2009.08.13 「仕事をするのにオフィスはいらない」を参考に! カテゴリ:カテゴリ未分類 こんにちは (株)サクセスアライアンスのエグゼクティブコーチ児玉幸子です。 今、情報の3S(整理・整頓・清掃?)しています!! みなさんは、情報の3Sできていますか? 私にとっては、名刺やデータ、資料、日々増えてつづけていくものを いかに整理し、使いやすい状態にしていくか、大きなテーマです。 日々変化し続けている中での整理なので、これが結構難しい・・・。 でも、一度しっかり整理して、管理方法をルールづけられたら、 きっと、今のようなフラストレーションから開放されることを目指して頑張ります! 今やろうとしているのは、 ●名刺などによる顧客情報管理 ●オフィス・家・携帯どこからでも、自分のデータにアクセスでき、同期が取れる状況設定 ●情報の整理(紙ベース資料/電子データ) ●お金の管理 今、参考にし