タグ

2013年1月11日のブックマーク (5件)

  • 【全部俺】絶対聴いたことある洋楽トランスメドレー by たろう16bit

    どうも、たろう16bitと申します。歌・ハモり・オケ制作(アレンジ・打ち込み・楽器演奏)・ミックス・マスタリング・動画編集 全部俺です。ニコ生co51959でよく弾き語りしている古めの洋楽レパートリー+α、全部で34曲をトランス風アレンジにしてメドレーで歌ってみました。キーは変えてるものも一部ありますがエンダーは原キーです。あと早送りはしてないです。うp動画 mylist/35093712 mylist/5297122生放送「たろらじ」コミュ co51959  放送ログ mylist/14181483ツイッター @taroradiカラオケ→sm19976268「エンダアアアアアアア単品FULL」so24416178 ←NEW!

    【全部俺】絶対聴いたことある洋楽トランスメドレー by たろう16bit
    sato-gc
    sato-gc 2013/01/11
    最初の1分くらい聞いてみるかーって開いたら最後までノンストップだった。なにこれすごい。
  • 【音楽】aikoがJ-POP最前線に立ち続ける幸福な違和感 - ウレぴあ総研

    通算29枚目のシングル「ずっと」がリリースされたaiko。突然変異ともいえるその特異な音楽性に触れながらも、ファンクラブ会員でもある筆者が、おたんじょうびおめでとう、と言いたいがために書いた渾身のaiko論。 aikoおたんじょうびおめでとおーーーーーー!!!!! やんやん!わーわー! そうです、11月22日こと「いい夫婦の日」は我らがaikoのバースデイなのです!わーい!おめでとう!ありがとう!おめでとう!あーなったーのバースデイ! (油谷) 間もなく、というか明日11/23にはテレビドラマ「蜜の味~A Taste Of Honey~」のテーマソングになっている29枚目のシングル「ずっと」がリリースされるaikoさんですが、関係者でもなんでもない私は当然のごとく未聴です。未聴なのです。来であればシングルについて熱っぽく語りたいところでありますが、未聴なのです(3回目)。発売日に買うよ。

    【音楽】aikoがJ-POP最前線に立ち続ける幸福な違和感 - ウレぴあ総研
    sato-gc
    sato-gc 2013/01/11
  • aikoナメすぎとの批判を受けましたので全曲聴き会を行います。(第一回「小さな丸い好日」) - kenzee観光第二レジャービル

    司会者「前回の記事におけるaiko音楽の認識が甘いのではないかとの批判が!」 kenzee「aikoはフニャチンについての歌ばかりではないというファンからの指摘」 司会者「いったいオマエはaikoさんの音楽をどれほど知っているというのか」 kenzee「「花火」とか「カブトムシ」とか「ボーイフレンド」とか」 司会者「そこらのオカン並みの知識やがナ!」 kenzee「ウチのオカンが「宇多田ヒカル?知ってる知ってる~キャンユーセレブレートやろ?」と言ってたのと同レベルということかな?」 司会者「aikoをよく知らないでよくああいうことが言えるな、キミは」 kenzee「aikoは1998年7月にポニーキャニオンよりメジャーデビューしたのだが、このとき私はCD屋で働いていた。この時のことは不思議とよく覚えている。ナゼならこのaikoのデビューと同じ日にキャニオンの最終兵器、「だんご三兄弟」がリ

    aikoナメすぎとの批判を受けましたので全曲聴き会を行います。(第一回「小さな丸い好日」) - kenzee観光第二レジャービル
    sato-gc
    sato-gc 2013/01/11
    「あした」がaiko作でないことをはじめて知った。アルバム全部聞いてるくらいには好きなのに。一時期聞きまくってた「赤い靴」が軽くDisられててしょんぼり。
  • aikoマラトンPart.2 ペース配分が問題だ(「桜の木の下・前編」) - kenzee観光第二レジャービル

    司会者「それではaikoマラソン二回目。今回は今から13年前、2000年3月にでたアルバム。ヒット曲「花火」「桜の時」「カブトムシ」を含むミリオンセラー、セカンドアルバム「桜の木の下」」 kenzee「これは流行った。これは通して聴いた記憶がある。このタイトルで3月発売という時点で戦略的、勝ちに行く気満々だったのだろう。チームとして「これでブレイクするぞ」という気迫が感じられるアルバム。実際、女子学生の春から初夏にかけてのBGMという感じの売れ方だった」 司会者「前年までほとんど無名に近かった歌手が急に100万枚ボーンとかスゴイ時代だね。たった13年前だけど」 kenzee「今の中高生には信じられないかもしれないが無名の歌手があるきっかけでボーンとブレイクしていきなりミリオンとか当時は珍しい話ではなかった。この「桜の木の下」「夏服」が発表された2000年~2001年の音楽バブルぶりを伝える

    aikoマラトンPart.2 ペース配分が問題だ(「桜の木の下・前編」) - kenzee観光第二レジャービル
    sato-gc
    sato-gc 2013/01/11
  • いまさらながらだけど、オブジェクトとクラスの関係を究めてみようよ - 檜山正幸のキマイラ飼育記 (はてなBlog)

    オブジェクトとクラスの関係について、次のような説明を見かけました(文言の引用ではなくて、檜山による要約)。 オブジェクトとクラスは全体としてツリー構造をしていて、ツリーの末端をオブジェクト、末端以外のノードをクラスという。末端であるオブジェクトは、その親ノードであるクラスのインスタンスと呼び、クラスどおしの親子関係を継承関係と呼ぶ。 うーむ、この説明、ある意味「簡潔でわかりやすい」とも言えるのだけど、ちょっと単純化し過ぎでしょ。 オブジェクトやクラスの概念て、そんなに美しくもなきゃ、整合的でもありません。実用性やら実装上の都合やらでゴチャゴチャですがね。しかし、そのゴチャゴチャが悪いともいえません。ゴチャゴチャを無理に単純化することなく、必然性を持った(幾分は偶発的だけど(苦笑))複雑さとして理解すべきかと思います。 というわけで、メタクラスやレイフィケーション(reification)な

    いまさらながらだけど、オブジェクトとクラスの関係を究めてみようよ - 檜山正幸のキマイラ飼育記 (はてなBlog)
    sato-gc
    sato-gc 2013/01/11