以上にやりとりが難しかったが、サービスの概要を知るには充分なデモンストレーションだった。 スタートアップの取材でもっとも困るのは相手が遠い地域にいる場合だ。出来る限り取材は面と向かい合っておこないたい。しかし、それにこだわるあまり多くの機会を失っているのも事実だ。場所によってチャンスが減るというのもいかにもネットらしくないので、今回の記事企画ではUstreamによる中継でスタートアップ・デモを配信、そこで取材することにした。これで場所の制約から開放される…ことを期待してのことだ。 5社のプレゼンテーションは1のムービーにまとめてある。概要について

    s5ot
    s5ot 2011/01/19
  • Biz/Browser大丈夫ですか?という声をよく聞く - 片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

    Biz/Browserの記事や広告を最近見かけなくなったけど、Biz/Browserは大丈夫なのですか?という声を聞くようになった。 クラウド時代、ユビキタス時代を迎えて、Biz/Browserの利用はますます増えており、ビジネスも活況を呈しているのだが、目先に忙殺されてしまい、認知活動が減っているのかも知れない。 製品メーカーは、常に告知が必要だと思う。 ユーザ導入事例広告を年数出すなどを基に、告知活動、認知活動にはゆめゆめ怠りなく願いたい。 既存ユーザに不安を与えてはいけない。

    Biz/Browser大丈夫ですか?という声をよく聞く - 片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)
    s5ot
    s5ot 2011/01/19
  • CUAN77 >> THE NEXT LEVEL INTERNET CAFE GAMES ONLINE NEXUS ENGINE

    CUAN77 >> THE NEXT LEVEL INTERNET CAFE GAMES ONLINE NEXUS ENGINE CUAN77 >> The Nexus Engine based Game Platform Company created a breakthrough innovation called CUAN77 Agent! We will take you to the next level in terms of economics only at CUAN77 platform games . As well as guaranteeing no false promises to everyone who has entrusted him to CUAN77 ! Buruan Cuan77 Daftar dan Mainkan hanya di Link C

    s5ot
    s5ot 2011/01/19
  • 生活メモ: 就職することにした

    長らくニートだったが、就職先が決まったということで、代官山のレストランでと娘にお祝いしてもらった。うれしい。そして、新しい道に踏み出すという新鮮な気持ちが何とも心地よい。 2011年2月1日付けで、Googleに入社する。その経緯について記述しておく。個人的事情をわざわざ晒す必要もないのだが、お世話になっている皆様やOSS関連や個人事業関連で関わりのある方々への報告ということでキーを叩く。 経緯 昨年7月末に前職を辞して、自作のOSS製品のデュアルライセンス販売でっていくべく開発作業や事務作業を半年ほど行ってきた。しかし、地価と物価の高い東京という都市に子とともに暮らせる収入を継続して得ていくにはあまりにも頼りないビジネスモデルであるため、それを業にすることは断念した。 より正確に言えば、当初からOSSでっていけるとは思っていなかったので、ライセンス販売はに任せて俺は就職できる

    s5ot
    s5ot 2011/01/19
  • [Web] ヤクザSNS「Badoo」が恐ろしい - Hagex-day.info

    お化けや幽霊、都市伝説もより恐ろしいエピソードが田舎にはある! ・ロミオメール28通目 466 : ◆rh/PNTQc2g:2011/01/14(金) 12:20:31 0 もうだいぶ前だけど、知人の披露宴で会った変な男性からメールが来た。 あなたの勝手な仕打ちに困惑しております。 あなたと結婚する気はないので安心してください。 ですが当初の約束は最後まで果たして下さい。 約束を守れないのは大人としていかがなものでしょうか。 この相手は知人の結婚式で会った相手。 知人とはそれほど親しくもなく、なんで呼ばれたのかな?という程度の付き合い。 でも、わざわざ来てもらうんだしいきなりだったから、衣装や美容院代はこちらで全部持つからねと言われた。 そこまで丁寧な対応のご招待ならと行くことになった。 会場であるホテルの美容室には私と同じように招待された女性が数人いて、みんなで振り袖を着てきれいにしても

    [Web] ヤクザSNS「Badoo」が恐ろしい - Hagex-day.info
    s5ot
    s5ot 2011/01/19
  • How Facebook Ships Code

    How Facebook Ships Code Posted: January 17, 2011 | Author: yeeguy | Filed under: business management, product management, social networks, startups |322 Comments I’m fascinated by the way Facebook operates.  It’s a very unique environment, not easily replicated (nor would their system work for all companies, even if they tried).  These are notes gathered from talking with many friends at Facebook

    How Facebook Ships Code
    s5ot
    s5ot 2011/01/19
  • スクラムの生みの親が語る、スクラムとはなにか? たえず不安定で、自己組織化し、全員が多能工である ~ Innovation Sprint 2011(前編)

    スクラムの生みの親が語る、スクラムとはなにか? たえず不安定で、自己組織化し、全員が多能工である ~ Innovation Sprint 2011(前編) アジャイルなソフトウェア開発手法としてもっとも広く使われているのが「スクラム」です。このスクラムは、1990年代半ばにジェフ・サザーランド(Jeff Sutherland)氏らによって提唱されたものですが、その考え方の基盤となったのが1986年に一橋大学の野中郁次郎氏と竹内弘高氏が日企業のベストプラクティスについて研究し、ハーバードビジネスレビュー誌に掲載された論文「The New New Product Development Game」でした。 1月14日にコミュニティが主催し都内で行われたイベント「Innovation Sprint 2011」は、このスクラムの生みの親と言える2人、野中郁次郎氏とジェフ・サザーランド氏がそれぞれ

    スクラムの生みの親が語る、スクラムとはなにか? たえず不安定で、自己組織化し、全員が多能工である ~ Innovation Sprint 2011(前編)
    s5ot
    s5ot 2011/01/19
  • 企業のFacebookへの注目度、Twitterを上回る--宣伝会議調べ

    宣伝会議は1月17日、国内企業のウェブプロモーションや企業サイト、ECサイトの担当者を対象に実施した「2011年注目のウェブマーケティング手法とツール」に関する調査結果を発表した。 調査によれば、マーケティング活動で「ソーシャルメディア」を活用したいと回答した企業は、113社中71社(62.8%)だった。個別のツールとしては、25社(22.1%)が「Facebook」と回答、「Twitter」の21社(18.5%)を上回る結果となった。 また、マーケティング活動で「スマートフォン」を活用したいと回答した企業は、113社中63社(55.7%)だった。「売り場との連動」「アプリ開発」などマーケティング活用を検討する一方で、モバイル市場における端末の普及や利用動向が注目されているようだ。 調査は、メールとファックスによるアンケート調査で、2010年12月1日から25日にかけて実施された。調査対象

    企業のFacebookへの注目度、Twitterを上回る--宣伝会議調べ
    s5ot
    s5ot 2011/01/19
  • mediologic - Chromeを普及させたいならこういうのを。

    最近、とんでもない広告”露出”量のGoogle。とりわけChromeのCMについては「なんでタブ使ってアニメやんのよ」とか僕の周囲でもあのCMが言いたいことに謎を感じる人が多いわけですが、そもそもChromeは高速性とタブ機能を使ったときの安定性(については例えばこの記事をどうぞ。こういうことが理解されないとタブでアニメって言っても伝わんないよね?)が売り。単に高速性とタブ機能と「言う」だけだったら、FirefoxやOperaやらで人々は満足してるだろし、またIEをいまだに日常的に使ってる人からしたらそもそも高速性とかに興味ないかもしれないわけで。 で、じゃあ、Chromeだったら、Chromeならでは、とかとなるときっとそれは、Chromeで見ることを前提にしたWebコンテンツにあるような気がする。 先ごろ、FWA: the Favourite Website Awards で年間賞を受

    s5ot
    s5ot 2011/01/19