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とある事情があって、ドロリッチ飲んでみまして、 twitterに「ドロリッチなう」書いたらこんなレスが。 な、なぜツンデレ。。 と思ったらもう3ヶ月近く行われている勝手広告なんですね。 それに対して、グリコ乳業側の対応が今日ニュースになっていたそうで 「グリコ乳業の菓子、ドロリッチを今食べています」という意味の投稿「ドロリッチなう」がツイッター上で大流行。投稿をカウントする自動実行プログラム(ボット)や、独自のイラストが次々に制作されている。ブームを受け、グリコ乳業は今月、ボットやイラストを制作したユーザーに感謝のメールを送った。新商品も合わせて贈られたユーザーは、新商品バージョンのイラストを作る様子をリアルタイムでネットで生放送、「ドロリッチなう」の波はさらに拡大している。 http://www.business-i.jp/news/flash-page/news/20090827010
リーバイスが面白いキャンペーンをオーストラリアで実施。 リーバイスを履いた仕掛け人をメルボルンの街に放ち、Twitter(アカウント@iSpylei's )で、今どこにいるかをつぶやく。 それをもとにユーザが仕掛け人がどこにいるかを判断し見つけ、仕掛け人にたいして「Are those Levi's ?」(それってリーバイス?)と問いかけると、仕掛け人が履いているリーバイスを見つけた人に「その場で」プレゼントするという企画。詳細は以下のムービーをごらんください。 (Youtube;要Flash;BGMあり;RSSリーダによっては表示されません) (Youtube;要Flash;BGMあり;RSSリーダによっては表示されません) このARG的なキャンペーンを仕掛けたのは、HOST このキャンペーンはソーシャルメディアはもちろんのこと、新聞やテレビにも取り上げられて、かなりタイトなバジェット
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日本テレビ放送網の動画配信サイト「第2日本テレビ」で1月25日、Twitterを利用して若手芸人が日本を縦断する新番組「電波少年2010 人はツブヤキだけで生きていけるか?」が始まった。10日に1回、Web番組として配信する。視聴は無料。 1990年代の人気番組「進め!電波少年」のユーラシア大陸横断ヒッチハイクで人気になった元猿岩石の有吉弘行さんと、同番組でおなじみの“Tプロデューサー”こと土屋敏男さんが出演。それぞれ「チーム有吉」「チームT」として、軽自動車に乗る“部下”のお笑いコンビにTwitterで指示を出し、約2カ月程度の予定で日本縦断を目指す。 日本各地にチェックポイントを設け、「名所・○○の写真を撮る」といった課題をクリアするとポイントを獲得。最終的にポイントが多かったチームが「勝ち」だが、負けたチームには罰ゲームが待っている。 日本の縦断の旅に出発したのは、チーム有吉が「ぐり
※注:このフォロワー割引はキャンペーンで、常時の設定じゃないですよ! つまりフォロワー数 1 人=1 円割引!私のスペック 4000 円ちょっと割引…!いいんですか大将! (@SushiSaisho) でも自重せずに行って来た。ちなみに一緒に行ったメンツは @gothedistance (id:gothedistance) @yteppei @nakamep でした。中でも @yteppei はおすすめユーザーなので 11 万フォロワー越え…。完全にタダめしじゃないか!19:30 に集合して店に着いたのは 20 時前くらい。10 分くらい並んだら入れました。 そしてそんな様子を初ダダ漏れしてみました。リンクはこちら すし処 さいしょ:ダダ漏れ お寿司とてもおいしいです 大将とてもいいひとです そして白子むちゃくちゃおいしかったです 五特という高級な種類だったみたいで、今まで食べた白子の中で
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下北沢南口のカフェ「GOPAL」(世田谷区北沢2、TEL 03-5433-2351)で3月2日、「ツイッター・リアル実験」と題したDJイベントが行われた。 同イベントは、音楽専門チャンネル「スペースシャワーTV」の緊急特番「スペシャルなう」内の企画。事前に告知を行わず、22時から90分間の放送内でツイッターのツイート(つぶやき)のみでどれだけの人が集まるかを実験した。 番組放送中、ツイッター内では「おい下北すくねーぞwみんな行けー」など、視聴者らによるツイートが相次ぎ、スペースシャワーTVのハッシュタグ「#SSTV」内のツイート総数は90分で2万ツイートを記録した。出入りが自由だったため、何人が集まったのか正確に集計は出ていないが、番組終了時には定員約50人の同店がほぼ満員となった。 同店では、番組中継のほか、お笑い芸人「エレキコミック」のやついいちろうさんによるDJイベントも。参加者は携
思い入れのある数字「マジック・ナンバー」は人それぞれ。そのナンバーと思いを投稿・閲覧できるサイト「WHAT'S YOUR MAGIC NUMBER?」が公開。みんなの数字を集めたWAGONが、東京の街を走りまわるそうです。あらためてマジック・ナンバー考えてみるのも面白いです。 広告会議 雑感 (70) 日記 (55) ブログ日記 (46) リアル広告会議 (69) 月刊 広告会議 (58) 広告関連相関図 (7) みんなで広告会議 (9) WEBサイト会議 ニュース・情報系 (54) 雑誌・マガジン系 (79) 自動車・航空・鉄道 (142) 携帯電話 (111) 電化製品 (130) PC関連 (71) 通信 (34) 食品・飲料 (239) ファッション (281) コスメ (109) 人材サービス (6) 建築・不動産 (24) 金融・カード (17) 音楽 (36) 映画 (31)
KDDIが2月19日から、「iida」のWebサイトで展開するユーザー参加型キャンペーン「iida calling ver.3.0」を提供すると発表した。iida callingは、ユーザーがオリジナルのコンテンツを作成できる無料キャンペーン。iidaシリーズの端末の登場に合わせて毎回実施されている。 3回目となるiida calling ver.3.0では、いとうせいこう氏らが参加するポップユニット□□□(クチロロ)が制作した音源に、専用サイト上でユーザーが入力した12文字以上17文字以内のテキストを歌詞として組み合わせたオリジナル楽曲を作成できる。作成したオリジナル楽曲は、EZ着うたとしてダウンロードできるほか、Twitterで共有したり、ブログパーツとして利用したりできる。 キャンペーンは2月19日から6月30日まで実施。サービスはEZwebに対応した機種はもちろん、インターネット接
ソニーマーケティングは2月24日、3月13日のソニーストア名古屋のオープンに向けカウントダウンしていく砂時計「.clock(ドットクロック)」をサイト上に設置した。Twitterと連動し、出会い、つながりの場として提供するという。 .clockは、ソニーストア名古屋オープンまでのカウントダウンを刻むとともに、「ツイート」の機能を持たせたもの。.clock上でツイートが記入でき、その中から自動的にキーワードを抽出。関連したツイートを収集できるという。 この機能はTwitterと連動しており、関連したツイートは全Twitterから自動的に.clock上に集約されるとのこと。同じようなツイートをしたユーザーを見つけ出すことが可能だ。Twitterアカウントを持っていれば、.clock上のツイートがTwitterへと連動される仕組みになっている。 同じキーワードを用いたツイートを収集することで、感
申し訳ありませんが、現在このページは存在しません。 以下ページにアクセスして目的のページを再度お探しくださいませ。 ※5秒後に自動的にページが切り替わります。 http://kigyoka.com/
【面白法人カヤック、Twitterを利用したプロモーションサービスの開発・提供をスタート!】 2009年7月17日 株式会社カヤック(所在地:神奈川県鎌倉市、代表取締役:柳澤大輔 貝畑政徳 久場智喜、http://www.kayac.com/、以下カヤック)は、マイクロブログサービス「Twitter」を利用したサービスの開発提供をスタートすることを発表いたしました。 同社では年間100を超えるオリジナルWebサービスを制作しています。そこで得た口コミを生むコンテンツ企画・実施のノウハウを生かし、従来とは異なる商品のプロモーションやブランディングに挑戦したいとお考えの企業様に向けて、Twitterを利用したコンテンツの企画提案・制作を行っていきます。http://www.kayac.com/service/sp/twitter/ ■Twitterについて Twitterは現在日本で52万
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Kerry Capell (BusinessWeek誌ロンドン支局シニアライター) 米国時間2009年6月19日更新 「Building European Brands Through Social Media」 英製菓大手キャドバリー(CBRY.L)は、チョコレート菓子の新商品「クリームエッグ・ツイステッド」の販売促進に、オンライン交流サイトを活用している。「グー作戦」と銘打ったこの販促活動では、英国の消費者に「CIAエージェント」になるよう呼びかけている(ちなみにCIAは「キャドバリー・インテリジェンス・エージェント」の略で、登録者は現在9082人だ)。 消費者はCIAエージェントになると、マイクロブログサイト(短文ブログ投稿サイト)「ツ
2009年06月04日(木)東京・豊洲で、映画「ターミネイター4」のジャパンプレミアが開催された。監督のマック・Gを初め、主演のクリスチャン・ベイル(ジョン・コナー役)、アントン・イェルチン(カイル・リース役)、ムーン・ブラッドグッド(ブレア役)、ブライス・ダラス・ハワード(ケイト・コナー役)がレッドカーペットを飾る。 プロデューサーチームも多数参加。ハリウッドのアジア系プロデューサーの顔も多く見られた。 左から、ターミネイター、マックG監督、ブライス・ダラス・ハワード、ムーン・ブラッドグッド、アントン・イェルチン、クリスチャン・ベイル 『ターミネーター4』 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 2009年06月13日(土) ピカデリー1他全国ロードショー 2009年06月05日(金)、06日(土)、07日(日)先行上映決定!! レッドカーペットの取材は、エンタメサイトにおまかせ
モディファイ(東京都渋谷区)とグランドデザイン&カンパニー(東京都品川区)は2009年6月17日、マイクロブログサービス「Twitter」などのソーシャルメディアを活用したマーケティング支援事業を共同で開始すると発表した。モディファイが複数のソーシャルメディアへの投稿に対応したツールを、グランドデザイン&カンパニーが同分野のコンサルティングサービスを提供する。7月より試験的に販売を開始する。 モディファイが提供するツール「SM3(Social Media Marketing Modifier)」はTwitterのほか、写真投稿共有サイト「Flickr」、動画投稿共有サイト「YouTube」、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「Facebook」や「mixi」、ブログサービス「Ameba(アメブロ)」など30以上のサービスへの投稿を一括管理するもの。投稿の執筆、承認といったワー
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