タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

marketingとWeb 2.0に関するsaitokoichiのブックマーク (2)

  • Ad Innovator: クラウドソーシングの悲劇

    一般の消費者からアイデアを集める手法「クラウドソーシング(Crowdsourcing)」はWeb2.0的な手法として注目されているが、Kraft Foodsはオーストリアの人気のべ物Vegemiteの新商品のブランド名を募集したところ、48000人が答え、その結果、Vegemiteとは全く関係のない「iSnack 2.0」という名前に決まってしまい、名前を変えないと6ヶ月以内に店頭の棚から消えてしまうのではと言われている。ヒトラーのiSnack2.0という名前への反応するビデオまで作られている。 ソース:AdAge:Crowdsourcing Done Wrong: the Vegemite iSnack Naming Disaster September 29, 2009 in Web 2.0 | Permalink TrackBack TrackBack URL for this e

  • On Off and Beyond: ユーザージェネレーテッドコンテンツの今

    拙書ヒューマン2.0ですが、サンフランシスコ・サンノゼ、双方の紀伊国屋で購入可能となりましたので、当地でも記念パーティーを開催します。来週土曜ですがよろしかったらご参加ください。を当日買うことができる、という噂もあります。 日付:2007年3月10日(土曜日) 時間:18:00 – 21:00 場所:Rokko Japanese Cuisine, San Jose 詳細・お申し込みはこちら なお、パーティーは、JTPAで行うシリコンバレー・セミナーツアーの「打ち上げパーティー」も兼ねています。ツアーには、日から20人の若人がやってきていますので、「シリコンバレーでは熊にわれる」とか「スタンフォード大学にはインディアンの霊が出る」とか、いろいろ脅かして一緒に楽しみましょう。 また、シリコンバレーツアーで講師役を務めたとんがった方々もこのパーティーにはご招待しています。そうした皆さんと

    On Off and Beyond: ユーザージェネレーテッドコンテンツの今
  • 1