2011年6月27日のブックマーク (9件)

  • デジタルガレージ、マサチューセッツ工科大学 Media Labに協賛 研究活動に参画

    株式会社デジタルガレージは6月23日、米Massachusetts Institute of Technology(MIT)のMedia Labに協賛することを発表した。Consortium Research Sponsorとして研究活動に参画する。 今回の協賛を通じデジタルガレージは、Media Labの教員や学生と連携しながら、次世代ソーシャルメディアの研究開発を推進していく予定。また、Consortium Research Sponsorとして従業員を1名Media Labに派遣し、現地の研究者といっしょに研究開発に参加する。さらに、Media Labにおいて毎年「Company Day」を開催し、Media Labの教員や研究者、学生と研究成果についての議論や情報交換を行う計画だ。 デジタルガレージ共同創業者/取締役でMedia Lab次期所長の伊藤 穰一氏は、「今後は双方が協力し

    デジタルガレージ、マサチューセッツ工科大学 Media Labに協賛 研究活動に参画
    sakarirock
    sakarirock 2011/06/27
    まあ既定路線すね。 RT @ysakushita: デジタルガレージ、マサチューセッツ工科大学 Media Labに協賛 研究活動に参画 | ファインドスター 広告ニュース
  • インテル、中国Foryou社と次世代車載インフォテインメントを共同開発 | レスポンス(Response.jp)

    インテルは25日、中国広東省恵州市のForyouゼネラルエレクトロニクス社との間で、次世代車載インフォテインメントシステムを共同開発することで合意したと発表した。 両社の発表によると、Foryouゼネラルエレクトロニクスは、インテルの「Atom」(アトム)プラットフォームをベースにした車載インフォテインメントシステムを新開発。新車への装着はもちろん、アフターマーケットでの販売も計画しているという。 新開発される次世代車載インフォテインメントシステムは、ボイスコントロールによる3DリアルタイムのGPSナビゲーションや、インターネットアクセスを中心に構成。インテルのプラットフォームを基にすることで、より多くのデータを素早く処理する能力を備えると見られる。 Foryouゼネラルエレクトロニクスは、中国大手500社に名を連ねるForyouグループ傘下の電装品メーカー。カーオーディオやナビゲーショ

    インテル、中国Foryou社と次世代車載インフォテインメントを共同開発 | レスポンス(Response.jp)
    sakarirock
    sakarirock 2011/06/27
    これはシナリオが見えるいい案件だな。むふ。 RT @ysakushita: インテル、中国Foryou社と次世代車載インフォテインメントを共同開発 | レスポンス (ビジネス、企業動向のニュース)
  • Kotaku - The Gamer's Guide

    Tahir Tanis is an artist at DICE, where he’s worked on series like Battlefront and Battlefield.

    Kotaku - The Gamer's Guide
    sakarirock
    sakarirock 2011/06/27
    こういうレビュー嬉しいなー。 RT @Kotaku_JAPAN: [ #ktkjp 記事] 手のひらに天使が舞い降りる...au向けARカメラ『てのりん』、初音ミクも今夏配信予定!
  • ガンダム THE ORIGIN完結、そしてアニメ化へ

    僕が一番ガンダムを上手く描けるんだ... と、安彦さんが言ったとか言わないとか。ファーストガンダムのアニメーション・ディレクターを務めた安彦良和さん自らが手がけたガンダムコミック「ジ オリジン」が10年の連載を経てついに完結です。そしてこれに合わせてファン待望のアニメプロジェクトが始動! 「ジ オリジン」はその名のとおり、ガンダム発祥のストーリーをリファインした上、シャア・セイラ編やルウム編などファーストガンダム以前のストーリーにも大胆に触れています。ファンとしてはぜひこのオリジナルストーリーをアニメで見てみたいもの。今後に注目ですね。 [GUNDAM.INFO] (野間恒毅)

    ガンダム THE ORIGIN完結、そしてアニメ化へ
    sakarirock
    sakarirock 2011/06/27
    をを!いちファンとして嬉しい。 RT @gizmodojapan: 【最新記事】 ガンダム THE ORIGIN完結、そしてアニメ化へ
  • 家族・仲間との絆をグループチャットでケアしよう! NAVER「LINE(ライン)」がイイっす 【増田(@maskin)真樹】 | TechWave(テックウェーブ)

    1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNSLINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。 [読了時間:1分] 「ソーシャルなんたら、シェアなんたらの前に、仲間とか家族とのコミュニケーションを円滑にすべきだよねー」という話を、筆者の周りで最近良く聞くようになった。確かに、私達は日々の生活の中で、不特定多数の人と出会いまくるわけではなく、家族や会社

    家族・仲間との絆をグループチャットでケアしよう! NAVER「LINE(ライン)」がイイっす 【増田(@maskin)真樹】 | TechWave(テックウェーブ)
    sakarirock
    sakarirock 2011/06/27
    思えば僕らが2008年くらいにやってたグループメッセージはこれだったんだけどな。。 RT @maskin 家族・仲間との絆をグループチャットでケアしよう! NAVER「LINE(ライン)」がイイ
  • 経営者の義務と権利

    僕の前職オプトの元代表・海老根(現在は取締役会長)がブログを始めていた。 彼が代表に就任してオプトが倒産寸前の状況からカムバックしたときのことも書いてあるのだが、あまりにもあっさりしてて参考にならないので補足しておこうと思いますw 文転載: 海老根の経営戦略の基的な考え方を書きます。 お客さんは誰か?お客さんは何に困っているのか?自社の強み・独自性はなに? この3要素を明確にすること。これだけです。言い換えると「誰の・どのような困りごとを・何を強みに解決する会社なのか」ということ。2001年にオプト代表になったときはこう決めた。 ネット広告に主にダイレクトレスポンスを求める企業広告の投資対効果を高めたいが、やりかたがわからない自社開発の効果測定システムこの3点が決まれば、他の戦術も自動的に決まる。営業先のアタックリストも、営業に行ったら何から話すべきかも、採用の仕方も、ほとんど決まって

    経営者の義務と権利
    sakarirock
    sakarirock 2011/06/27
    すごいな。RT @hkunimitsu: 面白い!必読!RT @ossam: @JanWatanabe: @masakikoba: 「経営者の義務と権利」前職オプトの会長・海老根が倒産寸前の状況で代表に就任して3年で上場したときの話を
  • 慶應義塾大学 三田メディアセンター

    sakarirock
    sakarirock 2011/06/27
    ぐむむ、予定を大幅に遅れてしまった。。 (@ 慶應義塾大学 三田キャンパス メディアセンター)
  • http://t.co/3ZAT5be%EF%BC%88%E3%81%93%E3%82%8C%E3%82%92%E6%A9%9F%E4%BC%9A%E3%81%AB%E3%80%81%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AB%E9%80%9A%E7%94%A8%E3%81%97%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%AA%E7%B5%8C%E5%96%B6%E8%80%85%E3%81%A7%E3%80%8C%E6%96%B0%E7%B5%8C%E5%9B%A3%E9%80%A3

    sakarirock
    sakarirock 2011/06/27
    ホントに退会したんだ!すごいなー。 RT @murasawa: 経団連、7月19日に楽天の退会を了承
  • 国内初、メタバースによるSNS「異次元ライフ」をリリース | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    SKY-NETWORK株式会社は2011年6月22日よりインターネット上にて『異次元ライフ』Open βサービスを開始いたしました。 サービスの概要は、メタバースと呼ばれるインターネット上の仮想空間に創成した『異次元ライフ』(電子コミュニティの世界)内を<散策>いただき、利用者同士がアバターを介してコミュニケーションしながら、お気に入りのホームページを閲覧したり、投稿したり、さらには、出店企業にあっては店員(アバター)が、店舗の紹介や自社のホームページに誘導したりできる、今までに例を見ないビジネスモデルです。 事業化の背景と目的 日国内のホームページ(HP)開設数に関する公式データはありませんが、日ドメイン名事業者協会が捉えている2011年1月17日時点の国内におけるドメイン数は約205万と報告されており、実際のHP開設数はその数倍以上存在するのではと言われております。 因みに、Goo

    国内初、メタバースによるSNS「異次元ライフ」をリリース | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    sakarirock
    sakarirock 2011/06/27
    メタバースってはじめからRI-SNSだと思ってたんだけどなー。改めて言うと違和感。 RT @53RS: うーん。ちょっとダイブしてくる。/ 国内初、メタバースによるSNS「異次元ライフ」をリリース | AdverTimes(アドタイ) -