タグ

2013年11月29日のブックマーク (1件)

  • コンビニのオリジナルビールが増加 “限定”や“PB”で来店のきっかけを作る - はてなニュース

    寒い冬は鍋やおでん、湯豆腐などのあつあつメニューと一緒に、よく冷えたビールを飲むのがたまりません。今日も今日とてビールを求めてコンビニに……。冷蔵庫の扉を開けて、ふと「キリン一番搾り」や「アサヒスーパードライ」「サッポロビール」など定番の銘柄の横に、ビールメーカーとコンビニが共同開発したビールや、プライベートブランド(PB)のビールなど、“コンビニ限定”のビールが増えていることに気付きました。そういえば、最近コンビニ限定のビールをよく見るような――。そこで、コンビニ独自のオリジナルビールはどれくらい販売されているのか、主要なコンビニ各社に取材してみました。 ■ 共同開発したビールを“コンビニ限定”で販売 ローソンはアサヒビールと協力したビール「クリーミープレミアム」を4月に限定発売しました。アサヒビール独自のクリーミードラフト製法で泡持ちの良さを追求した、“グラス注ぎ専用”のビールです。現

    コンビニのオリジナルビールが増加 “限定”や“PB”で来店のきっかけを作る - はてなニュース