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2009年11月4日のブックマーク (1件)

  • 事例:Twitterを使ったカスタマーサービスと評判管理(前編) | Web担当者Forum

    私は以前、NBAのバスケットボールのシーズン全試合が見られるっていうコムキャスト(Comcast)のNBAリーグパスを買ったの。兄が、私のアカウントにログインして、ミシガンの自宅で試合のストリーミング放送を見たいって言うので(兄の契約しているケーブル事業者はリーグパスを販売していなかったから)、頼まれて買ったのよ。それが去年の話。 ところが2週間ほど前、私のところにコムキャストから郵送でお知らせが届いたの。年度が変わったから私のNBAリーグパスを自動更新するけど、更新したくなければキャンセルしてくださいっていうわけ。そこで今年もパスが欲しいか兄に訊いたら、パスのためにお金を使いたくないってことだったから、キャンセルしても構わなくなったの。 というわけで、10日ほど前、私はリーグパスをキャンセルしようと思ってコムキャストに電話したの。すると、美しい自動応答の音声が流れてきて、「現在の……待ち

    事例:Twitterを使ったカスタマーサービスと評判管理(前編) | Web担当者Forum
    saicolobe
    saicolobe 2009/11/04
    顧客の不満をTwitterで追跡、即座に課題解決に取り組む例。不満は次のビジネスのタネといったもの。Twitter上だとわずかな不満も企業にとってみつけやすい。Twitterがこうした生の声が集約される場所になれば、なんて妄想