タグ

2010年9月18日のブックマーク (3件)

  • 富野由悠季が初音ミク批判「鮮やかなんだけど、それは創作ではない」 : はちま起稿

    富野由悠季が初音ミク批判「鮮やかなんだけど、それは創作ではない」 今日も御大絶好調 【富野由悠季 - Wikipedia】 富野 由悠季(とみの よしゆき、1941年11月5日 - )は、日のアニメーション監督、作詞家、小説家。人は演出家・原案提供者としている(∀の癒しより)。神奈川県小田原市出身。相洋高等学校、日大学芸術学部映画学科卒。 日で最初の連続テレビアニメ番組『鉄腕アトム』の制作に携わるなど、日テレビアニメ界をその草創期から知る人物で、日を代表するアニメーション監督の一人である。代表作は『機動戦士ガンダム』などのガンダムシリーズ、『伝説巨神イデオン』、『聖戦士ダンバイン』他のバイストン・ウェル関連作品など。 1 名前: プロデューサー(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/09/18(土) 01:13:02.74 ID:x/sQi4Dv0 石川「音楽も音

    sasahira
    sasahira 2010/09/18
    基準がストラヴィンスキーと清志郎ならそうだろう。期待はしてるんじゃないかな。
  • キャラ化する/される子どもたち―排除型社会における新たな人間像 - 情報考学 Passion For The Future

    ・キャラ化する/される子どもたち―排除型社会における新たな人間像 著者によると、子供たちが恐れているのは、経済的な格差ではなくて、人間関係の格差だという。そして格差をつけない「優しい関係」を維持するために"キャラ"がある。ボケとツッコミのような役割をバーチャルに身にまとうことで、自分を守り、人間関係を安定させるのだ。 「若い人たちは、グループのなかで互いのキャラが似通ったものになって重なり合うことを、「キャラがかぶる」と称して慎重に避けようとします。それは、グループ内での自分の居場所を危険にさらすからです。しかし、グループ内に配分されたキャラからはみ出すことも、また同時に避けようとします。それもグループ内での自分の居場所を危険にさらすからです。一般に、芸人の世界はボケとツッコミの相補関係で成り立っていますが、彼らもまた、ボケ役とツッコミ役のように互いに補完しあうキャラを演じることで、人間関

    sasahira
    sasahira 2010/09/18
    「しゅごキャラ!」はその先も描いていると思うんだな。
  • ストライクウイッチーズアンソロにあびゅうきょ先生が入っているってことは、つまりガチですか? - たまごまごごはん

    コミックナタリー - 角川初の「ストライクウィッチーズ」公式アンソロ発売 ストライクウィッチーズ 公式コミックアラカルト (角川コミックス・エース 179-12)posted with amazlet at 10.09.18 角川書店(角川グループパブリッシング) Amazon.co.jp で詳細を見るワンクリック余裕ー……ん? え? は? イラストページにはぢたま(某)や、井上純弌、むらかわみちおが参加。マンガ執筆者には「晴れた日に絶望が見える」などを代表作にもつあびゅうきょ、「月の海のるあ」の野上武志、にんげん、しのづかあつと、くみちょう、アガハリ、岡昌平、ワス、足が折れた、長谷川竹光、松田未来、STEED、タマゴルビー、高永浩平、我が名は正道、二歩二郎などが名を連ねる。 マンガ執筆者には「晴れた日に絶望が見える」などを代表作にもつあびゅうきょ ちょーーーー! なにやってるの角川! 最

    ストライクウイッチーズアンソロにあびゅうきょ先生が入っているってことは、つまりガチですか? - たまごまごごはん
    sasahira
    sasahira 2010/09/18
    プチアップルパイとかに描いてたころの感じでいってほしいなあ。