「高田さん‥‥」 「ヒョードルは‥‥ 負けるかもしれません」 「え?」 あの体‥あのパワー その上で なお あのテクニックが 同居する男‥‥ オレは 勝てるか!? オレならば どう戦う!? くそったれ 答えなんか出ねぇ‥‥ 汗が出るばかりだぜ
「高田さん‥‥」 「ヒョードルは‥‥ 負けるかもしれません」 「え?」 あの体‥あのパワー その上で なお あのテクニックが 同居する男‥‥ オレは 勝てるか!? オレならば どう戦う!? くそったれ 答えなんか出ねぇ‥‥ 汗が出るばかりだぜ
実は俺、プロモーションって言葉が大嫌いなんだよ ちょっと、本日は、発熱地帯さんところの記事にからんで、ゲームとイノベーションのジレンマの話再び。 もう半年以上前に書いたコラムの補足的なものなんだけども、前回のコラムでイノベーションのジレンマにまつわる幾つかの重要な概念をすっ飛ばしていたので、それの補足的に。 「イノベーションのジレンマ」は、大企業が滅ぶのは、重要な顧客の声に耳を傾け、最も収益性の高い分野に投資するという健全な経営手段に端を発しているという事をハードディスク業界や他のさまざまな業界の研究を通じてあらわされた理論。 顧客の声に耳を傾ける、収益性の高い分野に投資する、健全に企業を経営する。 どれも、正しく思える事ばかりだが、そこにある落とし穴を指摘したのが、「イノベーションのジレンマ」。 企業の多くは、顧客のニーズに応えるため、より高品質な商品の開発に力を入れる。 この機能改善、
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