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marketingに関するsaisozのブックマーク (3)

  • ボケてが300万DL到達までに行ったグロースハックを少し紹介

    写真で一言ボケて(bokete)が300万インストールに到達するまでに行ってきたHackのいくつかをご紹介します。 Read less

    ボケてが300万DL到達までに行ったグロースハックを少し紹介
  • 分散するマーケティングデータを一元化する  ~DMPツールを導入する前にやるべきこと~ - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! DMPの導入はデータドリブンなマーケティングを実践するための必須条件となってきた。しかし、DMPツールを導入することがイコールDMPの導入実践ではない。 ツールを入れても、データを分析し、それを打ち手に活用している事業者やパブリッシャーは意外なほど少ない。それは、そもそも何のためにデータを分析するのか、そのためにはどのようにデータを構造化しておくか、という大前提となるやるべきことをしていないからだ。 一番重要なことはそこにある。 そして、今導入しているツールがありながら、データが分散化しているがために、DMP導入の前提を整備できていない企業が非常に多いのだ。 例えば、アクセス解析ツールと3PASを導入しているほとんどの企業は、それぞれのデータが分散している

  • Whatsappはなぜ欧米で競合アプリとの競争に勝てたのか - EduTalk

    WhatsAppはなぜ欧米で成功したのか(なぜ日では成功していないのか) こちらの記事を読んで、要はSMSが主流だった海外でSMSを置き換えるサービスとしての立場を獲得したことでWhatsappは流行ったという分析がされていて興味を持ったのでもう少しそこの時代背景や他のサービスはどうなのかということを詳しく調べてみました。 Appstore登場(2008年7月)以前: 上記の記事にもある通り、この間はSMSがコミュニケーションの主流でした。しかし2007年にBlackBerryのユーザー同士なら無料でメッセージがやり取り出来るサービスBlackBerry Messangerが登場し、SMSの置き換えをしていきます。 Appstore登場後(2008年7月)以降: 2008年7月にAppstoreが公開されましたが、このすぐ後の時点でもすでにメッセンジャーのアプリは結構ありました。 しかし

    Whatsappはなぜ欧米で競合アプリとの競争に勝てたのか - EduTalk
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