長らくご愛顧いただき、ありがとうございました。 今後はminneでお買いもの・出品をお楽しみください。
先日、シカゴのインキュベーターChicago’s Excelerate LabsのDemoDayがありました。そのうちの1つとして紹介されていたのが、女性向けクラフトキットを送ってくれるウェブサービス「WhimseyBox」です。「WhimseyBox」のCEO Alicia DiRagoさん曰く「クラフト市場規模は300億ドル(約2.5兆円)あるものの、商品もサービスも満足できるものがなかったので、このサービスを始めた」とのこと。 女性向けの情報サイトであってもDIYのハウツー(壁の塗り方やドリルのつかい方など)が掲載されているのが一般的なアメリカにおいては、クラフトだけではなくDIYも女性に浸透しています。 一方、日本はのクラフトやDIYの状況はというと、日本のクラフト市場は650億円で増加傾向にあり、更に「女性向けDIY」はブームになりつつあるようで、女性向け定期購読のフェリシモ
新規事業テーマ JNEWS LETTER 2007/09/03 |Home| |Back Number| *********************************************** Japan Business News http://www.jnews.com/ JNEWS LETTER 2007.9.3 *********************************************** ━━━━━━━━━━━━━━━JNEWS MENU━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆趣味市場を狙った委託販売ショップはなぜ成功しないのか? ◆売れる物だけ厳選したコンサイメントショップの強気な商売 ◆アマチュア作品の流通を仲介する委託問屋のビジネスモデル ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ハンドメイド販売サイトはどこが一番いいのか? | Secret Garden *** Accessory ハンドメイド販売サイトはどこが一番いいのか? 要するに・・・ tetote VS Creema VS cotte VS minne ・・・ってことです(/ω\) 最近あちこちでハンドメイド販売サイトがオープンしたので、 作家さんでどこでお店を構えるかお悩みの方もいらっしゃるのでは・・・ 主観を大いに交えつつ、あちこちのサイトを使ってみた感想を情報共有します! ---------------------------------- (1)かかるお金について (ちょっと小さいですね・・・スミマセン) 一番気になるところの月額利用料は無料のminneがダントツで高ポイント。 (これ、ず~っと無料みたいですね・・・) 続いて、tetoteとCreemaが追撃。 月額300円程度でしたらそこそこ気
【Vision(ビジョン)】 手作りで雑貨や装飾品の製作を行う人達、またはその技法を教える人達を「クラフター」と呼ぶ。クラフターは、手作り活動そのものを愛し楽しむのみならず、「活動を多くの人に知って欲しい」、「創作作品を他の人に使って欲しい」などの願望をもっており、クラフトブリッジは、インターネットを利用した様々なサービスを行うことで、これらの願望を実現させることをビジョンとしています。 【Mission(ミッション)】 Be a Crafter's Bridge! 世界のクラフターの架け橋となれ!1.手作りクラフターが、インターネット通じて情報発信する手助けをする。 2.手作りクラフターが、手作りに必要な材料を調達する手助けをする。 3.手作りクラフターが、製作した作品を世の中に広める手助けをする。 【Strategy(戦略)】 クラフトブリッジの企業戦略は、次世代の
様々な業界の市場規模をビジュアルなマップとして表示。業界の規模と成長率が一目で分かります。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く