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2009年6月26日のブックマーク (11件)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

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    saz_go 2009/06/26
    宇宙から地上を撮った写真。火山噴火、オーロラ。
  • ひとりごち 2004

    8/17 Rayleighさん まずは、日記ライクな文章から… お久しぶりです。約1年ぶりの更新になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 僕は年甲斐も無く夏のイベントを物見遊山…いや、遠くに住む方々と会うにはこれが一番なものでして、ハイ。 で、今回も爆裂工房の皆さん、Ko-Taさん、UOXさんをはじめとする皆さんにお会いしてきました。 うーん、マーズワース凄いですね。なんで雑誌のオマケにこんなのがついてくるご時世なのに、市販ゲームって(ry ここから題 Rayleighってレイレイじゃなくてレイリーなんですね。    というわけで、空の描画をやってみました。 sky00.zip (984K ソース+バイナリ) 要1 DirectX9 要2 VertexShader1.1以降&PixelShader1.1以降が「HALで動作する事」 ちなみに、R

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    saz_go 2009/06/26
    光の散乱をシミュレーションする
  • SSDのデフラグの効果を検証 - Lansenの現実逃避日記

    2009/02/14: PerfectDisk 2008の"空き領域の結合を重視"オプションをつけた結果を掲載しました SSDにおける断片化の影響について SSDにはデフラグは不要という主張を時々目にしますが、実際にはSSDもデフラグの効果はあります。ただし、Windows標準のデフラグはあまり効果がありません。 SSDは、ランダムリード速度に優れたストレージです。そのため、書き込み済みのファイルが断片化していても、そのファイルの読み込み速度はあまり低下しません。 一方、JMF602搭載製品など、一部のSSDはランダムライトがHDDより遅いという欠点を持っています。それらのSSD上の空き領域が断片化していると、書き込み速度が低下してしまいます。Windows標準のデフラグは、積極的に空き領域のデフラグを行わないため、書き込み速度を回復させる効果は高くありません。 空き領域の断片化は、書き込

    SSDのデフラグの効果を検証 - Lansenの現実逃避日記
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    saz_go 2009/06/26
    フリーのデフラグツール「Defraggler」
  • 【ハウツー】マウスだけでもゲーム開発! 『Popfly Game Creator』を試す (1) Webベースのゲーム開発ツール「Popfly Game Creator」 | ネット | マイコミジャーナル

    Webブラウザ上でゲームを開発できる「Popfly Game Creator」 『Microsoft Popfly』(以下、Popfly)は、コードを書かず、主にマウス操作によるグラフィカルな環境でWebサービスのマッシュアップを作成するツールです。このPopflyそのものがWebベースで提供され、UIにはSilverlightが使われています。WebブラウザにSilverlightがインストールされていれば、Popflyのサイトにアクセスし、Windows Live ID でサインインするだけでマッシュアップを作ることができます。特別な開発環境をローカルコンピュータにインストールする必要はありません。 「Popfly Game Creator」を使えば、マウス操作だけでもゲームを制作できる(画面はサンプルゲーム「Save the City」) これまでPopflyでは、マッシュアップとW

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    saz_go 2009/06/26
    Webベースのゲーム作成ツール
  • リアルタイムフォトンマッピング: ヘキサドライブ日記

    こんにちは!イワサキです 梅雨真っ只中だというのに暑い日も多いですねぇ(むしろ蒸し暑い?) これから徐々に暑くなってくる季節です 前回の紹介は簡単なデモでしたので今回は少し先を見据えた技術デモを公開したいと思います 夏も近いということで少しでも涼しい気分に浸ってもらうために今回のテーマは 『水』 です。 リアルタイムでレンダリングする場合DirectXかOpenGLの ハードウェアアクセラレーションの恩恵を受けて描画するわけですが、 「質感」を出すにはどのようにしたらよいでしょうか。 普通に画面にポリゴンを出すだけでは物足りませんよね。 今回は「水」に焦点を絞って紹介します。 皆さんが普段から目にしている「水」とは一体どのような見え方をしていますか? お風呂とかで身近に触れているものですよね。 詳しく観察すると簡単に次のような要素があることに気がつきます。 ゆらゆら動く(液体) 透明 海の

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    saz_go 2009/06/26
    リアルタイムフォトンマッピング、リアルタイムレイトレーシング、色収差、HDRレン ダリングをDirextX9上で実現
  • 海外レビューハイスコア 『Shin Megami Tensei: Devil Survivor』(女神異聞録デビルサバイバー) | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    ●1UP: 9.1/10 難易度が高いがやりがいがある。RPG作品が過剰にあるDSにとっても喜ばしい存在。 ●GameSpot: 9/10 長所: 個性的かつ戦略的なバトルシステムは楽しくて面白い。スタイルやミステリーがふんだんに盛り込まれた興味深いストーリー。タイムリミットのあるゲームプレイは緊張感を生みプレイヤーの決断が重要なものとなる。様々な要素がマルチエンディングへと枝分かれしている。充実のキャラクターカスタマイズ。短所: 何もすることがないマップの地点が多すぎる。 ●Destructoid: 9/10 作はDSのファンタスティックなRPG体験だ。時間制限、ストーリー分岐、ストラテジーとターンベースの巧みなミックスが高い独自性を生んでいる。 ●GameCritics: 8/10 脚は力強く、SRPGの一般法則にとらわれないデザインで独創性を示した。Shin Megami Ten

    海外レビューハイスコア 『Shin Megami Tensei: Devil Survivor』(女神異聞録デビルサバイバー) | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
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    saz_go 2009/06/26
    女神異聞録デビルサバイバーが海外でも高評価
  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
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    saz_go 2009/06/26
    なげやりなエントリ
  • 「わが社の業績が上がらないのは何故だ!」--その理由を論理的に考える方法

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 前回(「婚活」の成功確率をアップする戦略的な方法--マーケティングぽくやってみる)は、婚活に戦略的なアプローチをする方法について考えた。物事に対して、戦略的に考え行動するということが、どんな感じかイメージしていただけたのではないかと思う。今回からは、ビジネスの世界における戦略について、少しずつ考えていくことにしよう。 問題の解決策が別の問題を生む悪循環 今回の経済危機では、米国型の企業経営といわれる「株主価値至上主義」という手法のホコロビが見えた気がする。 カナダの経営学者であるHenry Mintzberg氏は、サブプライムローン問題が発生するずっと前から、米国における株主価値至上主義の企業経営は危機的状況にあると指摘してきた。 たと

    「わが社の業績が上がらないのは何故だ!」--その理由を論理的に考える方法
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    saz_go 2009/06/26
    図がおもしろい
  • ケータイ小説的。----"再ヤンキー化"時代の少女たち - 旧suadd blog

    「自分探しが止まらない」の著者が、ケータイ小説はなぜこんなにも売れるのか、内容に地名が出てこなかったり、出てくる車は国産車ばかりなのか、サラリーマンがほとんどいないのはなぜか、のは社会学的に分析している評論。ヤンキー文化や浜崎あゆみ、DVやアダルトチルドレン、地元重視の志向性などから、なぜ今の若い人(主に中高生)にとって、ケータイ小説を「リアル」に感じるのかを論じていて、非常におもしろいです。 <抜粋> ・ケータイ小説に「東京が出てこない」と言い切った意味の中には、物理的に東京の描写が出てこないだけに留まらず、あこがれの場所としての東京、つまり進学や就職先としての東京も描かれないということも含まれている。(中略)まるで上京という概念自体がこの世に存在していないかのように思われるほどだ。 ・ローカルな走り屋的な価値観によって渋いと定められた旧車を中心とした国産車しか登場しないこの作品(注:『

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    saz_go 2009/06/26
    文科系トークラジオLife「地方を考える」の回でも紹介されてたね。本は興味あるが、抜粋の仕方はちょっと雑だと思う。
  • サニーサイドアップの知られざる実力、スポーツだけじゃない!《広告サバイバル》(1) | 企業戦略 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

    サニーサイドアップの知られざる実力、スポーツだけじゃない!《広告サバイバル》(1) - 09/06/26 | 07:00 中田英寿、北島康介、杉山愛……。一流スポーツ選手のマネジメントを一手に引き受ける会社として、脚光を浴びるサニーサイドアップ。だが、その根幹を支えているのはPRビジネスである。  PR会社とは企業からの依頼を受け、その企業の商品やサービスの価値をメディアなどを通じて消費者に訴えかける、いわば「話題作りの仕掛け人」。広告代理店のビジネスと決定的に違うのは、メディアの広告枠を買うのではなく、パブリシティなどによってメディアにニュースとして取り上げてもらうことで、周知効果を狙う点だ。広告のような確実性はないが、ひとたび話題になれば絶大な宣伝効果を上げられる。  同社の設立は1985年。現社長・次原悦子の母が起こしたPR会社から始まった。当時高校生だった次原は、学校に通いながら

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    saz_go 2009/06/26
    もともとPR会社
  • 「ユーザー課金」が熱い!ネットで金を儲ける7つの方法(上)

    インターネットでお金を儲けるにはどうすればいいか。これまでは無料でサービスを提供して広告で稼ぐモデルが中心だったが、最近はサービス利用者にお金を払ってもらう「ユーザー課金」にも熱い視線が注がれている。そのノウハウを発表する公開セミナー「第3回マネタイズHacks」(主催ライブドア)が2009年6月24日、六木で開かれた。ミクシィやはてななど、業界の先端をいくネット企業の企画・営業担当者7人がそれぞれの「錬金術」を披露した。 >>「ユーザー課金」が熱い!ネットで金を儲ける7つの方法(下) その1「使い続けてもらうプラットフォーム設計が重要だ」 ――ヤフージャパン研究所・柿原正郎氏 「ネットサービスの業界ではいま、ユーザー課金が注目されている。景気が悪化している中で、広告市場全体が小さくなり、ネット広告も成長が鈍化している。広告は重要な収益源の一つだが、それに加えた新たな収益源の確保が大きな

    「ユーザー課金」が熱い!ネットで金を儲ける7つの方法(上)
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    saz_go 2009/06/26