我们的业务: 搜狗收录域名 高pr域名 备案域名 历史建站记录干净域名 高外链域名 域名筛选定制 seo相关域名 驿家域名
こんにちは、SMMLabの藤田です。 昨年末、SMMLabでは2011年のFacebookページを振り返るために、SMMLabのFacebookページファンの皆さんから「あなたの2011年No.1Facebookページ」を募集しました。いいね数ランキング常連の有名ページから、個人的な思い入れのある個性派ページまで、様々な回答をいただきましたので、今回はSMMLabファンおすすめのFacebookページをご紹介しながら、その選考理由コメントから「ファンに愛される」ポイントを考えてみたいと思います。 1)写真が綺麗である 「画像」がウォール投稿として効果的であることを裏付けるように、写真の美しさをポイントにあげるコメントが目立ちました。 いいね!が集まりやすい画像としては「子供」「ペット」「食べ物」などがありますが、今回コメントが集まったのは「風景」の美しさが際立ったページでした。 こどもごこ
Greetings and Happy New Year! To kick off 2012, some of you may think of giving your Facebook Page a facelift. There may be some features you wish to add such as custom iframe tabs with fan gate option or ideas to encourage fans engagement on your Page. If you do, you’ve come to the right place! Every year I will compile a list of cost-effective facebook apps you can use not only to improve your f
333件の実施データから分かったFacebookキャンペーンを成功させる3つのポイント こんにちは、モニプラ運営事務局の春日です。 今回は、SMMLabの運営母体であるアライドアーキテクツが提供する、Facebookキャンペーンアプリ「モニプラ」で、2011年に開催された全333件のFacebookキャンペーン実施データから、ユーザーに支持される「キャンペーン」のポイントを考えてみたいと思います。 ■レポート概要 期間:2011年5月11日(サービス開始)〜 2011年12月19日 (※現在開催中のキャンペーンも含む) ============================= ●開催キャンペーン数:333件 ●ユーザー数:約72, 000人 ●累計 参加数 : 238, 069件 ●1キャンペーンあたり平均参加者数 : 715名 ●累計 総当選数 : 52, 088件 =========
2011年はFacebook元年ということで、日本でも多くの企業・ブランドがFacebookページを開設しましたが、夏くらいから単にウォールでメッセージを流すだけでなく、Facebookアプリなどを絡めたキャンペーンが目につくようになってきました。 そこで、今後Facebookでキャンペーンの企画、展開を予定されている企業担当者の方の参考になるように、100以上の日本企業・ブランドのFacebookページを調査し、Facebookキャンペーンを6つのパターン(ゲーム、インタラクティブ、カード、プレゼント、クロスメディア、クラウドソーシング)に分類して、それぞれ2つづつご紹介させていただきます。 *既に終了しているキャンペーンもあることを予めご了解ください。 1. ゲーム型キャンペーン ソーシャルゲームを提供し、友達とスコアなどの結果を共有してもらい、ブランド・商品認知をあげることを目的とし
皆さんのFacebookページは、ファンからウォール投稿して貰えていますか? 海外の企業Facebookページを見て頂くと、「ファンからのウォール投稿」が非常に多い事が分かります。ファンのロイヤリティを高められている証拠ですね。 「ファンにウォール投稿して貰う」事は、エッジランク(中でも親密度)を向上させる上でも非常に重要だと考えられています。 では、どうすればウォール投稿して貰えるか? 今回は「ファンのウォール参加」成功企業の1社である「クロックス・ジャパン」さんにお話を伺ってきました。(なんと、ウォール投稿数に占めるファン投稿比率は47%です。ウォール投稿の半分はユーザーからなのです!) ご担当の方々に、Facebookページを始めた背景から、目的から、ウォール参加につなげるキャンペーン・運用手法まで教えて頂きました。 特に、「届きました!報告」は、今後どの会社でも取り入れられる非常に
【Facebookプロモーション事例】当選者の75%が来店した「店舗誘導型キャンペーン」5つのメリット はじめまして、モニプラ運営事務局の春日です。 今回は、SMMLabの運営母体であるアライドアーキテクツが提供するFacebookキャンペーンアプリ「モニプラ」のユーザーコミュニティを担当している私から、Facebookプロモーション事例をご紹介します。開催後、当選者の実に75%が実際にコンビニ店舗に足を運んだ「日本最大規模のO2O※キャンペーン」から得られる示唆を、ぜひ今後のキャンペーン開催の参考になさってください。 ※O2O(Online to Offline)とは、ネット上の情報や活動が実店舗での購買行動に影響すること。また、実店舗での購入につなげるためにネット上で行われる、販売促進やマーケティングなどの活動。 先日、Famiポートクーポン様Facebookページにて、コンビニ引き取
mixiのトラフィック騒動はともかく、Facebookが日本で予想以上の成長を遂げているのは事実ですよね。来年は企業のFacebookページバブルになりそうな予感ですが(ウェブ業界的にはとりあえず目出度いことですかね?)今回はFacebookの活用に関してははるかに先を進んでいる米国の最新事例からFacebookを効果的にビジネス活用している企業ページの実例を10紹介します。良くある事例紹介記事ではありますが、内容は正直予想以上にクリエイティブな企画が多く面白かったです。そろそろうちの会社もFacebookだよなぁと考えている企業マーケッターのあなたは是非。 — SEO Japan 7億5000万人のユーザーを抱えるフェイスブックについては、わざわざ説明する必要はないだろう。しかし、カンファレンスやイベントに参加すると、マーケッター達から、顧客に現金に使ってもらうためにフェイスブックを利用
本を買わずに解決するWeb制作の小技 ホームページ作成でちょっとしたことを参考書を買わずに解決する方法をPHP CSS Webデザイン jQuery Flashを中心に便利な技をまとめていきます!現在、長野県長野市の制作会社でWeb作成中! これからソーシャルメディアと連携した仕事が増えてくると思う・・・。 イヤ、きっとくると思うので勉強のためにデータを取得してみた。 今回は最近始まったユニクロのキャンペーン「UNIQLO CHECK-IN CHANCE 」がfacebookのチェックイン機能と連動していた仕組みが気になったので、連携部分の実現方法を調べてみた。 Facebook APIを初めて触ってみたが、PHPと連携させてなんとなくそれっぽいものが作成できたので、方法を紹介。 Twitter APIやInstagram APIに比べてFacebook APIは凄い簡単だったのアイデア次
Facebookページでアプリを使ったキャンペーンはやってますか? 「Facebookページを作ったけどウェルカムページがあるだけです。」といった方も多いのではないでしょうか。 ただFacebookページを立ち上げるだけではなく、Facebookアプリを使いカスタマイズしていくことによって、目的に沿った施策を行っていけます。 今回の記事では、これからFacebookアプリを使ったキャンペーンを考える方向けに、国内大手5事例のキャンペーンアプリ活用事例と、アプリを考える際に押さえておくべきポイントをご紹介します。(Facebook上でのキャンペーンを簡単に開催したい時は、こちらのFacebookキャンペーンアプリをレンタル形式で利用できるサービスをご覧になってみて下さい。)
Tweet 日本においては、Facebookをマーケティングの側面からどう使っていくかはまだまだ試行錯誤の段階。 しかし、Facebookが既に普及している世界各国では様々なFacebookを活用した事例があります。 今回はそんな世界各国で行われたFacebookを活用したマーケティング事例のうち、これは凄い!と感じる素晴らしい事例を8つほどご紹介:) 1. "Flowers form Facebook" 誕生日を祝うというFacebook上で活発に行われているアクションを活用した利用がこちら。 1-800 Flowers.comはFacebook上でハッピーバースデーを伝える際に、花束をその日のうちにプレゼントすることを可能にするアプリ"Flowers from Facebook"を展開。 誕生日に花を送るという習慣の現代におけるあり方を提示しました。 Flowers from Face
One of the best ways to drive engagement and build word of mouth traffic about your brand is to run a contest via social media channels. Not only does it engage consumers with your brand in a fun and exciting way, it results in a treasure-trove of customer information, preferences, and feedback you can then mine to improve your business. And, best of all, launching an online contest can be very in
Promotions are an increasingly popular way for marketers to reach Facebook’s 400 million monthly active users. After all, if you see an item in your news feed about a friend getting a free burger, or entering to win an Xbox, you’re quite likely to check out how you can get the same thing. But promotions are legally regulated through the United States and the rest of the world, prompted by countles
2011年5月3日火曜日 Facebook上でキャンペーンが実施できる13のアプリケーション Facebookページを活用する企業が増えるにしたがって、Facebookページ上でキャンペーンを行いたい企業も今後増えてくると重ます。 Facebookをキャンペーンに利用するにあたって難しいなと思う点がFacebookの利用規約にあるかと思います。 Facebook プロモーションガイドライン http://www.facebook.com/promotions_guidelines.php よーく読むと、何もできないのではないかと思ってしまうのですが、ここら辺の記載が端的にまとまっていて分かりやすいかなと思います。 できないこと: プロモーションへの応募条件として、Facebookページのウォールへの投稿、写真のアップロード、近況アップデートの投稿など、Facebookでのコンテン
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く