のようなWEB担当者が日頃抱える悩みや、商品購入プロセスの情報収集段階で検索しそうなテーマを対象にします。 ターゲットとする消費者が抱える悩みや興味が想像できないという場合はこれまでに商品を購入されたお客さんの購買理由を探っていきます。 なぜミエルカを利用しようと思ったのか? →コンテンツSEOに興味がある、検索意図を調査したい なぜそう思ったのか →アクセスが増えない、キーワードで上位表示しない 競合サイトの対策キーワードから発想 すでにコンテンツSEOを取り組んでいる競合会社がある場合は、競合サイトが対策しているキーワードが参考になります。 コンテンツSEOを取り組んでいるWEBサイトの記事一覧にあるタイトルを眺め、どんなキーワードを対策しているのかメモしていきます。 広告出稿キーワードの確認 すでにリスティング広告を出稿していれば、広告出稿しているキーワードを確認するのもよいでしょう