タグ

2011年4月14日のブックマーク (10件)

  • スポーツナビ | サッカー|Jリーグ|コラム|清水エスパルスが感じた世界とのつながり(1/2)

    アムステルダムで行われたアヤックス対清水のチャリティーマッチには3万8000人もの観客が詰め掛けた【写真:VI Images/アフロ】 4月13日にアムステルダムで行われたアヤックス対清水のチャリティーマッチ。著名アーティストによるコンサートは19時開始、試合は20時半キックオフだった。観戦する側にとっては長い1日になる。早めに行ってポテトで軽く腹ごしらえでもしておこうと、17時半ごろにスタジアムのすぐそばまで来てみたら、屋台に行列ができていた。アムステルダム・アレーナ周辺は多くの人でにぎわっていた。「これはかなりの観客動員になる」。そう確信した。 コンサートが終わった20時ごろ。ペーター・ボスが「こんなに人が集まるなんて……」と話していた。観客動員数に関してはいくつかの報道があるが、オランダ赤十字の発表では3万8000人。告知期間は短かったが、テレビ局の積極的なスポット広告もあって、オ

    sasahira
    sasahira 2011/04/14
    「アヤックス対清水のチャリティーマッチは大きな反響を呼び、604万1948.24ユーロ(約7億2444万円)の義援金が集まった。これこそが、今回の試合のスコアだろう」
  • サイト利用規約 | TCエンタテインメント株式会社

    このウェブサイト(www.tc-ent.co.jp)は、TCエンタテインメント株式会社ならびに関連会社が管理・運営しています。 このウェブサイトのサービスを利用することにより、利用規約に同意されたものとみなします。また、利用規約の内容は必要に応じて随時変更することがありますので、ご利用の都度利用規約をご確認下さい。 利用規約の内容にご同意いただけない場合は、このウェブサイトのご利用を中止して下さい。 尚、このウェブサイトの利用に関わる個人情報の取扱いについてプライバシーポリシーをご確認下さい。 このウェブサイトは、私的な情報、娯楽、教育の提供を目的としています。 TCEはこのウェブサイトを通じてアクセス可能な情報についての正確性、正当性、信頼性その他を保証するものではありません。 ウェブサイト上の写真、イメージ画像、商標、文章等を含むすべての資料(以下「資料」という)の複写、複製、

    sasahira
    sasahira 2011/04/14
    8月10日発売。「ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪」なんかキーボードすら殆ど入っていない完全バンドサウンドなんだが、オーケストラアレンジなんだろうか?
  • THE BACK HORN、東北3都市で「KYO-MEI」ライブ決行

    東日大震災の被災地で行われるこれらの公演は、メンバーと各地のスタッフが協議のうえで決定したもの。4月23日に福島・郡山Hip Shot Japan、29日に宮城・仙台CLUB JUNK BOX、30日に岩手・盛岡Club Change WAVEにて行われる。 チケット料金はいずれの公演も1000円。チケットは今週末4月16日より各プレイガイドにて一般発売がスタートする。 THE BACK HORN KYO-MEIライブ 郡山/仙台/盛岡 2011年4月23日(土)福島県 郡山Hip Shot Japan OPEN 15:00 / START 15:30 2011年4月29日(金・祝)宮城県 仙台CLUB JUNK BOX OPEN 16:00 / START 16:30 2011年4月30日(土)岩手県 盛岡Club Change WAVE OPEN 15:00 / START 15:3

    THE BACK HORN、東北3都市で「KYO-MEI」ライブ決行
  • LOW IQ & THE BEAT BREAKER、盛岡で緊急チャリティ公演

    このライブのチケット代は全額、東日大震災の被災地復興に向けた義援金として寄付される。LOW IQ 01は今回のライブに向け、自身のブログで「日常生活において自分たちが今出来ることをやるのは当然ですが、微力ながら被災地への長い支援をしていくことを自分なりに考えていきたいと思っています」「まだまだ余震も続き予断の許さない中、復興に向けてもやっと動き出した今ですが5月のツアー、4月の盛岡で最高のパフォーマンスをして日を元気づけたいと思います」と意気込みを語っている。 チケット一般発売は4月16日よりスタート。 CLUB CHANGE WAVE LIVE SPECIAL ~LOW IQ & THE BEAT BREAKER~ 2011年4月23日(土)岩手県 盛岡Club Change WAVE OPEN 14:30 / START 15:00 料金:500円(1ドリンク代要) 一般発売日:2

    LOW IQ & THE BEAT BREAKER、盛岡で緊急チャリティ公演
  • じゃぽかる~ジャポニズムカルチャー~ | じゃぽかる!日本のサブカルはこんなに面白いんだから!

    ここ10年くらい日のサブカルチャーが海外でも人気を博しています。 特にアニメや漫画などは、現地でも放映されたり、翻訳されたコミックが発売されたり。 >>Read more

  • くまニュース:作画厨に散々叩かれたアニメ『C』が放送直前になって作画を大幅修正

    2011年04月13日 作画厨に散々叩かれたアニメ『C』が放送直前になって作画を大幅修正 もはや別人。 17 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/04/07(木) 21:48:52.90 ID:EFcbWrwT0 監督好きなんだけど、作画が心配だ。 29 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/04/08(金) 19:34:05.92 ID:hwg0dBoZ0 キャラ原案はいいんだけど、実際の作画がなぁ 33 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/04/08(金) 21:13:43.55 ID:e/st59gzO 劇場版でもいいから原案のキャラデザのまんま動かして欲しかった…。 アニメの作画嫌いだわ… 54 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2011/04/10(日) 10:41:09.50 ID:YCZhVGBg0 話は

    sasahira
    sasahira 2011/04/14
    「橋本さんのツイッター読んでると頭が上がらなくなる」まじ体調が心配なんだが…
  • 404 NOT FOUND - MANTANWEB(まんたんウェブ)

    404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る

    sasahira
    sasahira 2011/04/14
    予告みたら紀里谷CASSHERNみたいだと思った
  • 忌野清志郎の反原発ソング 人気急上昇、CD売り切れ店舗も

    福島第1原子力発電所の危機的状況が続く中、故・忌野清志郎さんが1980年代に歌った反原発ソング「サマータイム・ブルース」がにわかに注目を集めている。YouTubeでの再生回数が30万を突破。曲を収録したアルバムも売れ、アマゾンランキングでも上位に入っている。 曲は1988年に発表。米ロック歌手、エディー・コクランの同名曲に日語の歌詞をつけてカバーしたものだ。 「原子力は要らねぇ 危ねぇ」 反原発をテーマにした曲で、「東海地震もそこまで来てる だけどもまだまだ増えていく 原子力発電所が建っていく」「寒い冬がそこまで来てる あんたもこのごろ抜け毛が多い」「原子力は要らねぇ 危ねぇ」とかなりストレートな内容だ。 収録アルバム「COVERS」は当初東芝EMIから出る予定だったが、突然中止。新聞に「素晴らしすぎて発売できません」という広告が掲載され、原子力産業に携わる親会社からの圧力がかかったので

    忌野清志郎の反原発ソング 人気急上昇、CD売り切れ店舗も
    sasahira
    sasahira 2011/04/14
    「恐らく今生きていたら、何も言わないで、自転車で被災地を回ってたんじゃないでしょうか」
  • Novarese のイタリック大文字 | デザインの現場 小林章の「タイプディレクターの眼」

    うちの長男が習っているチェロの先生の呼びかけで、生徒が東日大震災の義援金のためのチャリティ・コンサートを開くことに。楽譜をきのう買ってきて、いまちょうど自分の部屋で練習を始めたところです。 買ってきた楽譜をけさ見たら、へー、珍しいな、というフォントが使われていたので写真を撮っておきました。このフォント、小文字がイタリック体なのに、大文字はまっすぐ立っています。 これは、イタリアの巨匠アルド・ノバレーゼ(1920-1995)が自分の名前を冠した ITC Novarese (ノバレーゼ)です。このフォントは、イタリック体でも大文字が垂直です。意図的にそうしている。 だからこのフォント ITC Novarese はそういうクラシックな感じを狙っているんです。いわば、「通好み」なフォント。 このフォントとまったく同じではありませんが、映画のタイトルバックでもこういう感じの組み方をしたのがあります

    Novarese のイタリック大文字 | デザインの現場 小林章の「タイプディレクターの眼」
    sasahira
    sasahira 2011/04/14
    「ルネサンス期、イタリック体の活字書体ができた頃は、小文字のみが傾いているのが普通でした」
  • 竹熊健太郎氏( @kentaro666 )の語る、3.11以後のオタク的な表現

    竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666 1)93年のベストセラー「完全自殺マニュアル」の前書きに「もうでかい一発はこない」という言葉がある。http://bit.ly/gWzOiF 同じ頃宮台真司は「終わりなき日常を生きろ」と言った。でかい一発を夢見ながら退屈な日常は永遠に続くと感じていた人は多い。 2011-04-13 23:21:18 竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666 2)つまらない現実よりも面白い虚構を!初期オタク文化はこの諦観の上に生まれている。今回の震災と原発事故を受けて、オタク第一世代が俺を含め軒並み転向したかのように冷静さを失っていると感じる下の世代は多いが、当然だ。もう二度と来ることはないと思っていた「でかい一発」が遂に来たのだ。 2011-04-13 23:21:49 竹熊健太郎《Aタイプ》 @kentaro666 3)3.11から先の世界はマニュア

    竹熊健太郎氏( @kentaro666 )の語る、3.11以後のオタク的な表現
    sasahira
    sasahira 2011/04/14
    「オタク的な表現」って何でしょね。