Unity Mecanimの肝Animator Controllerとステートマシンの基本:ゲーム開発初心者のためのUnity入門(7)(1/2 ページ) Unity 5.4で3Dゲームを作るまでのいろいろな処理を解説する連載。今回は、「Animator Controller」画面の使い方、StateとTransition(メカニムステートマシン)の作成方法を紹介する【Windows 10、Unity 5.4に対応、C#のスクリプトを追加】。 Unityで3Dゲームを作るまでのいろいろな処理を解説する本連載「ゲーム開発初心者のためのUnity入門」。前回の「Unityで動きのアニメーションを簡単に付けられるMecanimの基本的な使い方」では、Mecanimの概要と初歩的な使い方を紹介した。今回は、「Animator Controller」画面やステートマシンの機能を使い、3Dキャラクター
![Unity Mecanimの肝Animator Controllerとステートマシンの基本](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a3cd86bc09318c81c22352a05baccab60774a9c9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fait%2Farticles%2F1412%2F11%2Fl_news044_01.png)