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2010年4月22日のブックマーク (18件)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    saz_go
    saz_go 2010/04/22
    sfmill
  • swfmillで動的FlashLite作成! - PHP,MySQL,Flex,JSな日々+イラストとか

    swfmillで動的FlashLite作成してみました! swfmillとphpを使用するとバッチ処理で動的なFlashLiteが作成できます。 基ダミーの画像を入れて、画像をPHP側でごにょごにょする感じです。 今回は、先日配布を開始したボイス集を携帯でも「簡単」に再生したいなぁってことでFlashLiteに埋め込んでみました。 視聴はFlashLiteでダウンロードはmmfファイルとかにすればユーザーもラクチンでいいかな? ご利用はこちらから。 auとsoftbankならいけると思います。docomoは明日くらいには対応しているはず。 とりあえずWindowsで作業してたけど、どうもバグっぽいのでcygwin版にしたらうまくいった。 swfmill swf2xmlはうまくいくけど swfmill xml2swfがバグっぽい。背景色の置換はOKだけど画像や音声の置換をするとswfが壊れ

    swfmillで動的FlashLite作成! - PHP,MySQL,Flex,JSな日々+イラストとか
    saz_go
    saz_go 2010/04/22
    swfmill。まったくスルーしてた
  • ソフトバンク、Androidケータイ「HTC Desire」を発表

    saz_go
    saz_go 2010/04/22
    ABAな人がつぶやいたので欲しくなった。
  • Flash Lite 4.0について | alt

    4月下旬にソフトバンクから発売予定の「HTC Desire X06HT」に 国内初のFlash Lite4.0が搭載されます。 ※ドコモから発売のXperiaにはまだFlashPlayerは搭載されていません。 しかしながら一体全体Flash Lite4.0とはなんじゃらほいと、 僕自身よく分かってなかったので 海外のブログ等を調べて今現在分かっている範囲で書いておく。 Adobe Flash Lite公式ブログにて ■ActionScript3.0をサポート。ブラウザプラグイン。(スタンドアローンプレイヤーはAIRで) ■モバイル向けのFlashPlayer10 for devicesと同等。 ■デバイスによってはGPUパワーも利用可能になるだろう。(※参考) ■Device Central上で加速度計やGeolocationなどのエミュレーションをサポート。 とい

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    saz_go 2010/04/22
    4月下旬にソフトバンクから発売予定の「HTC Desire X06HT」に 国内初のFlash Lite4.0が搭載されます。
  • PCを買い替えしたとき、iTunesのライブラリを完全に移行する方法

    好きなものは空と緑とS2000とガンダムとラジコン・ミニ四駆、Perfume(かしゆか)。ときどき子育てとキャンプ。 現在のリンクはこちらからどうぞ⇒iTunesを移行・バックアップ、新しいPCへライブラリを移動 以下、アーカイブ iTunesのライブラリを他のPCに移行する手段です。簡単な方法ではmp3ファイルなど音楽ファイルをコピーしてドラッグ&ドロップすれば移るのですが、これだとプレイリストやレート、再生回数などが全部なくなってしまいます。そこでプレイリストやレート、再生回数などを維持しながら比較的(ここポイント)簡単に移行する手段をまとめました。 iTunesライブラリ移行ソフト: プレイリストや再生回数、iOSのバックアップなどiTunesの全てのデータを他のPCへ移行するならCopyTrans TuneSwiftという専用のソフトを使うと便利です。 このソフトで簡単に iTun

    PCを買い替えしたとき、iTunesのライブラリを完全に移行する方法
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    saz_go 2010/04/22
  • puppy - エスカルゴ

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    saz_go 2010/04/22
    つめがいい
  • インディーズゲームの小部屋:Room#132「Beat Hazard」

    インディーズゲームの小部屋:Room#132「Beat Hazard」 編集部:ginger 前回,前々回とSFモノが続いているので,今回は少しSFから離れたゲームを取り上げようと思ったのだが,少し面白いゲームが発売されたので,今回もまたSFモノだ。でも,みんなきっと宇宙が大好きなはずだから,気前よく許してくれるよね? ありがとう,きっとそう言ってくれると思ってた! ということで,「インディーズゲームの小部屋」の第132回は,Cold Beam Gamesのトップダウンシューティング「Beat Hazard」を紹介しよう。 ごくあっさり言ってしまうと,作はよくある真上見下ろし型の固定画面シューティングで,自機を操作して四方八方から出現する敵機を撃ち落とし,一定時間生き残るのが目的のゲームだ。基的な内容は,連載の第91回で紹介した「Squid Yes! Not So Octopus!

    インディーズゲームの小部屋:Room#132「Beat Hazard」
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    saz_go 2010/04/22
    音楽ファイルからステージを自動生成する360度シューティング
  • IDA-10 氏2万字インタビュー - LYE@はてな

    インタビューについて LYE が Twitter 経由で id:IDA-10 氏に無理やりお願いしたインタビューです。 当初のテーマは「英語ゲーム開発」でしたが、最終的には「IDA-10 氏にアメリカ、コミュニケーション、ゲーム開発について聞いてみた」的になりました。 全部で 2 時間分、ほぼ全部ですが極めて個人的な情報については外してあります。 登場する社名や製品名のイニシャルはオリジナルを暗示するものではありませんので、深読みはご遠慮ください。 LYE の発言は LYE の、IDA-10 さんの発言は IDA-10 さんの個人的見解を述べたものであり、特定の企業や団体などの意見ではありません。ご理解ください。 LYE は生まれて初めて他人にインタビューしたので受け答えがもう当にろくでもないです。そのあたりについてのダメ出しは LYE まで直接お願いします。直せそうなら直しますが基

    IDA-10 氏2万字インタビュー - LYE@はてな
    saz_go
    saz_go 2010/04/22
    「海外から見た日本市場の魅力ってどのようなものがありますか?」…今の、今の環境で言えば…ほぼ無いです。もう…誰も相手にしてない。市場的に、売れないのがずっと証明され続けているんで。
  • 未来私考

    新海誠の最新作「天気の子」が公開されて早1ヶ月が過ぎた。気が付けば繰り返し映画館へと通いつめ、すっかりこの物語に魅了されてしまっている。いったいなぜこれほど心を奪われてしまったのか。以下、今思っていることを物語の核心に触れる部分も含めて一切遠慮なく書き綴るので未見の方はご了承いただきたい。 水に沈む東京の美しさ まず何と言ってもエピローグが素晴らしい。降り続く雨によって東京の東半分が水没してしまった俯瞰ショットからの3年後。状況に戸惑う主人公・帆高と対照的に、変化に順応し日常を謳歌する人々が軽やかなテンポで描かれる。「元に戻っただけ」「最初から世界は狂っていた」そう言って慰める大人たちの言葉を受けてもなお思い悩む帆高は、美しく輝く世界に向かって祈る陽菜を目の当たりにし、この世界でまっすぐに生きていく決意と確信を得る。 この一連のシーンが当に素晴らしく胸を打つ。特にラストシーンの美しさは、

    未来私考
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    saz_go 2010/04/22
  • katanhiviya.com - このウェブサイトは販売用です! - katanhiviya リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

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    saz_go 2010/04/22
    かっこいいなあ
  • WebKitがページをロードする仕組みの紹介 | エンタープライズ | マイコミジャーナル

    The WebKit Open Source Project WebCoreにおける2つのパイプラインと処理の概要 - Surfin’ Safari Blogより抜粋 Surfin’ Safari - Blog Archive ≫ How WebKit Loads a Web Pageにおいて、WebKitにおいて具体的にどういった手順を踏んでページコンテンツのダウンロードとレンダリングが実施されているかが簡単に紹介されている。実際にどういった仕組みになっているのか短くまとまっていて参考になる。 WebKitではWebCoreが主なレンダリングコンポーネントになるという。WebCoreにはドキュメントをフレームへ読み込むパイプラインと、画像やスクリプトなどのサブリソースを読み込むパイプラインの2つのパイプラインが用意されている。つまり、HTMLのダウンロードとレンダリング、画像やスクリプト

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    saz_go 2010/04/22
    珍しい。アーキテクチャの話。
  • Adobe、iPhone向けFlashを断念 Androidにシフトへ(ITmedia News) - Yahoo!ニュース

    Adobe SystemsはiPhone向けFlashアプリ作成ツールの開発をやめ、今後はAndroidデバイスに力を入れる。同社幹部が明らかにした。 同社のFlashデベロッパーリレーション主任プロダクトマネジャー、マイク・チェンバース氏は4月20日、自身のブログでこの意向を明らかにした。その理由として、Appleが先日iPhone OS SDKの利用規約に加えた変更を挙げている。この変更により、変換・互換のためのレイヤーやツールを使ったアプリは禁じられるため、FlashアプリをiPhoneアプリに変換するAdobe Flash CS5の「Packager for iPhone」機能や、そのほかのサードパーティーツール「Unity」「Titanium」「MonoTouch」などが使えなくなる。 Adobeのプラットフォームエバンジェリスト、リー・ブリムロー氏はこの変更に憤慨し、「専制

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    saz_go 2010/04/22
  • オタクの電脳ブログ

    2020年9月30日をもってオタクの電脳ブログはサービス終了いたしました。 長らくの御愛好誠にありがとうございました。

    オタクの電脳ブログ
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    saz_go 2010/04/22
    たしかに魔美はいろいろ原点ぽい。読み直したい。
  • Flashで光の表現/ゆらぐ光 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    大分間をあけてしまいました。おひさしぶりです。haraです。 前回に引き続き、光の表現研究エントリです。 今回は、水面やシャボン玉の表面に光が反射した時のように、歪んで揺らいでいるようにできないか、ということで表現を探ってみました。 試行錯誤しつつ、最終的におちついた表現がこちら。woderflでどうぞ。 ホワイト版

    Flashで光の表現/ゆらぐ光 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
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    saz_go 2010/04/22
  • きまぐれ日記: MeCabがiPhone,OSXに載っていると言うのは止めようと思う

    iPhoneのSDKの条項に変更が加わり、Flashのクロスコンパイルを含む 純正開発ツール以外で作成されたバイナリの配布が禁止となるようです。 世間でも散々言われていますが、この変更は正直とても残念です。 Apple的には「製品のクオリティーが保てないから」という理由だそうですが、 WindowsiTunesが意味もなくQuickTime入れたり、Windows非標準のUIを 使いまくっていて、お世辞にもクオリティーが高いとは言えないのを棚にあげて、 クオリティー云々と言い訳できるのでしょうか。アプリなんて所詮 玉石混淆。決めるのはユーザです。 MeCabは以前GPL/LGPLでした。Appleを含む複数の方からこのライセンスでは 使いにくいと言う指摘をうけ、前職の同僚と協議をしながらBSD/LGPL/GPL のトリプルライセンスにしたという経緯があります。結果としてこの変更は うまく

    saz_go
    saz_go 2010/04/22
  • http://www.machu.jp/posts/20100416/p01/

    http://www.machu.jp/posts/20100416/p01/
    saz_go
    saz_go 2010/04/22
  • 一体オンラインで何曲売れば、アーティストは生活していくことができるのか?を表す図

    レコードやCDなどのメディアではなく、デジタル化された音楽データのみを販売する仕組みはもはや当たり前のものになった感があります。 生産や流通などの諸費用を削減しアルバムの楽曲を単品販売するなどして低価格化、またメジャーレーベルに所属していないアーティストでもローコストに作品を発表できるというこのシステムは私達消費者にとって計り知れないメリットがありますが、楽曲を提供するアーティストの側から見るとどのようになっているのでしょうか。 詳細は以下。 The Paradise That Should Have Been >> The Cynical Musician How Much Do Music Artists Earn Online? この図はアメリカの最低賃金1160ドル(約10万8千円)を得るのに、毎月どれくらいの量を販売する必要があるのかを丸の大きさで表したもの。右側のグラフは、グレ

    一体オンラインで何曲売れば、アーティストは生活していくことができるのか?を表す図
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    saz_go 2010/04/22
    うひゃーホントかよ
  • 独自アノテーションの付加を開発者に開放へ TwitterのつぶやきにMIDIや顔文字の埋め込みも可能に − @IT

    2010/04/21 Twitterは4月14、15日に行った開発者向けイベントで「@anywhere」を発表して話題を呼んだ。数行のJavaScriptを埋めこむだけで、自前でAPIを叩くコードを用意することなくWebサイトにTwitter連携機能を埋め込めるという意味で、企業やメディアのWebサイト採用が進みそうだというインパクトのある発表だったが、その影に隠れて、もっと大きな発表があった。 メタ情報をアノテーションで付加 TwitterプラットフォームチームのMarcel Molina氏がTwitter APIのメーリングリストに4月17日に投稿したメッセージによれば、早ければ向こう2カ月程度でTwitterには「アノテーション」のためのAPIが実装される予定だという。 アノテーション(注釈)は、名前空間、キー、値の3値からなるメタ情報で、文字通り各つぶやきに付加することができる。開

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    saz_go 2010/04/22
    ツイートにメタデータをつけるみたい