人気のBRULOを毎月届けする定期便サービスです。5種類からお好きな組み合わせをお選びいただけます。 今なら初回1,000円OFFでご利用いただけます。
価格競争の常態化に一石を投じたい アイスコは1948年に前身である「相原冷菓店」として創業し、アイスキャンディーの製造・販売・卸売を開始。96年から冷凍食品の卸売りを本格的に開始する一方、神奈川県内で9店舗の食品スーパーも運営している。「冷凍食品の取り扱いとスーパーの運営双方に専門性を持っているので、それを生かした業態として冷凍食品専門店を展開しようと考えた」(同店を企画したアイスコ専務の三國慎氏) もう一つの狙いは、価格競争が常態化している冷凍食品業界に一石を投じること。「卸の役割はメーカーから安く仕入れて小売店に安く売ることだけではないと考えている。価値あるものなら適正売価でも需要はあり、顧客も獲得できることをこの店で示したい。各業種(メーカー・卸・小売)が適正な利益を確保できなければ良い商品は生まれないし、良いサービスの提供も困難になる」(三國氏) そのために一般のスーパーとは商品を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く