YAP(achimon)C::Asia Hachioji 2016mid in Shinagawa Talk 7/3 10:00- スライド資料です 子供のころは、秘密基地作ってる最中が一番楽しかったりしました。小さいサービスやアプリを2人で作るときに、企画・設計・開発を「2人で」楽しく進められるように、いくつかのサービスで行ってきた具体的な事例をベースに、簡単にできる方法を話します。 - アイスブレイク - ものづくりのフローを楽しく - ものづくりのフロー - ブレストの基本 - ホワイトボードの基本的な使い方 - スケジュール調整の基本 - イメージをすり合わせて一緒に形にしていく - リード・ファーストフォロワーを2人で使い分ける - アドホックペルソナと簡易シナリオ - リアルの時間を楽しく過ごす - メッセージやりとり - 開発合宿Read less
こんにちは、hachidoriです。 今日、Facebook Messengerに大きなアップデートがかかり、Messenger Platformはver1.1へと更新されました! 大幅なアップデートで使える機能は倍くらいになりました。 手前味噌ではありますが、新機能のそれぞれと所感をここに書いていきたいとおもいます!(写真はFacebookの開発者ページより引用です。) ヌケモレや認識違いがありましたら、申し訳ございません。 Get started button 微妙な変更点ではありますが、ウェルカムメッセージの代替。 今までは、スタートして、ボットが喋るところからスタートしていたところを一元化した、という感じですかね? Greeting text これはご挨拶文なのですが、ボットの説明でも良さそうです。 アカウントリンク/アンリンク 自社サービスとの連携が出来るもの。これは、例えばEC
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く