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宅配に関するsasamaru55のブックマーク (5)

  • 【プレスリリース】『~妻の買い物スタイル調査(生活必需品編)~世代が上がるに連れて実店舗での買い物比率は減少、30代以降の世代では4人に1人がネットスーパーを普段の買い物に利用していることが判明』 | リテールサポート・フィールドリサーチ・店頭調査ならソフトブレーン・フィールド

    ホーム > 新着情報 > 【プレスリリース】『~の買い物スタイル調査(生活必需品編)~世代が上がるに連れて実店舗での買い物比率は減少、30代以降の世代では4人に1人がネットスーパーを普段の買い物に利用していることが判明』 報道関係者各位 2014年2月7日 ~の買い物スタイル調査(生活必需品編)~ 世代が上がるに連れて実店舗での買い物比率は減少 30代以降の世代では4人に1人が ネットスーパーを普段の買い物に利用していることが判明 フィールドマーケティング支援サービスを提供するソフトブレーン・フィールド株式会社(社:東京都千代田区、代表取締役社長:木名瀬博)では、2014年1月22日~1月28日に当社サービス登録の会員を対象に「買い物スタイル調査(生活必需品編)」を実施しました。有効回答者数は1049名、そのうち既婚女性850名(平均年齢44歳)を対象に買い物スタイルを分析しましたの

    【プレスリリース】『~妻の買い物スタイル調査(生活必需品編)~世代が上がるに連れて実店舗での買い物比率は減少、30代以降の世代では4人に1人がネットスーパーを普段の買い物に利用していることが判明』 | リテールサポート・フィールドリサーチ・店頭調査ならソフトブレーン・フィールド
    sasamaru55
    sasamaru55 2014/02/19
    世代が上がるにつれて、重いなどの原因で宅配サービスを利用
  • 何でもすぐ手に入る「オンデマンド」時代の幕開け - ライブドアニュース

    2013年、モバイル端末によってあらゆるものを手軽に手に入れることが可能となった。そして2014年、オンデマンド・ビジネスはどうなるのか? 2013年にスマートフォンでタクシーを呼び寄せるというサービスで大成功したUberは、消費者や小売業者、投資家達がどんな価値ある物やサービスも、オンデマンドで利用できると考えるようになるきっかけとなった。都会ではこのオンデマンドという考え方が実現しつつある。 オンデマンドは決して新しい考え方ではない。オンラインでピザを注文することくらいならほどだ。もっとも、当時の客はオンラインで注文した後、店からの確認の電話を待つためにインターネット接続を切断しないといけないという有り様だった。電話注文が廃れなかったのも無理はない。しかし今ではアプリを使って(ちゃんとした届け先さえあれば)、どんな物でも簡単に手元に届くようになっている。 手軽に満足感を得られるのは

    何でもすぐ手に入る「オンデマンド」時代の幕開け - ライブドアニュース
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    sasamaru55 2014/01/18
    アメリカの宅配サービスを展開するベンチャー。欲しい物を1時間以内に届けることを保証。
  • ワタミを脅かすライバル続々 高齢者向け宅配食市場の白熱

    Close-Up Enterprise 日々刻々、変化を続ける企業の経営環境。変化の中で各企業が模索する経営戦略とは何か?『週刊ダイヤモンド』編集部が徹底取材します。 バックナンバー一覧 飛ぶ鳥を落とす勢いで成長してきたワタミの高齢者向け宅配事業「ワタミの宅」が伸び悩んでいる。高齢化の進展で有望なはずの市場に何が起こっているのか。 「新規参入のライバルが多数入り乱れる市場になった」──。2013年4~9月期決算発表の席上、ワタミの桑原豊社長は苦々しい表情を浮かべた。 宅配事業は12年3月期、13年3月期と急成長を続け14年3月期も当初は41万(前期比46%増)、売上高544億円(同40%増)と高い伸びを計画していた。 ところが足元の販売実績は前期の28万1000からほとんど横ばいの28万6000と伸び悩んでいる。これを受け、通期計画を35万、売上高を456億円に大幅下方修正せ

    ワタミを脅かすライバル続々 高齢者向け宅配食市場の白熱
    sasamaru55
    sasamaru55 2014/01/07
    新規参入の増加と利用者意識の変化。コンビニが自宅に届けるというスタイルはユーザーのハードルが低そう、勧誘されなそうだし。
  • Amazon.comがサンフランシスコで生鮮食品の宅配サービスをスタート - IRORIO(イロリオ)

    大手通販サイトAmazon.com(アマゾン・ドットコム)は、これまでロサンゼルスおよびシアトルで展開していた生鮮品の宅配サービス「AmazonFresh」(アマゾン・フレッシュ)を、2013年12月11日から、サンフランシスコ・ベイエリアに拡大した。 このサービスは、生鮮品や地元の商品を含む50万点以上のアマゾン商品を注文でき、35ドル超の購入金額で、同日もしくは翌朝に、指定場所まで無料で配達してくれるというもの。年会費は299米ドルで、30日間のみ無料トライアルできる。 「AmazonFresh」の注文サイトは、サンフランシスコ・ベイエリア、ロサンゼルス、シアトルと、地域ごとに分かれており、それぞれのサイトでは、レシピのほか、地元のショップ・レストランの情報も掲載されている。 同様の生鮮品宅配サービスとしては、グーグルが運営する「Google Shopping Express」や

    Amazon.comがサンフランシスコで生鮮食品の宅配サービスをスタート - IRORIO(イロリオ)
    sasamaru55
    sasamaru55 2013/12/23
    Amazonだけでなく、Googleもこの手のサービスをやっているらしい。そして、日本へいつ上陸するか。
  • 三越伊勢丹とオイシックスが宅配事業を連携

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    三越伊勢丹とオイシックスが宅配事業を連携
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