タグ

2010年9月30日のブックマーク (18件)

  • 中国嫁日記 Powered by ライブドアブログ

    16年! 7月7日は月サンと出会って16年の日でした。 家族でささやかなお祝いをしました。 絵でバオバオが泣いてるのは、 最近涙もろくなって、私に抱きつくと泣いてしまうからです 長らく更新できず申し訳ありません まだ確約は出来ませんが、環境にもなれてまいりましたの ... カテゴリ : 告知,三番目のお姉さん伝説 16年! 7月7日は月サンと出会って16年の日でした。 家族でささやかなお祝いをしました。 絵でバオバオが泣いてるのは、 最近涙もろくなって、私に抱きつくと泣いてしまうからです 長らく更新できず申し訳ありません まだ確約は出来ませんが、環境にもなれてまいりましたので 9月ぐらいからリハビリを兼ねて、ゆっくり更新するつもりです。 気長に待っていただけると嬉しいです。 あの三番目のお姉さんが日に来た! 最近、あの投資に絶対失敗しない三番目のお姉さんが日に来ました。 1週間日にい

    中国嫁日記 Powered by ライブドアブログ
  • ソフトバンクアカデミア公開講義「意思決定の極意」書き起こしPart1 | kokumai.jpツイッター総研

    日9月28日、ソフトバンク孫正義社長の後継者を養成する機関であるソフトバンクアカデミアの第2回の公開講座が行われました。 多くの具体的な事例があげられ、いままで語られることが少なかった失敗の事例なども多く含まれ、非常に興味深い内容であり、ぜひ多くの方に知っていただきたいと思い、書き起こしを行いました。 USTREAM録画 ソフトバンクアカデミア公開講義 聞き取れなかった部分や、聞き間違いなどあるかと思います。ぜひご指摘をお願いします。 続きを読む前に応援クリックお願いします! みなさんこんにちは。 今日はソフトバンクアカデミアの公開講座ということで、当に全国のいろんな遠いところから、わざわざ多くの人が集まっていただきまして、当にありがとうございます。 既に社内の、グループ内の人間、1000名ぐらいの中から厳選して、ソフトバンクアカデミアの講義がはじまってますけれども、大変熱心に、一生

    saz_go
    saz_go 2010/09/30
  • 【島国大和】ゲームはいずれ全部オンラインゲームになる

    【島国大和】ゲームはいずれ全部オンラインゲームになる ライター:島国大和 島国大和 / 不景気の波にもがく,正体はそっとしておいて欲しいゲーム開発者 島国大和のド畜生 出張所ブログ:http://dochikushow.blog3.fc2.com/ ゲームは,いずれ全部オンラインゲームになる。 ……そんな与太話でも,4Gamerの誌面上でなら,読んでくれて,また理解してくれる読者さんが沢山いらっしゃると思うので,今回はそんな自分の考えというか未来予想を書かせて頂ければと思います。宜しくお願いします。 ビデオゲーム歴史:アーケードゲームの隆盛 2009年3月にNDS用に発売されたシリーズ最新作「SPACE INVADERS EXTREME 2」 未来を知るには過去から順番に知っといた方が便利なので,軽くゲーム歴史をおさらいしよう。 ビデオゲームが商業的に成り立ったのは,1972年のアタリ

    【島国大和】ゲームはいずれ全部オンラインゲームになる
    saz_go
    saz_go 2010/09/30
    ハードが高額だったため,アーケードでプレイ料金を稼ぐ/家庭用ハードの隆盛にのり,家庭用にパッケージを売って稼ぐ/コピー&中古対策で,オンラインゲームに移行&アイテム課金で稼ぐ
  • ユービーアイソフト,自社の代表作をニンテンドー3DSへ。“ゴーストリコン”“スプリンターセル”シリーズなど4タイトルの投入を発表

    ユービーアイソフト,自社の代表作をニンテンドー3DSへ。“ゴーストリコン”“スプリンターセル”シリーズなど4タイトルの投入を発表 編集部:Gueed ユービーアイソフトは日(9月29日),「任天堂カンファレンス2010」に合わせて,ニンテンドー3DS向けに発売を予定しているタイトルのラインナップを公開した。 やはり同社も,3DS初期のラインナップとして,自社の抱える看板タイトルを集中させてきた。“ゴーストリコン”“スプリンターセル”“ドライバー”などは,海外ゲームに親しんだ人なら一度は耳にしたことのあるであろう,息の長い人気シリーズである。 下記に最新のスクリーンショットと共にタイトルの概要を引用しておくので,気になるファンはぜひチェックを。 【速報】任天堂カンファレンス2010開幕。ニンテンドー3DSは2011年2月26日発売。価格は2万5000円 「任天堂カンファレンス2010」公式

    ユービーアイソフト,自社の代表作をニンテンドー3DSへ。“ゴーストリコン”“スプリンターセル”シリーズなど4タイトルの投入を発表
    saz_go
    saz_go 2010/09/30
    スプリンターセルやりたい
  • TONPOOBLOG » flash

    saz_go
    saz_go 2010/09/30
  • CorrectTimer - Spark project

    CorrectTimer CorrectTimer flash.utils.Timerは長時間の駆動や大量のTIMERイベント発行の必要があるプログラムではTIMERイベントの発行毎に、その処理時間がタイマーをずらしていく問題がありました。CorrectTimerでは、長時間のタイマー駆動や大量のTIMERイベント発行の必要があるプログラムで精度の高いタイマーを提供します。 主な特徴: 大量のTIMERイベントを発行する処理の場合Timerクラスよりも精度の高い時間計測が可能 Timerクラスでは0.2秒を500回などのようなdelayが短くTIMERイベント発行回数が多い処理などではかなりのタイムラグが発生してしまいますが、CorrectTimerでは極端に短いスパンや長いスパンでタイマーを利用する際にTimerに比べ高い精度が出るようになっています。 ※例としてDelay:50ミリ秒

    saz_go
    saz_go 2010/09/30
    より正確なタイマークラス。SoundのSampleDataEventを利用してる。FP10以降。
  • クリッピングの実装(途中経過) - プログラムな日々

    赤・緑・青の三点から構成される面をポリゴンに、赤枠を描画領域に見立ててクリッピングを実装中。 デモデモ ■操作方法 (赤・緑・青の○Sprite)ドラッグ→特定の頂点移動 3頂点全てを同時移動 テンキー8 → 上 テンキー2 → 下 テンキー4 → 左 テンキー6 → 右 ポリゴン回転 テンキー7 → 左 テンキー9 → 右 ポリゴン伸縮 テンキー+ → 拡大 テンキー- → 縮小 ※面は時計周りで構成されるので、 右回りに赤→緑→青となるような場合のみ正常に判定できます。 - どうにかクリッピング後の頂点を求める処理がほぼ完成。 (クリッピングされた辺が2つの場合の場合分けがまだ未完成) 座標変換に始まりテクスチャマッピングやらシェーディング周りの実装を一通り勉強してきたけど、 クリッピングは今までで一番悩まされてる。 Flashでの3Dレンダリング手法がスキャンライン法じゃないとか、

    クリッピングの実装(途中経過) - プログラムな日々
    saz_go
    saz_go 2010/09/30
    Alternativa3DはBSP-Treeらしい
  • 1 差分法 (Euler 法)

    Chapter 1 差分法 (Euler 法) 1.1 Euler 法 物理の基的な式はみな微分方程式です。ニュートンの運動方程式も量子力学のシュレディンガー方程式もそうです。そ れで、ここではコンピュータを使ってどうやって微分方程式を計算するのかを簡単に紹介したいと思いま す。 さて、最も簡単な形としてオイラー(Euler)法というものがあります。まずもっとも簡単な微分方程式として例え ば

    saz_go
    saz_go 2010/09/30
  • Verlet法

    saz_go
    saz_go 2010/09/30
    ある瞬間の位置をr0、次の瞬間の位置をr1として、さらに次の瞬間の位置をr2し、r1からr2へ移動する間の加速度の和をatとすると「r2= 2 * r1 - r0 + at」
  • Flash Builder 4のFlasherに役立つ10個の魅力的な新機能 | ClockMaker Blog

    ついに登場しましたAdobe Flash Builder 4。Flash Builder 4はFlashを作ることのできるAdobe謹製の統合開発環境で、Flash CS3/CS4製品よりもコードを中心に開発される方に向いたソフトです。 Flash Builder 4はFlex Builder 3の後継バージョンで、今回のアップデートでFlex BuilderからFlash Builderへと名前が変更されました。かなりの機能が盛り込まれたのですが、そんなFlash Builder 4の魅力をFlasher視点としてあまなく紹介してみたいと思います。 1.Flash Professionalとの連携 公式にFlash Professional (CS4/CS5)との連携できるようになりました。具体的にはFlash ProfessionalのコードエディターとしてFlash Builder

    Flash Builder 4のFlasherに役立つ10個の魅力的な新機能 | ClockMaker Blog
    saz_go
    saz_go 2010/09/30
  • Csound - Wikipedia

    Csoundはオーディオプログラミングのためのドメイン固有言語である。名称は、Csound以前の言語とは異なりC言語で書かれていることに由来する。 フリーソフトウェアであり、LGPL-2.1またはそれ以降のライセンスで利用可能である。 Csoundは、マサチューセッツ工科大学の Barry Vercoe によりMusic 11をベースに1985年に開発された。Music 11は、ベル研究所のマックス・マシューズが開発を主導したMUSIC-Nモデルに準じて、Vercoeが開発したものである。開発は1990年代から続いており、バス大学の John Fitch が主導している。バージョン5の文書化された最初のリリースは、2006年3月18日のバージョン5.01である。主な開発関係者は、Istvan Varga、Gabriel Maldonado(画像処理機能を追加した CsoundAV を開発)

    saz_go
    saz_go 2010/09/30
    サーバ上でサウンド合成できる?
  • Exotic Xxx Films | The Xxx List

    Fresh Porn Tube Movies - The Porn List WARNING 18+ hot porn corp hot indecent corpsex clips page pornclipspageairpornclips air porn clipsv adult clips vadultclipsbestporninc.com best sex sitepornvideospage xxx moviestryadultclips.com try adult clipsindecent clips adultclipshq.compornclipsbox.com porn clips boxtryhotporn try salacious movieshottest erotica try hottest sexxxx videos list dirt listse

    saz_go
    saz_go 2010/09/30
    名作ゲームを48時間以内にFlashへ移植する
  • ログイン - niconico

    niconicoはドワンゴが運営する日最大級の動画サービスです。ニコニコ動画やニコニコ生放送、ニコニコ静画など、ゲーム音楽、エンターテイメントは全てniconicoで!

    ログイン - niconico
    saz_go
    saz_go 2010/09/30
    ニコ動でウルトラファイトw
  • blog.katsuma.tv

    (2008.12.19 22:00追記) peer IDをnear IDに修正 先日のAdobe MAXでFlashの新しいプロトコルRTMFPを扱うことができるサービス「Stratus」について発表がありました。これは簡単に言うと、ブラウザで何もインストールすることなくP2Pを実現できる神がかったプロトコル(=RTMFP)と、RTMFPをサポートするサービス(=Stratus)、という位置づけです。上の写真は実際にStratusを介してRTMFPによる通信で僕の家とオフィス(夜中なので真っ暗ですね)をつないでいるものです。 これらについては、Adobe Labsでの次の文章が非常に分かりやすいです。 Stratus service for developing end-to-end applications using RTMFP in Flash Player で、この文章があまりに分

    saz_go
    saz_go 2010/09/30
    ピアアシストネットワーク。「Stratus service for developing end-to-end applications using RTMFP in Flash Player」の翻訳
  • Flash Player 10.1 と RTMFP (ピアアシストネットワーク) - akihiro kamijo

    RTMFP に関して Flash Player 10.1 からの大きな違いは "グループ" のサポートです。 Flash Player 10 では、(何らかの仕組みを構築しない限り) 配信したい全てのノード (Flash Player が実行されているマシン) に個別に接続する必要がありました。例えば、相手が 10 台なら 10 セッション、20 台なら 20 セッションという具合です。 これに対して、Flash Player 10.1 からは、複数のノードの集合、すなわち "グループ" に対して接続することができます。一旦グループに接続されれば、グループ内全てのノードに対して配信することができます。最近公開された Stratus ベータ 2 には、この変更にあわせグループへの仲介機能が追加されています。 さて、このグループは、ただのノードの集まりではありません。 グループは参加しているノ

    saz_go
    saz_go 2010/09/30
    ピアアシストネットワークとか知らんかった…
  • 【レポート】CEDEC 2010 - Windows版「ロストプラネット2」にみるDirectX 11フィーチャー(前編) (1) ロストプラネット2に検討された3つのテッセレーション手法 | パソコン | マイコミジャーナル

    パシフィコ横浜で開催された、ゲーム開発者会議、CEDECの初日には、Windows版「ロストプラネット2」に使われているDirectX 11対応機能についての解説が行われた。 パシフィコ横浜で開催された「CEDEC 2010」 今夏、Xbox360とPS3向けに発売されたカプコンの三人称視点シューティングゲーム(TPS)「ロストプラネット2」が、早くも10月にWindows版が発売される。 このWindows版では、DirectX 11への正式対応が謳われているのがホットトピックであり、これまでGPUメーカーのデモでしか確認できなかったDirectX 11の注目のフィーチャーが、実際のゲームに活用されるということで、過剰に高い期待感を持ってその発売が待ち望まれている。補足するならば、そうした最新フィーチャーに対し、日ゲームスタジオが積極的に対応を仕掛けてきたこともセンセーショナルだとい

    saz_go
    saz_go 2010/09/30
  • DOMAIN ERROR

    ドメインウェブの設定が見つかりません 考えられる原因 ドメインウェブの設定がまだ行われていない。 ドメインウェブの設定がまだ反映されていない。(反映には数時間~24時間かかることがあります) ドメインウェブ・DNSの設定が誤っている。 アカウントが存在しない、契約が終了している、削除されている。

    saz_go
    saz_go 2010/09/30
  • Adobe - ADOBE AIR コンテスト2010受賞作品

    今回で3回目を迎えた Adobe AIR Contest 2010 は、Adobe AIR Gallery に登録されたAIRアプリケーションを対象に、著名審査員による厳正なる審査の下、優秀作品が決定致しました。その栄誉を称えて、素晴らしい作品をここにご紹介致します。 審査委員 鈴木 拓生氏 (株式会社リクルート メディアテクノロジーラボ) 馬場 静樹氏 (株式会社 毎日コミュニケーションズ 出版事業部) 廣畑 大雅氏 (taiga.jp / Adobe Community Professional) 相馬 功氏 (ソニー株式会社) 林 信行氏 (フリーITジャーナリスト/コンサルタント) 審査会運営 轟 啓介 (アドビ システムズ 株式会社 マーケティング部)

    saz_go
    saz_go 2010/09/30