タグ

ブックマーク / books.rakuten.co.jp (5)

  • 28歳までに結果を出す!勉強のルール

    発売日:  2009年12月 著者/編集: 原田翔太 出版社: アスコム 発行形態:  単行 ページ数:  238p ISBN:  9784776205760 内容紹介(「BOOK」データベースより) 22歳で1億円を稼ぎ、23歳から経営陣を務める会社を2年連続で「日のベストベンチャー100」に選出させ、「日のTOPネット起業家6人」にも選ばれたスーパービジネスマンが、成果に直結する「2ステップ勉強法」を初公開!“勝ちパターン”の作り方、教えます。 目次(「BOOK」データベースより) プロローグ 28歳までに身につけるべき2つのこと(できるできないは1ミリ以下の誤差/劣等感のかたまりからダメ中学生に ほか)/1 28歳までに「勝ちパターン」をつくる3つの方法(情報をダイエットして「目標」をつくる/当に必要な情報だけをインプットする ほか)/2 「ステップ1」「ジブン銀行」に投資

    28歳までに結果を出す!勉強のルール
    saisoz
    saisoz 2010/01/12
  • いかに「サービス」を収益化するか (Harvard business review anthol)

    発売日:  2005年08月 著者/編集: ダイヤモンド・ハーバード・ビジネス編集部 レーベル: Harvard business review anthol 出版社: ダイヤモンド社 発行形態:  単行 ページ数:  248p ISBN:  9784478560532 顧客の満足とロイヤルティの向上はあらゆる組織にとって最重要の経営課題。問題はそれを確実に収益性に結び付けることだ。 企業の収益性における顧客接点の重要性を「サービス・プロフィット・チェーン」という概念によって広く認識させたヘスケットらの論考を筆頭に、88年のHBR最優秀論文に選ばれたハートの論考、ホテル、海兵隊、病院、カジノなどのベスト・プラクティスの紹介など、サービスをてこにした経営改善に必読の論考で編纂。 ■目次 まえがきーーサービス志向が高収益を生む 第1章 サービスの高収益モデルのつくり方 ハーバード・ビジネスス

    いかに「サービス」を収益化するか (Harvard business review anthol)
    saisoz
    saisoz 2010/01/05
  • チャンスを広げる思考トレーニング

    発売日:  2002年07月 著者/編集: ロザモンド・ストーン・ザンダー, ベンジャミン・ザンダー 発行元: 日経BP 発売元: 日経BPマーケティン 発行形態:  単行 ページ数:  271p ISBN:  9784822242947 内容紹介(「BOOK」データベースより) あなた自身が、可能性に限界を作っている!数々のエピソードが明らかにする、ビジネスで、人生で「可能性」が開ける考え方。 目次(「BOOK」データベースより) 世の中全部作りもの/枠の外は可能性の宇宙/みんなに「A」をつける/競争ではなく貢献を/だれでもリーダーになれる/規則その六/ありのままを受け入れる/情熱に身を任せる/相手を引き込む/「ゲーム盤」になる/可能性が開く枠組みを作る/「わたしたち」の視点で見る 著者情報(「BOOK」データベースより) ザンダー,ロザモンド・ストーン(Zander,Rosamund

    チャンスを広げる思考トレーニング
    saisoz
    saisoz 2009/09/08
  • DNS & BIND第5版

    発売日:  2008年12月 著者/編集: クリケット・リュー, ポール・アルビッツ 発行元: オライリー・ジャパン 発売元: オーム社 発行形態:  単行 ページ数:  637p ISBN:  9784873113906 内容紹介(「BOOK」データベースより) ネットワーク管理者必携の定番書籍『DNS&BIND』の改訂版。第5版の書では、BIND8.4.7だけでなくBIND9シリーズの最新版BIND9.5.0-P1にも対応。BIND9.3.2以降ではセキュリティ面とIPv6対応が強化されたほか、国際化ドメイン名、ENUM(electronic numbering)、SPF(Sender Policy Framework)といった新しい機能が追加された。 目次(「BOOK」データベースより) 背景/DNSの仕組み/最初の仕事/BINDの設定/DNSと電子メール/ホストの設定/BIND

    DNS & BIND第5版
    saisoz
    saisoz 2009/02/03
  • 新・データベースメディア戦略。 オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育て

    発売日:  2008年04月 著者/編集: 橋大也 発行元: インプレスジャパン 発売元: インプレス 発行形態:  単行 ページ数:  207p ISBN:  9784844325321 内容紹介(「BOOK」データベースより) レコメンデーションエンジン、オープン化、ソーシャルグラフ、そして「Facebook」の躍進…。Webビジネスの勝者が明かす新しいビジネスモデル。価値あるデータが成功の秘訣。 目次(「BOOK」データベースより) 1 ユーザーがつくるデータベースメディア/2 オープンDBを中心としたビジネスモデル/3 検索エンジンのチカラー検索から、コンテンツの自動生成、レコメンデーションへ/4 モバイルデータベースメディアの可能性/5 ソーシャルグラフが牽引する新たな潮流/付録 インタラクティブトーク「データベースメディアのゆくえ」 著者情報(「BOOK」データベースより)

    新・データベースメディア戦略。 オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育て
    saisoz
    saisoz 2008/06/02
  • 1