株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp」で、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用し、実施した「Eコマース&アプリコマース 月次定点調査(2019年8月度)」の結果を発表した。なお、本調査は本調査は、17歳~69歳の男女1,100名を対象にしている。 2019年6月4日から8月20日までの間に実施された大手ECモールのセールについて聞いたところ、最も多くの人が利用したのは「楽天スーパーセール」の30.0%、次いで「Amazon Prime Day」が24.0%、「Yahoo!ショッピング プレミアム会員感謝デー」で16.7%だった。 男女別に見てみると、男性は「Amazon Prime Day」を挙げた29.9%が最も多く、女性は「楽天スーパーセール」の33.8%だった。年代別にみていくと、楽天スーパーセ