タグ

2011年11月12日のブックマーク (1件)

  • まずは「目立つ」。それが広告戦略

    Webベースのグループウエアを,ホームページでダウンロード販売することにした私たちでしたが,当時の知名度はゼロです。世の中の誰もサイボウズのことを知らない状態からのスタートです。 まず,チャレンジしたのがメール広告です。IT系のメールニュースに,5行の広告を挿入して配信してもらうのです。アピールできるスペースは,たったの5行しかないわけです。何を書こうか,いつも悩んでいました。メール広告は,比較的安い広告だとはいえ,一回配信してもらうと10万円はかかります。当時のサイボウズにとっては大金です。失敗したら,自分の財布から10万円引き抜かれるようなものです。どのような広告を出せばよいのか,自問自答する日々でした。 私は大阪大学の工学部を卒業していまして,大学時代で4年間,松下電工時代で3年間,大阪に住んでいました。大阪テレビCMは,当に変わっています。よく覚えているのが,「引越しのサカイ」

    まずは「目立つ」。それが広告戦略
    saicolobe
    saicolobe 2011/11/12
    べんきょうしまっせひっこしのーさかい!