タグ

2014年1月15日のブックマーク (3件)

  • 「『見る眼がない』と散々に言われた」。当時の育成担当者語る、本田圭佑がガンバユースに上がれなかった理由

    Home » サッカーを論ずる » 「『見る眼がない』と散々に言われた」。当時の育成担当者語る、田圭佑がガンバユースに上がれなかった理由 「『見る眼がない』と散々に言われた」。当時の育成担当者語る、田圭佑がガンバユースに上がれなかった理由 田のサッカー人生における最初の大きな挫折として、ガンバユースに昇格できなかった事実がある。ジュニアユース時代、常に天才・家長昭博が隣にいた。田には何が足りなかったのか、そしてどう覚醒していったのか。(取材:2012年8月) 2014年01月15日(水)11時43分配信 text by 飯尾篤史 photo Kenzaburo Matsuoka , Kazhito Yamada / Kaz Photography タグ: ガンバ大阪, ユース, 星稜, 田圭佑, 育成 【フットボールサミット第8回】掲載 「圭佑が来たときのことも、正直、あまり印象

    「『見る眼がない』と散々に言われた」。当時の育成担当者語る、本田圭佑がガンバユースに上がれなかった理由
  • アマゾンの超速配送を支える“逆転の発想”

    キヴァ・システムズと言う名前は聞いたことがなくても、アマゾンの配送センターを支えている技術と言えば、誰でも聞き耳を立てたくなるだろう。しかもキヴァ・システムズはただの技術ではなく、ロボット技術でアマゾンの競争力を背後からサポートする。ミック・マウンツは、そのロボット技術を考案した人物だ。 マウンツがキヴァ・システムズを創設したのは2003年。2012年にアマゾンは同社を7億7500万ドルで買収した。その技術にほれ込んでのことだ。 それでは、キヴァ・システムのロボットはいったい何をするのか。簡単に説明しよう。 これまで配送センターでは、作業員が忙しく倉庫内を歩き回るのが普通だった。商品はそれぞれの棚に整頓されているが、オンライン・ショッピングなどで客が注文する商品はまちまち。作業員は方々の棚に商品を取りに行くのが当たり前だった。複数の商品が注文されると、それらがまとまって並んでいることはまれ

    アマゾンの超速配送を支える“逆転の発想”
  • 派遣業界、人材ビジネス業界ニュース 月刊人材ビジネス

    特集 第41回派遣スタッフ満足度調査結果 「担当者によるフォロー」 評価項目が軒並み上昇へ 「担当者への信頼度」が、スタッフ満足度に大きく影響 「再就職率」トップはアデコ、 「口コミ率」トップはリクルートスタッフィング MARKETING 人材ビジネス・インサイト 見て!読んで!感じて! そして「読者と共に洞察する」業界マーケティング 第十二回 ”過去最高額レベル”の派遣時給 派遣スタッフの”実感値”は? 「上げ」でも不満派と「下げ」でも納得派の違いは? ポイントは満足感よりも、”納得感”