illustに関するsanpei808のブックマーク (17)

  • 似顔絵『池田エライザ No.3』グリザイユが半分ほど完了 - 画家&イラストレーター 大橋晃のBLOG

    池田エライザさんの3枚目の似顔絵の制作をしていって、グリザイユが半分ほど完了したので詳しく紹介しましょう。 [:contens] 似顔絵『池田エライザ No.3』前回で終わった所(12時間目) 前回は、グリザイユを塗り始めた所で終わったので、今回は、ここから加筆します。 似顔絵『池田エライザ No.3』胸や腹部を加筆(13時間目) 胸や腹部もおおまかに塗っていきながら、明暗に差をつけて、前後間を出していきました。 似顔絵『池田エライザ No.3』腕の明暗(14時間目) 腕の明暗も塗っていった所で、少しずつ立体感が出てきました(๑•̀ㅂ•́)و✧ 似顔絵『池田エライザ No.3』服を加筆(15時間目) 服を塗っていった所で、黒が画面全体を引き締めてきて、良い感じです(*´ω`*) ウットリ 似顔絵『池田エライザ No.3』服の紐を加筆(16時間目) 服の紐を加筆した所で、タイムオーバーとなり

    似顔絵『池田エライザ No.3』グリザイユが半分ほど完了 - 画家&イラストレーター 大橋晃のBLOG
  • 似顔絵『池田エライザ No.3』ラフの制作開始! - 画家&イラストレーター 大橋晃のBLOG

    池田エライザさんの3枚目の似顔絵の制作をしていって、ラフが、ほぼ完成しつつあるので詳しく紹介しましょう。 [:contens] 似顔絵『池田エライザ No.3』前回で終わった所(2時間目) 前回は、ラフしていったのですが、あまり顔が似ていない状態で終わったので、今回は、ここから加筆します。 似顔絵『池田エライザ No.3』表情を計測(3時間目) 表情をスポークで計測していますが、あまりテンポよく進んでいない感じです。 似顔絵『池田エライザ No.3』表情を計測(4時間目) 引き続きスポークで測っていって、鼻の形が、だいぶ出来上がってきました。 似顔絵『池田エライザ No.3』表情を修正(5時間目) 表情の各パーツの位置や形を測り終わり、表情が池田エライザさんの顔に似てきました。 似顔絵『池田エライザ No.3』表情を修正(6時間目) さらに表情(二重まぶた・上のまつ毛)を加筆していって、髪

    似顔絵『池田エライザ No.3』ラフの制作開始! - 画家&イラストレーター 大橋晃のBLOG
  • イラスト『たこわさび』の2層目に着手 - 画家&イラストレーター 大橋晃のBLOG

    『たこわさび』のイラスト制作が進んだので、詳しく紹介しましょう。 『たこわさび』の2層目(3時間目) 『たこわさび』床が完成(4時間目) 『たこわさび』皿が完成(5時間目) イラスト『たこわさび』の5時間のまとめ 『たこわさび』の2層目(3時間目) 前回は、2層目を塗っていった所で終わったので、今回は、ここから加筆します。 『たこわさび』床が完成(4時間目) 床を暗い茶系で塗った後に、明るい茶系を塗り、縞模様に仕上げました。さらに、新レイヤーで影を薄く塗っていき、皿による床の影も完成させた所ですね。 『たこわさび』皿が完成(5時間目) 皿の2層目の色を塗った事により、上交換が出てきました。明部は『ぼかし』機能を使い、影は同じように新レイヤーで薄く塗りました。 ノリの部分は黒と暗い緑を塗っていった所でタイムオーバーとなりました。 イラスト『たこわさび』の5時間のまとめ 今回で終わるかと思いま

    イラスト『たこわさび』の2層目に着手 - 画家&イラストレーター 大橋晃のBLOG
  • イラスト『たこわさび』の1層目に着手 - 画家&イラストレーター 大橋晃のBLOG

    今回は、回転寿司でおなじみの『たこわさび』のイラストを制作する事になったので、詳しく紹介しましょう。 『たこわさび』のラフが完了(1時間目) 『たこわさび』の下地(1時間目) 『たこわさび』の2層目(3時間目) 『たこわさび』のラフが完了(1時間目) まずは、たこわさびのラフが完了しました。まぁ、ラフなので、この程度で良いでしょう。 『たこわさび』の下地(1時間目) たこわさびは、赤紫色なので、補色関係にあたる緑を塗ってみました。これを下地にしようと思います。 『たこわさび』の2層目(3時間目) 2層目を塗っていきましたが、やはり下地の色が大きく影響しているので、こんな感じの色になっています。のちほど3層目も塗ろうと思っているので、次回で完成度が高まるでしょう。 イラスト『たこわさび』の3時間のまとめ 当は、今回で完成させたかったのですが、時間内に終わらなかったので次回で完成させたいです

    イラスト『たこわさび』の1層目に着手 - 画家&イラストレーター 大橋晃のBLOG
  • コスモス(大春車菊)のラフが完成 - 画家&イラストレーター 大橋晃のBLOG

    コスモス(大春車菊)のラフが完成したので詳しく紹介しましょう。 コスモス(大春車菊)前回で終わった所(2時間目) コスモス(大春車菊)のラフが完成(3時間目) コスモス(大春車菊)のグリザイユ(4時間目) コスモス(大春車菊)の4時間目のまとめ コスモス(大春車菊)前回で終わった所(2時間目) 前回は、ラフが完成寸前で終わったので、今回はここから加筆します。 コスモス(大春車菊)のラフが完成(3時間目) 花びらの線をせっせと描いて、ラフが完成しました。たったの3時間でラフが完成した事を考えれば、いかに前作のレースが手強いハードルだったか分かる感じですね(苦笑)。 次に茶系のインプリマトゥーラーをかけて、下地の色が完成しました。 次にグリザイユを塗っていきましたが、背景が悩みどころです。 コスモス(大春車菊)のグリザイユ(4時間目) グザリザイユで背景を塗り終わり、つぼみや茎を塗っていった所

    コスモス(大春車菊)のラフが完成 - 画家&イラストレーター 大橋晃のBLOG
  • 似顔絵『浜辺美波 No.1』レース模様の明暗は境界線がキモ? - 画家&イラストレーター『大橋晃』のBLOG

    浜辺美波さんの1枚目の似顔絵を制作していったら、レース模様の明暗は境界線がキモである事が分かったので、その理由を紹介しましょう。 似顔絵『浜辺美波 No.1』前回で終わった所(35時間目) 似顔絵『浜辺美波 No.1』レース模様の明暗(36時間目) 似顔絵『浜辺美波 No.1』36時間目のまとめ 似顔絵『浜辺美波 No.1』前回で終わった所(35時間目) 前回は、レース模様の明暗の加筆を進めていった所で終わったので、今回は、ここから加筆します。 似顔絵『浜辺美波 No.1』レース模様の明暗(36時間目) 光が左上から当たっているので、左上になるにつれて、レース模様の境界線をぼかしていきました。色も明るくしているとは言え、思ったよりもリアリティが増したので満足気味です。 しかし、昨日は疲れて早々と寝てしまい、1時間しか制作できなかったので反省する所もありました。 似顔絵『浜辺美波 No.1』

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  • 似顔絵『池田エライザ No.2』首の3層描きに着手 - 画家&イラストレーター W_AKIRAのブログ

    出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/eb6058afab25665d3206677c9e33caef17a64b78/images/000 池田エライザさんの2枚目の似顔絵を制作していったら、服の3層描きを強引に終わらせて、首の3層描きに着手したので詳しく紹介しましょう。 似顔絵『池田エライザ No.2』服の3層描き(33時間目) 似顔絵『池田エライザ No.2』服の3層描き(38時間目) 似顔絵『池田エライザ No.2』9日目のまとめ 似顔絵『池田エライザ No.2』服の3層描き(33時間目) 前回は、服の3層描きに苦戦している所で終わったので、今日はここから加筆します。 似顔絵『池田エライザ No.2』服の3層描き(38時間目) 服の3層描きを何度やっても上手くいかないので、今作では服の着色はここまでにします。 そして、ついに首の3層描きに着手しま

    似顔絵『池田エライザ No.2』首の3層描きに着手 - 画家&イラストレーター W_AKIRAのブログ
  • 似顔絵『池田エライザ No.2』髪の描き方が格段にスキルアップ - 画家&イラストレーター W_AKIRAのブログ

    出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/eb6058afab25665d3206677c9e33caef17a64b78/images/000 池田エライザさんの2枚目の似顔絵を制作していったら、髪の毛の明暗が、だいぶ理想の形になったので、その制作経緯を詳しく紹介しましょう。 似顔絵『池田エライザ No.2』髪の毛をトレース(11時間目) 似顔絵『池田エライザ No.2』髪を輪郭線まで戻す(12時間目) 似顔絵『池田エライザ No.2』細いで失敗気味(13時間目) 似顔絵『池田エライザ No.2』髪の毛を明暗を色分け(14時間目) 似顔絵『池田エライザ No.2』ぼかしツールでも失敗(15時間目) 似顔絵『池田エライザ No.2』髪の毛の流れを薄い線で書く(16時間目) 似顔絵『池田エライザ No.2』線と色で使い分け(17時間目) 似顔絵『池田エライザ

    似顔絵『池田エライザ No.2』髪の描き方が格段にスキルアップ - 画家&イラストレーター W_AKIRAのブログ
  • 似顔絵『浜辺美波 No.1』を制作!8割ぐらいは完成 - 画家&イラストレーター W_AKIRAのブログ

    出典:https://8heads.net/hamabeminami/ 人気女優『浜辺美波』さんの似顔絵制作を進めていったら、ようやく8割ぐらいは完成してきたので、その制作経緯について詳しく紹介しましょう。 前回まで制作していた所(16時間目) 似顔絵『浜辺美波 No.1』背景が完成(17時間目) 似顔絵『浜辺美波 No.1』服が完成(18時間目) 似顔絵『浜辺美波 No.1』肌がほぼ完成(19時間目) 似顔絵『浜辺美波 No.1』(20時間目) 似顔絵『浜辺美波 No.1-5』のまとめ 前回まで制作していた所(16時間目) 2層目が塗り終わった所で、ここまでで16時間もかかっています。これは、かなりの時間オーバーなので、もう少し早く描きたい所です。 それはともかくとして、今日は、ここから加筆する所です。 www.akira-movies-drama.com 似顔絵『浜辺美波 No.1』背

    似顔絵『浜辺美波 No.1』を制作!8割ぐらいは完成 - 画家&イラストレーター W_AKIRAのブログ
  • 似顔絵『浜辺美波 No.1』を制作!直色にとりかかった所 - イラストレーター W_AKIRAのブログ

    出典:https://8heads.net/hamabeminami/ 人気女優『浜辺美波』さんの似顔絵制作が進んでいったので、その制作経緯について詳しく紹介しましょう。 前回まで描き終わった所(8時間目) 似顔絵『浜辺美波 No.1』の髪のトーン(9時間目) 似顔絵『浜辺美波 No.1』の髪の描き込み(10時間目) 似顔絵『浜辺美波 No.1』の有色下地(11時間目) 似顔絵『浜辺美波 No.1』の髪のトーン(12時間目) 似顔絵『浜辺美波 No.1-3』のまとめ 前回まで描き終わった所(8時間目) 昨日・一昨日の2日間で、トレースが終わり、8割の陰影を描き終わった所までいきました。今日は、ここから加筆していきます。 www.akira-movies-drama.com 似顔絵『浜辺美波 No.1』の髪のトーン(9時間目) 髪にハッチングをして、CLIP STUDIO PAINT PRO

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  • 風景画『水の子島灯台』の制作!岩の下絵が完成 - イラストレーター W_AKIRAのブログ

    出典:http://todai-naritai.jugem.jp/?eid=1 今回も『水の子島灯台』の風景画は完成しませんでしたが、下絵が80%ほど仕上がったので、その制作経緯について詳しく紹介しましょう。 前回まで描き終わった所 風景画『水の子島灯台』の下絵が80%ほど完成 風景画『水の子島灯台 No.1-2』のまとめ 前回まで描き終わった所 前回まで描き終わった所ですが、岩の最初の描き込みで失敗したなという感じですね。 写真では平面ですが、それをいかに立体的に見せるのか?その考えが少しいまいちでした。次回の作品からは、早めのうちに立体的に描く事を心がけたいと思います。 風景画『水の子島灯台』の下絵が80%ほど完成 岩の描き込みがほぼ完成して、海の描き込みにとりかかっていますが、下描きは80%完成した感じですね。 これは、明日には100%完成するハズなので、明日こそは完成画像を見せられ

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  • 似顔絵『桜庭ななみ No.1』が完成!唇の着色がスキルアップ - イラストレーター W_AKIRAのブログ

    出典:https://sumapo.com/image/2211.html 桜庭ななみさんの1枚目の似顔絵が完成したので、その制作経緯や完成画像を紹介するので、参考にしてみて下さい。 前回まで描き終えた所 トレースを分けて制作 似顔絵『桜庭ななみ No.1』のまとめ 前回まで描き終えた所 前回は、輪郭線をトレースした所で終わりました。 トレースを分けて制作 次に、新しいレイヤーで、内側となる線をトレースしていきます。 トレースをレイヤーで分ける事により、内側の線を無視して、顔を一気に着色する事が可能です。 似顔絵『桜庭ななみ No.1』のまとめ そして、各パーツに着色していき、色混ぜツールで色をぼかしていきました。髪の色はやはりラフの所でしっかりと描いておけばよかったなぁと反省気味です。 反省点もあるのですが、唇と肌の色合いに深みが増したのは良かったですね。これは基となるレイヤーの上に、

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  • CG風景画『東尋坊の恐怖』が完成!決めてはスーパー俯瞰? - イラストレーター W_AKIRAのブログ

    出典:https://www.travel.co.jp/guide/article/5826/ 観光名所として有名な『東尋坊』を風景画として完成させたので、その制作経緯や完成画像を紹介しましょう。 風景画『東尋坊』のラフ 風景画『東尋坊』の下層 風景画『東尋坊の恐怖』が完成 風景画『東尋坊』のラフ 東尋坊のラフを仕上げてみましたが、やはり崖の書き込みにてこずりましたね。よくよく考えてみたら、岩とか崖は、ほとんど描いてこなかったので、今後も崖の描き込みは大きな課題になってきそうです。 風景画『東尋坊』の下層 ラフの後に、茶系を下地として塗り上げていって、各パーツ(前景の岩・中景の崖・海)に暗い色を塗っていきました。これで、下層は完成です。 風景画『東尋坊の恐怖』が完成 崖の質感を出すためには、どうしたら良いのか?そこが凄く悩みどころでした。 そこで、中景や前景は、CLIP STUDIO PA

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  • 似顔絵『気品のあるロシアンブルー』が完成!今回も毛並みに苦戦 - イラストレーター W_AKIRAのブログ

    出典:https://www.min-petlife.com/238821 今回は、みんなのペットライフさんに掲載されている画像の似顔絵を制作する事にしましたが、今回も毛の描き込みに苦戦したので詳しく紹介しましょう。 グリッド・ルーラーでマス目を制作 『気品のあるロシアンブルー』が完成 『気品のあるロシアンブルー』のまとめ グリッド・ルーラーでマス目を制作 CLIP STUDIO PAINT PROで、写真画像と描き込むウィンドウの両方にマス目をしきます。その方法は、グリッド・ルーラー設定で、グリッドを表示すれば良いだけです。 横4マスの状態で、ある程度まで描き込んだ所です。 次に、横8マスにして、制作を続行します。 こんな調子で、横10分割ぐらいまで、下書きを進めて、その後にペンツールのGペンでしっかりとトレースをします。これは、前回の人物画でトレースをしなくて面倒な制作になった反省を踏

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  • 広瀬すずの似顔絵『No.1-4』各パーツの中間色を着色! - 画家&イラストレーター W_AKIRAのブログ

    広瀬すずさんの似顔絵『No.1-4』を製作中で、髪の毛の色が塗り終わり、各パーツの中間色も着色したので詳しく紹介しましょう。 前回まで描き終えた所 細かい髪の毛や各パーツの中間色を着色 広瀬すずの似顔絵『No.1-4』のまとめ 前回まで描き終えた所 前回までは、髪の中間色を着色したので、今回は髪の毛の細かい部分や肌・目・唇・服・アクセサリーなどの中間色を着色していきます。 細かい髪の毛や各パーツの中間色を着色 細かい髪の毛は、中間色の上から、暗い色と明るい色でせっせと筆ツールやベンツールで描き込んでいきました。 ほとんどはペンツールで描き込んでいって、光が当たっている所は、明るい色を強めに描いていき、光があまり当たっていない所は弱めに描いていきました。 こうすることにより、同じ色のペンツールでも強弱をつける事に成功する訳です。以前のの絵よりは、毛の描き込みがマシになってきたかなという感じ

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  • 似顔絵『広瀬すず No.1-3』髪の中間色を着色! - 画家&イラストレーター W_AKIRAのブログ

    似顔絵『広瀬すず No.1-3』を製作中で、ついに髪の毛の中間色の着色にとりかかったので、それまでの経緯を紹介しましょう。 前回まで作成していた似顔絵 前回まで制作していた似顔絵が、上の画像です。アクセサリーなども書き込んでいましたが、顔がいまいち似ていませんでした。 似顔絵の問題点を改善しながら中間色を着色 少し鼻と口の距離が離れているなぁと考えたので、鼻を少しだけ伸ばしてみました。 さらに、下唇が前のほうに出ていたので、こちらを少し引っ込めてみて、だいぶ広瀬すずさんの顔に近づいたのではないかと思います(多分)。 さらに、服の模様やグレートーンを着色して、髪の毛の大部分に中間色を着色していきました。 似顔絵『広瀬すず No.1-3』のまとめ 広瀬すずさんの似顔絵制作もだいぶ進んできたので、明日には完成させておきたい所です。この似顔絵が完成したら、次はアメリカンショートヘアの似顔絵を制作し

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  • 似顔絵『広瀬すず No.1-2』を制作!鼻と口の距離がイマイチ? - 画家&イラストレーター W_AKIRAのブログ

    広瀬すずさんの横顔の似顔絵を制作してみましたが、顔が少し似ていない部分もあるので、その経緯について紹介しましょう。 前回の似顔絵制作 輪郭線がほぼ出来上がった状態 似顔絵『広瀬すず No.1-2』のまとめ 前回の似顔絵制作 前回まで描いた似顔絵ですが、まずまず似ている感じでした。しかし、全ての輪郭線ができていない状況なので、未完成な感じが強いです。 輪郭線がほぼ出来上がった状態 今回の似顔絵制作で、広瀬すずさんの横顔の輪郭線がほぼ出来上がりました。これからは髪の細かい部分と、顔の修正を少し加えようと計画中です。 顔がいまいち似ていないのは、鼻と口の距離が離れているからかなという感じですね。 似顔絵『広瀬すず No.1-2』のまとめ 今回のイラストに利用しているのは『CLIP STUDIO PAINT PRO』です。月額料金1,000円以下で利用できるので、かなりリーズナブルなソフトですね。

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