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2010年10月27日のブックマーク (7件)

  • 近づくと建築になるイス(Ornament Strukturalny) : monogocoro ものごころ

    大きい荷重箇所には密に、そうでない部分は粗にメッシュが分散配置された、Michael Piasecki氏開発のソフトウエアを用いてMalgorzata Mozolewska氏がデザインしたイス。 かつて「神はディテールに宿る」とミースが述べましたが、もう昔の話。 いつか来ると思っていた世界への扉が、The Academy of Fine Arts in Warsawの5年生によって示された、とメモ。実物大による3Dプリントは、まだ実現していない様子。 via: Architizer Original: Ornament Strukturalny

    saz_go
    saz_go 2010/10/27
  • ファミコンの驚くべき発想力 ―限界を突破する技術に学べ―

    このの概要 ファミコンはコンピュータ・ゲームの原点として一大文化を築いたと言われますが,今なおレトロゲームとして熱心なファンに親しまれています。ファミコンは現在のコンピュータと比較するととても低スペックのマシンに見えますが,どのようにゲームの表現を可能にしていたのでしょうか。また,当時のプログラマーは限られたリソースを最大限に活用したプログラミングでゲームを開発していたとされますが,実際にはどのようなものだったのでしょうか。ファミコンのハードウェア/ソフトウェアに込められた数々の技術と発想に迫ります。 こんな方におすすめ ゲームプログラミングの初心者 ゲームプログラマを目指している人 ゲーム好きの人 はじめに 序章 RPGのパーティはなぜ4人? ファミコンの特性がゲーム内容を決める!? キャラクタを表示する「スプライト」機能 パーティの制限を超える工夫 そして現在へ 第1章 ファミコンの

    ファミコンの驚くべき発想力 ―限界を突破する技術に学べ―
  • Amazon.co.jp: 赤目四十八瀧心中未遂: DVD:

    Amazon.co.jp: 赤目四十八瀧心中未遂: DVD:
  • interview with Agraph 深夜の街の、電子とピアノ - ele-king Powerd by DOMMUNE | エレキング

    Home > Features > Interview > interview with Agraph 深夜の街の、電子とピアノ――アグラフ、インタヴュー ゴールド・パンダから〈ラスター・ノートン〉の名前を聞いて、そしてアグラフの『イコール』にはアルヴァ・ノトが参加していることを知る。同じ時期にふたりの新世代の、背景も音楽性も異なるアーティストから、同じように、しかも久しぶりにカールステン・ニコライの名を耳にして、ひっかからないほうが不自然というものだろう。エレクトロニック・ミュージックの新局面はじつに忙しなく、かつて〈ミル・プラトー〉が宣言したようにいろんなものが絡み合いながら脱中心的に動いているように感じられる。 クラブ・ミュージックに関して言えば、多くの論者が指摘するように、ジェームス・ブレイクが新しいところに向かっている。ドイツ語で"ピアノ作品"を意味する「クラヴィアヴェルクEP」

    interview with Agraph 深夜の街の、電子とピアノ - ele-king Powerd by DOMMUNE | エレキング
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    saz_go 2010/10/27
    アグラフインタビュー
  • 手抜きカオマンガイの作り方 島国大和のド畜生

    手抜きカオマンガイの作り方:鶏モモ肉と熱湯、塩一つまみを炊飯器で保温1時間。茹で上がった鶏肉は避けておき、出来たスープにガーリック(粒)、オリーブオイルをちょっとたらして、それを用いてご飯を炊く。炊き上がった鶏出汁ご飯の上に、先ほどの茹で上がった鶏肉を切って並べ、ナンプラーでう。 ちょっといい鶏肉使うと、鶏出汁ご飯と、プルプルの鶏肉、ナンプラーの組み合わせが超旨い。時間が有るときは、ガーリックとオリーブオイルのところをにんにく油に変える。にんにく油の作り方>ニンニク刻んで焦がさないように大目の油で炒める。だけ。>おいしいよ!(味っ子風) twitterでつぶやいた、手抜きカオマンガイの作り方。分量は全部適当でOK。 実際ちゃんとしたカオマンガイの作り方は知らないが、これですげぇそれっぽい味になる。 パクチーとかあると格的過ぎてなけるが、付け合せはなんでもOK。 写真撮ればよかった。 あ

    saz_go
    saz_go 2010/10/27
  • omedetou watashi - エスカルゴ

    saz_go
    saz_go 2010/10/27
    「この調子でプロポーズされるレストランも自分で予約して「シャンパンに指輪を沈めたいのですが」「わたしがプロポーズを受けるのですが」っていいたいと思います」
  • 【小濱康昭さんのオススメ】39歳でMIT教授!タンジブル・ビッツを生んだ石井裕

    常識破り、型破りの発想をもったクレイジーエンジニアを紹介する第9回は、石井裕マサチューセッツ工科大学(MIT)教授を紹介する。直接手でデジタル情報に触って操作できるインターフェース研究で世界をあっと言わせた「タンジブル・ユーザーインターフェース」はいかにして生まれたのだろうか。 アメリカのMITといえば、約60人のノーベル賞受賞者を輩出してきた世界トップクラスの研究実績を誇る。ここで10年以上にわたって教授を務めてきた日人がいる。石井裕氏だ。所属するメディアラボは、パソコンの父として知られるアラン・ケイの言葉「未来を予言するベストの方法は、自らが未来を作り出すこと」をスローガンに、メディアテクノロジーのもたらす未来を描き出す研究を続けてきた。約30人の教授陣には、人工知能の権威であるマービン・ミンスキー氏ら、各分野を代表する研究者が名を連ねる。95年から教鞭を執り始めた石井氏は、その革新