2作品応募してみたのですが、なんと2本とも20本のノミネートの中に残ってしまったらしい。ありがたやありがたや。 64作品の応募があったことは既に公になっていましたが、応募人数は48人だったようです。10人以上は複数作品を応募していたって感じですね。 プチコンmkII で、結局受賞なし、というオチが待っている、と……。 未公開の新作だったのですが、せっかくノミネートさせてもらったんで、そのうち情報公開しましょうかね。
アマゾンジャパンは10月24日、電子書籍リーダー「Kindle Paperwhite」の国内予約販売を開始した。あわせて、タブレット端末「Kindle Fire HD」の国内予約販売と、日本向けの電子書籍販売サービス「Kindle ストア」の開設も発表している。予約販売はAmazon.co.jpで受け付けている。 Kindle Paperwhite:通信料不要の3G回線モデルも用意 電子書籍リーダーのKindle Paperwhiteは、従来モデルと比較して画素数が62%増、コントラストが25%鮮明なディスプレイを搭載。さまざまな明るさの環境でも快適に読書ができるように、内蔵型フロントライトも搭載した。バッテリ持続時間は8週間としている。価格は8480円。重さは213g。薄さは9.1mm。Amazon.co.jpのほか、ケーズデンキを運営するケーズホールディングス、ビックカメラ、上新電機、
ヤフー(Yahoo! JAPAN)は2012年10月24日、2012年4~9月期(2012年9月中間期)の連結決算を発表した。半期の売上高は1563億8300万円(前期同期比7.4%増)、経常利益867億3500万円(同8.0%増)、純利益522億2200万円(同9.8%増)で、増収増益を維持した。包括利益は526億6300万円(同11.7%増)だった。 特別損失には、データセンター子会社であるファーストサーバのデータ消失事故(関連記事)の賠償金支払いなどに充てる「システム事故関連損失」12億2900万円を計上している。だがこれは、前四半期(4~6月)に計上済みのもので、直近四半期(7~9月)に新たな損失は発生していない。主力のネット広告事業に加えて、別の子会社であるIDCフロンティアのデータセンター事業が伸び、特別損失を吸収して純利益ベースで10%近い増益を確保した。 [ヤフーの決算資料
Image: Aray Chen/Flickr。画像は別の英文記事より フェイスブックは株式公開企業として不調だが、その大きな理由は同社がモバイルをマネタイズできていないからだという見方がある。これに対して、フェイスブックと競合するグーグルは、世界をリードするスマートフォンOS「Android」を開発した。グーグルはモバイル市場を所有しているといえる。 しかし、ひとつ問題がある。モバイルは儲からないのだ。少なくとも大儲けできるわけではない。 アナリストの間には、今回予想外に悪かったグーグルの決算はモバイルが原因だとする声がある。特にノートPCやデスクトップPC向けの広告に比べて、モバイル広告の価値が低いのが問題なのだという。グーグルによると、同社の広告全体におけるクリック単価(CPC)の平均は、前年同期に比べて15%減少した。 グーグルにとっては広告が重要な収益源であることから、7月
驚きと興奮、再び――写真で見る「iPad mini」:薄い、軽い、持ちやすい!!(1/2 ページ) 10月23日(現地時間)、Appleが米国サンノゼのカリフォルニアシアターでメディア向けのイベントを実施。13インチ Retinaディスプレイ搭載の「MacBook Pro」、CPUが一新された第4世代「iPad」、そして7.9インチディスプレイを搭載した「iPad mini」など、複数の製品を一挙に発表した。 それらの中で、とりわけ世界中から注目されているのが「iPad mini」なのは言うまでもない。周知のとおり、AppleのiPadは“タブレット端末”という新たな市場を切り開き、常にトップシェアを維持。ポストPC時代の立役者の地位を確固たるものにしていた。しかしポータビリティという観点では、日本などアジア市場を中心に“どこにでも気軽に持ち運べるもう少し小さなサイズ”が潜在的に求められて
発表用ポスター作成に当たって、初めてという方もいるかと思います。ここでは、サンプル(PDF形式)を紹介しますので、作成のヒントにお役立てください。なおサイズはA4縦長にしています。 サンプル集 サンプル1 サンプル2 1.ポスターの様式 1.1 作成要領 A0縦長(1181mm×841mm)1枚もしくはこれに収まるサイズとする。 展示スペースの都合によりA0横長は禁止する。 すべてデジタルデータで作成すること。 ワープロソフトやプレゼンテーションスライド作成ソフト、あるいはIllustratorなどのデザインソフトで作成する。 最初から用紙設定でA0縦長にして作成してもよいが、A4縦長で作成し印刷時に拡大する方法が可能である。この場合、A4に対するA0の相似比は4倍(印刷余白があるので実際には4倍以下)なので、フォントサイズ等は実寸の4分の1に設定するとよい。(例:実寸24ポイントならA4
学会や研究会のポスター発表では、できれば大判ポスターで発表したいものである。大判ポスターはデザイン性に優れ、インプレッシブなポスター発表をすることができる。 しかし、大判ポスターは嵩張り、ポスターケースに入れて持ち運ばなければならないなど不便である。国際学会のポスター発表では、ポスターケースは機内持ち込みができず、手荷物として預けなければならないため、乗り継ぎがある場合にはロストバゲージしてしまうかもしれない。 そこで、MacのKeynoteで大判ポスターをデザインし、PosteRazorで分割印刷して、学会発表ポスターを作製する方法について紹介したい。大判ポスターを分割印刷すれば、A4サイズやA3サイズになるため、持ち運びしやすく、大判プリンタがなくても大判ポスターを作製することができる。 1. Keynoteによるポスターのデザイン まず、Keynoteを起動して、新規のスライドを作成
お客様の設定により、お客様情報が「非表示」となっております。お客様情報を表示するにはdアカウントでログインしてください。 お客様情報表示についてへ お客様情報表示についてへ 本サービスは、2022年3月31日(木曜)23時59分をもちまして提供を終了いたしました。 株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ(以下、ドコモ)は、携帯電話やスマートフォンをお使いのお客様がモバイルサイトにおける会員登録時などに、お客様ご自身があらかじめ登録した「氏名」や「住所」などの情報を引用することができる、入力補助機能「ドコモかんたん入力」をモバイルサイト提供事業者向けのサービスとして2012年10月23日(火)より提供を開始いたします。 「ドコモかんたん入力」は、ドコモの携帯電話やスマートフォンをお使いのお客様がモバイルサイトでご自身の情報を入力する作業を補助する機能で、モバイルサイト提供事業者向けのサービスです。
PocketJetシリーズ A4用紙対応 POINT01 質量約610g※1で、A4プリント対応のモバイルプリンターとしてはコンパクトな設計。 POINT02 タブレット端末やスマートフォンと、 BluetoothやWi-Fi®で簡単に接続が可能。 POINT03 カット紙・ロール紙のどちらにも対応。 MPrintシリーズ A7/A6用紙対応 POINT01 薄型・軽量設計で携帯性に優れ、スマートな収納が可能。 POINT02 感熱紙を紙カセットに入った状態でセットするため、用紙の持ち運びや交換が簡単。 POINT03 紙がカールしにくいカット紙を使用。解像度も 300dpiなので、美しい印刷を実現。 RJシリーズ 2/3/4インチロール紙対応モデル POINT01 タフな現場でも安心して使える堅牢設計。 対落下衝撃性能2.5m※2 POINT02 高速印刷で業務効率アップ! 1秒間の最大
ヤフーとソフトバンクテレコムは10月23日、O2Oビジネスで協業し、共同で新サービス「ウルトラ集客」を展開すると発表した。「Yahoo!JAPAN」トップページなどを使った大規模な情報露出やクーポン配信と、ソフトバンクテレコムが全国のスーパーなどに設定するクーポン発券機を組み合わせて顧客を実店舗へ誘導し、購買を拡大する。 Yahoo!JAPAN上で、飲料・食品・日用品メーカーなどのクライアント企業の商品情報を大量に告知。商品認知を高めるとともに、店頭の商品と交換できるクーポンの配信などを行い、実店舗に誘導する。 ソフトバンクテレコムは全国の総合スーパーなど5000以上の店舗にバーコード読み取り・クーポン発券機「CouponGATE」(クーポンゲート)を設置。顧客がYahoo!JAPANで受け取ったクーポンを読み取り、店舗で特典を受けられるようにする。 同機で収集した顧客属性やクーポン発券、
米YahooのMarissa Mayer氏は最高経営責任者(CEO)として初めて臨んだ決算発表の電話会見において、今後の戦略について、ある分野について以外は、会社の今後の行方についてヒントになる発言をほとんどしなかった。唯一、今後の戦略が明らかになった分野はモバイルだった。 Mayer氏は米国時間10月22日、Yahooの第3四半期決算発表後、1時間にわたって行われたアナリストとの電話会議において「われわれが最優先するのは、集中的かつ首尾一貫したモバイル戦略だ」と述べた。 YahooのCEO就任100日目を直前に控えたMayer氏にとって今回の決算発表は、CEOが次々と入れ替わってきた同社に対する投資家の信頼を取り戻すチャンスであった。 同氏は会見の冒頭で、YahooのCEOとしての仕事は自身にとって「ぴったり」であり、Yahooの中核製品はGoogleでの13年間におよぶキャリアのなかで
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