[Å]【祝1年】ブログ初心者の当時に超参考にした1冊の本と厳選のおすすめアプリ3つ
[Å]【祝1年】ブログ初心者の当時に超参考にした1冊の本と厳選のおすすめアプリ3つ
近所の100円ローソンでは、常に「いなばのタイカレー」が品薄状態なのですが、ようやく「とりそぼろとバジル」の入手に成功いたしました! カレーじゃないんですけどね、ガパオです。 ガパオってなんぞや〜? 実は食べた記憶がありませんでした。ありませんでしたが、いなばの缶詰シリーズだったら間違いなく美味しいだろうということで購入してみたのです。 ちなみに「ガパオ」とは「バジル」のことなんですね! だから「とりそぼろとバジル」だったんですね。なるほど。 「ガパオごはんは、タイで人気のメニュー」だそうです。ご飯によく合うピリ辛味です! とりそぼろには、ピリ辛味がついていると! 仕事場でパッカーンして食べたのですが、例によってご飯は弁当箱で持参しました。 パッカーンしたところ。赤は唐辛子、緑がバジルですね。けっこう油フルな見た目です。 躊躇することなく、ご飯の上にぶっかけました! ドーン! うははー!!
今日紹介する本は、2013/4/20発売の本『僕が電通を辞める日に絶対伝えたかった79の仕事の話 』。 「ピッカピカの1年生 (Youtube)」(小学館)から「こだまでしょうか?」(AC)に至るまで、多くのテレビCMを企画制作した元電通・エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクターの著者が、後輩たちに伝えたかったことをまとめた本です。 電通というと華やかな世界という印象ですが、実は意外と泥臭い仕事もしているんだろうな、と想像。 しかし、そこはやはりクリエイティブ職。 本書には、仕事や人生を「楽しむ」コツ、そして結果を出す方法が多数ちりばめられていました。 今日は本書から、元電通エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクターに学ぶ!仕事を楽しんで結果を出す5つの技術を紹介します。 1. 仕事にキャッチフレーズをつける僕は若いCMプランナー3人を起用してスナック菓子のテレビCMを企画していた。
僕は現在のところ起業家というどうやったらマネタイズできるかというのを必死こいて毎日考えている職業をやっています。 ビジネスをどうやったら成功させるかを考えていく中で、大成功するビジネスにはある一つの共通項があるなと気がつきました。 それはどの大成功するビジネスにも 市場を「再定義」するという概念が根底にあるということです。 大成功というのは常に革新的な技術や発見によってもたらされるようなイメージをもたれがちですが、 実は革新的な技術や発見が経済的なビジネスの成功に直接結びつくというのはほとんどありません。 ビジネスとして経済的に成功するにはむしろ市場の「再定義」を行った、既存の概念やサービスに対して新しい方向から価値付けを行うことに成功することが大事な場合が多いです。 イノベーションに関する有名な話に、アメリカの自動車王ヘンリーフォードの「もし顧客に彼らの望む物を聞いていたら、彼らは「もっ
DVD発売中&動画配信中 監督:ジャン=ポール・ジョー (『未来の食卓』『セヴァンの地球のなおし方』監督) 製作:ベアトリス・カミュラ・ジョー ナレーション:フィリップ・トレトン パーカッション:ドゥドゥ・ニジャエ・ローズ (2012年/フランス/118分/原題:Tous Cobayes?) 協力:大地を守る会、生活クラブ生協 宣伝・配給:アップリンク
2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、本当にありがとうございました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く