米新聞社ワシントンポストのサイト(washingtonpost.com)が,外部ブログの記事全文を掲載し始めている。今後,米国の新聞社サイトでは,外部の有力ブログ記事を掲載することが増えていきそうだ。 米新聞社サイトのソーシャルメディア化は一昨年あたりから始まってはいた。だがこれまで,RSSフィードとか社内ブログなどを採用して,外部ソーシャルメディアからの集客を増やすことに注力していた。つまり閲覧者が入ってくるインバウンドリンクは歓迎していたが,閲覧者が外に出て行くアウトバウンドリンクは避けていた。 しかし昨年ころから,自社記事を引用したブログなどへのアウトバウンドリンクを採用することが増えてきた。新聞社サイトとソーシャルサイトとの往来を促したのだ。washingtonpost.comも多数の外部ブログとの間でブログネットワークを開設していた(このブログネットワークは一種のアドネットワーク
Matt Richtel @ NY Times warned this morning that long hours of blogging for minimum wage turns your home into "the digital-era sweatshop" and its stress can kill you. Bloggers, instead of going to bed early, are ready to take on all night (above). I just hope there won't be another who falls... The accompanying photo on paper edition shows Michael Arrington with a can of RedBull (below). アメリカで昨年暮れ
2月 21日 at 11:00 am by アンドリュー G.R. - 大手マスコミ各社は、まるでニューメディアの登場を歓迎しているかのように振舞っている。しかし、実際には、コメントは管理され、編集される事が多く、ポッドキャストは一方通行であり、YouTube(ユーチューブ)での共有などは100%認められていない。 これは、友達の母が、いくつになっても綺麗に見せようとするのと同じである。最終的な結果はいつも哀しくなる。 CNNは、「許可なく他のメディアに記事を投稿してはならない」と従業員規則に記されていることを主張し、エミー賞受賞者であり、American Morning(アメリカン・モーニング)のプロデューサーを務めた、チェス・パヂエンザを解雇した。 問題となったブログが、Deus Ex Malcontent(デウス・エックス・マルコンテント)であり、CNNが規約違反として挙げているのは
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