タグ

2012年8月16日のブックマーク (3件)

  • 今季アニメを見つつ思いだしたこと。 - 烏は歌う(はてなダイアリー跡地)

    全然アニメ内容関係ないから注意な! そして、考察というよりほぼ妄想だから注意な! さて、「トータル・イクリプス」のオープニングが…まさかの倖田來未。 内気なアニオタどもくらいしか見ないであろうロボアニメ(?)に、DQN文明の極地たるavexミュージックとか、フィットするわけないじゃないですかー!!? で、まあ、当然のごとく絶不評&ネタ扱いである。→こんな感じ。 毎回、編のOPの度に繰り返される、お約束のやり取りからの「茶化し弾幕」の流れは、ニコ厨変わらんなというか、お前ら当はそろそろこの曲好きになってきただろと思う次第。 で、その茶化し弾幕の中に、倖田來未特有のずり上げ、ずり下げを揶揄するようなコメントがちょいちょい増えてて、こんなホッテントリを思い出したわけです。 まっすぐ歌うボーカリストが多い理由 〜音楽業界の悪い影響〜 | One's WILL Music School(ボイスト

    今季アニメを見つつ思いだしたこと。 - 烏は歌う(はてなダイアリー跡地)
    sasahira
    sasahira 2012/08/16
    ブレイク前の倖田來未はわりとPVがSF風味だったんで、その点に関してだけは作品への親和性あるとは思ってみたり。
  • ツイプレッション : 山田尚子、吉岡忍、高雄統子はヤマカンチルドレン。

    2012年08月16日12:24 山田尚子、吉岡忍、高雄統子はヤマカンチルドレン。 カテゴリヤマカンスタンタンス ヤマカンチルドレンと言えばこの3人と言うのは有名な話だ。 弟子の仕事=師匠のヤマカンの功績と言うのは自然の流れだと思う。 実際ヤマカンも 山寛 @yamacane_0901 @looploop563 若い頃師匠に「絵でコンテを判断するな」と厳しく言われましたが、ユーザーが鑑賞する分には そりゃ上手くていいのかも知れませんね。 この用に今でも師匠の事を熱く思い出し、自分の作品は師匠木上さんの功績だと思っていることでしょう。 でも恐ろしいのはこのインターネットにいる狂アンチの存在だ。 こいつらは失敗したら何にも関係ない作品でもヤマカンの責任で失敗したと喚きちらし。 ヤマカンが監督表記で成功しても、ヤマカンは監督の仕事をしていなかったシリーズ構成の人が実質監督だった。 とか訳の分か

    sasahira
    sasahira 2012/08/16
    チルドレンは言い過ぎな気がするけども、共通なものはあるんじゃないのかなあ。
  • キッズ・ファミリー向けアニメが存在感、日本で一番価値のあるキャラクターは?

    アニメビジネスの今 今や老若男女を問わず、愛されるようになったアニメーション。「日のアニメーションは世界にも受け入れられている」と言われることもあるが、ビジネスとして健全な成功を収められている作品は決して多くない。この連載では現在のアニメビジネスについてデータをもとに分析し、持続可能なあるべき姿を探っていく。 アニメビジネスは、キャラクターライセンス抜きには語れない。 1920年代に大ヒットした「フィリックス・ザ・キャット」から始まり、1930年代にミッキーマウスやドナルドダックなどのディズニーキャラクターで証明されたライセンスビジネスは映画興行(制作)に次ぐ収益源となり、テレビやビデオの登場後もアニメビジネスの中心に位置し続けた。今回はアニメビジネスを支えるキャラクターライセンスについて述べてみたい。 日で一番商業的に価値があるキャラクターはアンパンマン 今、日で一番商業的に価値が

    キッズ・ファミリー向けアニメが存在感、日本で一番価値のあるキャラクターは?
    sasahira
    sasahira 2012/08/16
    ジュエルペットの放送地域を拡大してくれないものか