国内登山人口の約66%にあたるダウンロード数を誇り、月間アプリユーザーの約2割が有料課金している、熱狂的なファンを持つサービスだ。
誰もがSNSのタイムラインの潮目を読むことに必死になり、シェアされるニュースに賛成/反対のどちらを表明すれば、注目が集まるかだけを考えている。そうした状況下では、実のある議論はできないという。
==日高屋の概要整理== ・減益といっても営業利益は10%超えの高利益体質 ・ちょい飲みニーズを満たす低価格帯の店舗展開 ・アルコール比率が高いことが利益率を上げている要因 ==日高屋のマーケティングミックス分析== ●product売物+Price売値 ・ラーメン、餃子、ビールで1,000円以内というコスパの良さ! ・ラーメンは390円→粉は自社加工で原価を抑える ・餃子は店で焼き、付加価値をつける ・ ●Place売場 ・店舗戦略は、マクドナルドや吉野家などの近くに出店→立地調査にかけるコスト削減というユニークな側面あり ・直営店舗がほとんどで、一都三県に店舗を集中(埼玉にセントラルキッチンを置く) ・店舗立地は駅前繁華街で24時間営業→回転率を上げるかつ、駅前繁華街なので、ちょい飲みニーズを拾いやすい ・30坪で40~45席の店がわが社の主力、1日平均で11〜12回転 ●Promot
NewsPicksにはオリジナル記事を書く編集部と、スポンサー広告を作るブランドデザインチームがある。両者に共通しているのは、圧倒的な企画力とコンテンツ制作力を持つこと。広告も広告とは思えない記事にすることをポリシーとしている。 そのブランドデザインチームのビジネスをスケールさせるために、GoogleやTwitterで広告ビジネスを手がけてきた王子田克樹氏が参加した。 さらに、NewsPicksに新しい柱を作るべく、リクルートで数々の新規事業やスタートアップ立ち上げに携わった麻生要一氏も加わった。麻生氏は法人向け事業を立ち上げている最中だ。 なぜ2人はNewsPicksに興味を持ったのか。どんな強みがあり、それを生かしてどんな世界を作ろうとしているのか、お話を伺った。 ──リクルートで複数の新規事業やスタートアップ立ち上げに携わり、現在は起業家として2社を経営する麻生さんと、Googleと
この神学論争について、ビジネスの最前線を行く人はどのような持論を持っているのか。星野リゾートの星野佳路代表(58)に、その答えを聞いた。
取引先や社内外のキーパーソンを招いての「もてなし」。言い換えれば「接待」。そもそも接待の意義とは何か? 元日本マイクロソフト社長として国内外の大手企業幹部に数多く接してきた成毛眞氏に、もてなすことの目的と、その秘訣を聞いた。
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