Animated type for Adobe After Effects Vector based, customizable and easy to use. Shop animated typefaces Tweak and make it yours Simply type your text and adjust to your needs with some clever controllers. Watch tutorials
これはもう何年も前から気になってることなのですが。 何故、昔からずっと見出し画像などの文字組みや文字詰めの甘いWebサイトが多いのでしょうか。 私はデザインについて偉そうに言える立場でないのは分かっていますが、折角全体的なデザインや背景、写真、Flashなどの動きはとても美しく、文章構成のしっかりしたサイトなのに、ただ一点文字詰めだけが甘いというサイトがあまりにも多くて、そういうサイトが減る様子もないのがずっと気になっています。 私は以前、ファッション雑誌やビジネス誌の組版(MacのInDesignやQuarkXPressを使って印刷用のデータを作る仕事。DTPとも言う)の仕事をしていて、見出しは言うまでもなく、本文の文字詰めが少し甘いだけでもものすごく怒られたものですが、Webデザインの世界ではそういうのはあまり怒られることがないのでしょうか。 私は、見出しやタイトル画像における文字組み
さきほどは、包括的な日本語の「言葉」の歴史について書かれた新書でしたが、 こちらの本は、視覚分野からのアプローチで日本語の「文字」の歴史に迫った本。 小学校に入ったとき、なんの疑問もなく四角いマス目の中に文字を書く練習をしていましたが、 なぜ、四角の中に収めなくちゃいけないのか。その謎がわかります。 筆書き・活版・写植・ドットで表現されたデジタルフォントと進化してきて、次はどんな文字が出てくるか! わかっちゃいます。 文字をもたないヤマトコトバがあって、漢字がやってきて、女手と呼ばれるひらがなができて、 カタカナ、そしてアルファベットがやってくる。 そんな文字の変遷をほぼ全ページ図版入りで紹介していくという、 ヨダレ必至の内容になっております。 日本語ってきれいだなぁ~。とデジタル時代のぼくもうっとり。 扉にある、 「獲加多支鹵大王」の文字で有名な471年に制作された、金錯銘鉄剣から 現代
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く