なぜアジャイルか? なぜデザインか? なぜペルソナか? この資料は"CC BY"(Attribution)ですが、以下の点にご注意ください。 ・Jesse James Garrett氏の図は氏の著作物(copyright contents)なのでご注意ください。 ・参考図書の表紙画像も各著作権者の著作物ですのでご注意ください。Read less
![ウェブ開発におけるアジャイルとデザインの勘所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5589e3a890300bc22f44e1b750813dbde0ffe58b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2Frandom-110530085008-phpapp02-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
なぜアジャイルか? なぜデザインか? なぜペルソナか? この資料は"CC BY"(Attribution)ですが、以下の点にご注意ください。 ・Jesse James Garrett氏の図は氏の著作物(copyright contents)なのでご注意ください。 ・参考図書の表紙画像も各著作権者の著作物ですのでご注意ください。Read less
The document discusses the career of an individual who has worked as a UX/Markup Engineer for 5 years on the web. They aim to transition to a new role focusing on UI/UX design while maintaining engineering skills. Their experience includes Agile development processes, front-end technologies like Ruby on Rails, Haml, CSS, and tools like git and GitHub. They have a background in design and 6 years o
最近、rebuild.fm で紹介されていたタスク管理ツールのTrelloを試しに使ってみたんですが、個人的にかなりヒットでした。このTrello、Joel on Softwareで有名なJoel Spolsky氏のサービスだと知って驚いたんですが、氏のTrelloに関するブログエントリーが興味深かったので、著者の許諾を得て翻訳します。 原文:How Trello is different - Joel on Software Trelloは何が違うのか(How Trello is different) 2012年1月6日 金曜日 つい数ヶ月前、私たちは非常にシンプルなWebベースのチーム・コラボレーション・システムのTrelloをローンチした。まだ始まったばかりの1.0状態だというのに、フィードバックは圧倒的に好感触で、採用の勢いは非常に力強い。 Fog Creekにとって、Trello
他社様のプロジェクトの事で。 開発チームに、企画チームが(このチームが分かれているのが俺的にはあり得ないんだけど)発注した内容が、「開発工数的に無理」(実験しないと実装方法の確定が出来ない)みたいな事があってモメたという話を聞いた。 間接情報なので事実とは異なるだろうが。勝手に。 「無理なものは無理だろ。せめて時間をよこせ」 というのが俺が開発なら言うセリフだと思うが。 モメたというのは「だがやってくれ」みたいな事があったと言う事。なにが「だが」だか解らない。 開発者は魔法の杖ではないので「他社のゲームがやってる事は全部実現できて当然で、実現できないのは技術力が無いか、やる気が無いかだ」という考え方はいい加減捨てた方がいいと思う。 ここで、開発チームは4つの選択肢がある訳だ。 1.頑なにやらない→評価が下がる 2.やるが時間はオーバーする→評価が下がる 3.徹夜してでもやる→なんだ出来るじ
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