タグ

2010年2月15日のブックマーク (5件)

  • [D] 美しい日本語フォントをnexus oneでも

    Android(nexus one)を使った日人の感想で、よく耳にするのが、Androidの標準フォントの日語の問題。iPhoneとの比較でも良くダメ出しされてる点なのですが、ヒラギノに置き換えたらどれだけ幸せだろうと思って、ちょっと調べてみたら、↑な感じになりました。 (注) このエントリーは、Macフォントを取り出して利用することを推奨するものではありません。Macフォントの美しさや、そこから、実現される、GUIの素晴らしさを検証するためものです。利用時には、必ずフォントを別途購入してください。 そもそも、Androidの標準Droidフォントは、軽量化されたCJKフォントで、CJKとは、Chinese/Japanease/Koreanの略からわかるように、日語だけに最適化されてません。なので、一部の漢字などは、日人には馴染みのない感じになっています。 ここ数日、遂に、ne

  • 堀江貴文『結構服装原理主義者が多くてびっくり。』

    堀江貴文オフィシャルブログ「六木で働いていた元社長のアメブロ」 一般的には、ホリエモンとか堀江とか呼ばれています。コメントはリアルタイムには反映されません。私にコンタクトを取りたいときは、info@takapon-jp.comへメールでご相談ください。 業務連絡:メルマガはまだ携帯電話からだと読めません。配信システムのまぐまぐが対応していないからです。今対応してもらうようにお願いしているところです。春頃には対応するらしいです。 マナーとかTPOって言葉が大好きな人が多くてびっくりした。 というのも、割と私は寛容なほうだと思うので気にならないけど、気になる人は結構気になるんだよね。 イビキとか臭いとかは実際に漂ってくるので不快になるけど、服装とかは嫌なら見なきゃいいじゃんって思うんだけど、まあ気になる人は気になるんだろうなあ。。。 んで、私としては服装原理主義者と服装寛容派の溝を埋めるには

    堀江貴文『結構服装原理主義者が多くてびっくり。』
    satohi
    satohi 2010/02/15
    学校の制服の話だけでは話が膨らまない。冠婚葬祭まで踏み込んで論じてみれば良いのでは?確かに場合によっては結婚式に喪服でいくのもアリかも。
  • Twiangulate: analyzing the connections between friends and followers

    Make Twitter relevant. Twiangulate powers journalism, non-profits and PR: Find experts and insiders. Discover which accounts are followed by key people in a scribe swarm, gossip empire, artful sphere or judicious gaggle. Understand clout. Determine which influentials and celebs follow an account using our "reach" search. Reveal a group’s favorites. Which accounts are most followed by members of a

  • Twitterのフォロワー情報を徹底的に解析してくれるサイト「Twiangulate」*二十歳街道まっしぐら

    「Twiangulate」は自分のフォロワー状況を調べてくれるサイトです。 以下のことができます。 ・フォロー中のユーザでフォロワー数が多い人50人を抽出 ・複数人(最大3人)を入れて共通フォロワーを抽出 ・複数人(最大3人)を入れて共通フレンドを抽出 ・フォロー中のユーザでフォロワー数が少ない人50人を抽出 さらにそれぞれ「フォロー数」「フォロワー数」「ID」「名前」「現在地」でソートできます。 なかなかサクサク動いて便利なサイトです。 共通フォロワーも最大3人選べるところがいいですねー。 また、テーブル表示とマップ表示モードがあります。 詳細は以下より。 「Twiangulate」にアクセスします。 調べる項目がタブで分かれています。 アクセスしたときは共通フレンドのタブになっていますが、一番左側から紹介します。 「Biggest followers」は自分をフォローしているユーザラン

  • オンライン広告のプロモーション クレジットに適用される利用規約 – Google Ads

    オンライン広告のプロモーションで獲得した広告配信用の費用に適用される利用規約: プロモーションで獲得した広告配信用の費用のご利用は、(a)Google 広告の新規広告主様で、初めて作成した Google 広告アカウントで最初の広告インプレッションが発生してから 14 日以内にプロモーション コードを入力された方、あるいは(b)すでに Google 広告をご利用中のお客様で、特典で Google が指定しているような方法で Google 広告の新機能または新サービスを有効にしているか、停止中だったアカウントを再開している方が対象となります。適用されるご利用要件は、Google から提供される特典に明記されています。 プロモーションで獲得した広告配信用の費用の金額を上回る広告費用はお客様にてお支払の対象となります。実質的な広告費用のご負担を回避するには、プロモーションで獲得した広告配信用の費用