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2013年6月8日のブックマーク (3件)

  • SAP、Eコマース技術企業のハイブリスを買収へ

    ドイツのエンタープライズソフトウェア企業SAPが現地時間6月5日、スイスのEコマース技術企業Hybrisを買収すると発表した。 買収の条件は明らかにされていない。Hybrisは現在、カリフォルニア州パロアルトに拠点を置く投資会社HGGCが最大出資者となっている。 Hybrisのソフトウェアスイートは、ウェブとモバイル端末の両方に対応し、検索及びマーチャンダイジング、マスターデータ管理、注文管理、ウェブコンテンツ管理などをサポートしている。つまり、小売や製造、ソフトウェア及びサービス、メディア、通信といった各セクターのニーズに特化した機能を提供し、ビジネスユーザーが顧客の全体像を把握することを助ける製品となっている。 Hybrisの価値提案は、現在利用されているどの製品よりも統合度が高く、迅速で低価格な点にあり、しかも顧客の側から見ても一貫性のある体験を提供できるという。Hybrisでは、同

    SAP、Eコマース技術企業のハイブリスを買収へ
  • SAPジャパン、クラウド事業に本格参入を発表。SAP HANA Cloud Platformを国内でも展開

    SAPジャパン、クラウド事業に格参入を発表。SAP HANA Cloud Platformを国内でも展開 「SAPのクラウドサービスをすべて日で、ローカライズなども含めても展開していく」(SAPジャパン バイスプレジデント クラウドファースト事業部長 馬場渉氏)。独SAPは先月米国オーランドで開催したイベント「SAP SAPPHIRE NOW」において、同社が開発したクラウド「SAP HANA Enterprise Cloud」を核としたクラウドの格展開を発表しています。これを受けて、SAPジャパンは日でも格的なクラウドの展開を開始すると発表しました。 同社代表取締役社長 安斎富太郎氏は6月5日の会見で、クラウドの利用が「コストも安く時間軸も早くできて、お客様の経営に有効である」と指摘。同社の強みである業務アプリケーションと組み合わせることで同社クラウド事業には大きな可能性があ

    SAPジャパン、クラウド事業に本格参入を発表。SAP HANA Cloud Platformを国内でも展開
    saitokoichi
    saitokoichi 2013/06/08
    "これまでサービスごとにばらばらだったクラウド基盤も、単一のSAP HANA Cloud Platformへと統一"
  • カスタマーエクスペリエンス (CX) とカスタマーリレーションシップマネージメント

    ​SAP はカスタマーエクスペリエンスのためのインテリジェンスを再定義します。緊密に連携した弊社のテクノロジーソリューションは適応力に優れ豊富なインサイトを提供できるため、顧客中心の事業によるロイヤルティと収益性の向上に役立ちます。

    カスタマーエクスペリエンス (CX) とカスタマーリレーションシップマネージメント