タグ

2014年2月15日のブックマーク (3件)

  • usami-noriya.com - このウェブサイトは販売用です! - usami noriya リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    usami-noriya.com - このウェブサイトは販売用です! - usami noriya リソースおよび情報
    sato_sucrose
    sato_sucrose 2014/02/15
    前半のデータから家入田母神への期待に結びつく根拠はわからんが。
  • 先日年上の知人(既婚)と電話してるときに「彼女欲しいのになかなかでき..

    先日年上の知人(既婚)と電話してるときに「彼女欲しいのになかなかできないな~」っと軽い気持ちで言ったら 想定の3倍くらいの勢いの回答を貰った。 「欲しいとか言っておきながらまず人を好きになってないじゃん。その時点で君の精神年齢は低いんだ。」 「あと君は無意識に他人の好意を踏みにじってる。あとすぐ感情が態度に出てるから自己中」 うん...確かに好きな人はいないし、感情が態度に出がちなのも自覚してる。一応いい人いないか探してるし、感情もコントロールしようと努力はしてるんだけど成果は出てないのかもしれない。 ただ、他人の行為を踏みにじってるというのは彼女欲しい以前に人としてどうなのか?というレベルなのでかなり凹んだ。 今後無意識に人を傷つけたくないし、気をつけたいから具体的にどんなことをしてしまったのか教えてくれと聞いたんだけど 「それは自分で考えろ。具体的には思い出せない」とあいまいな回答。

    先日年上の知人(既婚)と電話してるときに「彼女欲しいのになかなかでき..
  • 吉松隆の武満徹批判 - mmpoloの日記

    武満徹が亡くなったとき、若い世代の作曲家の吉松隆が「レコード芸術」に次の文章を書いていた。亡くなった武満を皆が絶賛していたとき、この吉松と湯浅譲二の批判が印象に残った。長いけれど全文引用したい。 吉松隆「11月のカナリアは歌を歌いたかったのか? ーー武満徹のポップ・ソングを聴く」 武満さんの訃報を聞いた時、彼がしきりに「好きな作曲家はポール・マッカートニーだ」とか「ガーシュインみたいな作曲家になりたかった」とか言っていたということを思い出していた。 最後のCDが石川セリの歌うポップ・ソング風のアルバムだったのも象徴的だったが、二十世紀を代表する超一流の大作曲家「トオル・タケミツ」も残念ながらメロディ・メーカーとしては一流ではなかったことを最後に証明する結果になったのは少し悲しかった。 武満さんは、そもそも音楽に目覚めたのは防空壕で聴いたジョセフィン・ベイカーの歌だというし、戦後はアメリカ

    吉松隆の武満徹批判 - mmpoloの日記