タグ

2018年10月15日のブックマーク (2件)

  • 「コンテンツSEOとは」はわかった。次は施策の手順・効果の試算をしてみよう - ミエルカマーケティングジャーナル

    のようなWEB担当者が日頃抱える悩みや、商品購入プロセスの情報収集段階で検索しそうなテーマを対象にします。 ターゲットとする消費者が抱える悩みや興味が想像できないという場合はこれまでに商品を購入されたお客さんの購買理由を探っていきます。 なぜミエルカを利用しようと思ったのか? →コンテンツSEOに興味がある、検索意図を調査したい なぜそう思ったのか →アクセスが増えない、キーワードで上位表示しない 競合サイトの対策キーワードから発想 すでにコンテンツSEOを取り組んでいる競合会社がある場合は、競合サイトが対策しているキーワードが参考になります。 コンテンツSEOを取り組んでいるWEBサイトの記事一覧にあるタイトルを眺め、どんなキーワードを対策しているのかメモしていきます。 広告出稿キーワードの確認 すでにリスティング広告を出稿していれば、広告出稿しているキーワードを確認するのもよいでしょう

    「コンテンツSEOとは」はわかった。次は施策の手順・効果の試算をしてみよう - ミエルカマーケティングジャーナル
    saisoz
    saisoz 2018/10/15
  • 【最新】Ahrefsの使い方ガイド:被リンク・競合調査ツール

    儲け学 : SEOトレーニングとウェブマーケティング戦略 SEOトレーニングとインターネットマーケティング戦略情報。儲け学は、ウェブサイトにお客を集めるSEOトレーニング、ウェブマーケティング技術を高める最適な場所です。最新の海外情報までを網羅。 Ahrefs を知っていますか? Ahrefs は、被リンクチェックや競合調査に最も役立つ SEOツールの1つです。 自社サイトや競合サイトの分析によって、検索エンジンやソーシャルメディアからアクセス数を増加させるための貴重な情報を得ることができます。また、Google で検索順位が下がった場合の調査にも役立ちます。 このガイドでは、Ahrefs の基的な使い方や、サイト分析によって得られたデータを活用してオーガニックトラフィックやバックリンクを獲得するためのテクニックを解説します。 被リンクチェック・競合調査だけではない Ahrefs の機能

    【最新】Ahrefsの使い方ガイド:被リンク・競合調査ツール
    saisoz
    saisoz 2018/10/15