タグ

marketingとiphoneに関するsatohiのブックマーク (4)

  • 一体アプリの広告にいくらかければAppStoreでトップ10に入れるのか?

    By Wind.com.my スマートフォンのアプリのマーケティングにはブースト広告という手法を使用して一時的にアップルが運営するApp Storeのランキングを上げるという方法があります。この強制的にランキングを上げると言っても過言ではないブースト広告を使い、ランキングのトップ10に入るにはいくらコストがかかるのかというインフォグラフィックをスマートフォンのアプリマーケティング会社であるTradeMobが公開しています。 Infographic: Calculating the cost of a Top 10 rank in the App Store | Trademob blog | Trademob http://www.trademob.com/infographic-calculating-the-cost-of-a-top-10-rank-in-the-app-store/

    一体アプリの広告にいくらかければAppStoreでトップ10に入れるのか?
  • I phoneアプリのプロモーション成功法(appbank japanツアー2nd in 東京)

    1. 日のテーマ iPhoneアプリの プロモーション成功法 ~日編~ 【東京】2月18日(土) iPhone アプリ勉強会 at GMO Yours ~AppBank Japanツアー2nd in 東京~ 2. まずは自己紹介から 石森博光(いしもりひろみつ) アドイノベーション株式会社 代表取締役 1977年生まれ。東京都八王子市出身。東京学芸大学教育部卒 2005年~2008年 株式会社ライブレボリューション 2008年~2009年 株式会社ECホールディングス 2009年~2010年 アズアンドコー株式会社 CEO(期間限定) 2010年3月 アドイノベーション株式会社 設立 ◎実績 モバイル広告事業の立ち上げ、売上20億円以上へ成長 赤字部門の黒字化、CEO就任後1年間で年商を2倍 などなど。 ◎今やっていること iPhoneアプリのプロモーション支援 morimori555

    I phoneアプリのプロモーション成功法(appbank japanツアー2nd in 東京)
  • iPad、8割弱が購入意欲:日経ビジネスオンライン

    米アップルの新型情報端末「iPad(アイパッド)」が日に上陸した。今年最大の注目商品を日経ビジネスのウェブサイト利用者はどう見ているのか。発売直前に実施した緊急アンケートで期待の高さが明らかになった。 5月28日、米アップルの新型情報端末「iPad」がついに日国内で発売された。米国では世界に先駆けて4月3日から発売されたが、わずか1カ月で販売台数が100万台を超えた。あまりの人気に生産が追いつかず、日での発売は当初予定から1カ月遅れた。 米国での人気は日にも波及するのか。それとも一過性の熱狂か――。日経ビジネスは、5月19~20日にウェブサイト「日経ビジネスオンライン」を通じ、iPadに関する緊急アンケートを実施した。有効回答は3125。アップルの「iPhone」などのスマートフォン所有者が回答者の約4割を占めるなど、先進的なビジネスパーソンが多いとはいえ、新端末への期待の高さが浮

    iPad、8割弱が購入意欲:日経ビジネスオンライン
  • iPhoneアプリ、入手後20日で利用率は5%--調査結果から考える有望ビジネスモデル

    iPhone」ユーザーの興味が持続する時間はとても短い。 Appleの「App Store」からのダウンロード3000万件あまりをPinch Mediaが分析したところ、iPhoneアプリケーション購入者のうち、購入した翌日にそのアプリケーションを実際に利用したのは30%にとどまった。日がたつにつれて利用者数は急減し、ダウンロードしてから20日後にアプリケーションを積極的に利用しているユーザーは5%に満たなかった。無料アプリケーションは利用者の落ち込みがより激しい。 これらは驚くべき数字だ。この傾向は新しいものではなく、2008年の8月にはGigaOM とTechCrunchが注目していたが、その時点でApp Storeは立ち上げから1カ月しかたっていなかったため、その利用モデルが続くかどうかを判断するのは難しかった。 それから7カ月経過し、アプリケーションが1万5000個、ダウンロード

    iPhoneアプリ、入手後20日で利用率は5%--調査結果から考える有望ビジネスモデル
    satohi
    satohi 2009/02/25
    ソフトウェア流通としての評価も知りたい
  • 1