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関係性とブログに関するscott1115のブックマーク (7)

  • 美容師は仮面ライダーの夢を見るか?|同じ趣味の人は通常の3倍のスピードで仲良くなれる理論

    ボクの高弟でもある、美容室専門コンサルタントの平松泰人くん(まちゃ)の理論でおもしろいものがあります。 それは 「同じ趣味の人は通常の3倍のスピードで仲良くなれる理論」 これを聞いときに納得した。 彼は仮面ライダーとかガンダムとか、スターウォーズとかが好きだということを機会があるたびに発信している。 著書の表紙だって、仮面ライダーに変身した自分のイラスト。 よほど好きなんだな〜って伝わるんです。 (このはここで買えます) 平松くんは美容室がメインのお客さまです。 美容室のスタッフ向けにセミナーをやったり、美容室の個別コンサルをしたり、全国を飛び回っている。 あるとき、初めて会う美容室オーナーさんと打ち合わせをしているときのこと。 そのオーナーさん、仮面ライダーが大好きだということ。 ふたりで大盛りあがりに盛り上がった。 あっという間に意気投合して、仮面ライダー好きの美容室は平松くんのコン

    美容師は仮面ライダーの夢を見るか?|同じ趣味の人は通常の3倍のスピードで仲良くなれる理論
    scott1115
    scott1115 2016/03/27
    アンドロイドは電気羊の夢を見るか?ってフィッリプ・K・ディックの小説のタイトルを真似てみた。 #エクスマ
  • http://www.marketinglabo.jp/archives/3388

    http://www.marketinglabo.jp/archives/3388
    scott1115
    scott1115 2016/02/15
    SNSのフォロワーや友達の数を増やせっていう指導をしている先生がいるけど、それは意味がない。つながっている人との関係性を深めることが重要です。深めていけば数だって自然に増えるから。 #sns活用 #エクスマ
  • 思えば5年間、ボクはただただ好きな事だけを発信してきた。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    そんなボクが講義中に少しお話しさせていただき、自分自身思ったのは、思えば5年間、ボクはただただ好きな事だけを発信してきたな。って事です。 藤村先生はセミナーや塾で常々「 アナタの好きな事を発信しよう 」って話しています。 それは好き勝手に発信すればいいよ。って事じゃなくて、アナタの好きな事をどんどん発信して、興味を持ってもらい、同じようにアナタの好きな事に共感してもらい、好きになってもらい、仲良くなり、そしてお客さまという関係を超えた、お友達のような関係性を築こうって事です。 だからボクはそれを行動に移した。ニュースレターはもちろん、ブログ、Facebook、Twitterを使い、とにかく発信し続けたってこと。 そして自分の好きな事を発信しながら、次はお客さまにもっと目を向けようって思い、お客さまの発信を全部見るようにした。好きな人の発信を見逃さないようにした。そこにいいね。やコメント。フ

    思えば5年間、ボクはただただ好きな事だけを発信してきた。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2015/09/09
    大切なことです。成功したかったら。
  • 『新たなエクスマの学びは「影響力」』

    こんにちは、フジプレコンの松林です。 先日、僕のマーケティングの師匠である藤村正宏先生の主催する勉強会「エクスマ・ウルトラエヴァンジェリストコース」に参加してきました。 2010年に藤村先生に出会い僕の人生観・ビジネス観は、革命的に変わったといっても過言ではありません。 藤村先生のブログはコチラ ウルトラエヴァのメンバーとスタッフ なぜならそれまでの僕は、仕事は辛くて大変なのがあたりまえ、仕事をなめたらあかん、家庭のことより仕事が大事みたいな、、、 今考えるととても嫌な人間でした。(僕が見てね) でも、それが当たり前だと当に思っていました。 そして2010年に藤村正宏先生のエクペリエンス・マーケティング(略してエクスマ)のに出会い学んでいくうちに自分が180度変わっていくのが自分でもわかりました。 それまでの僕は、面白いくらいに藤村先生のお話と間逆をしていました。 なかでも象徴的だったの

    『新たなエクスマの学びは「影響力」』
    scott1115
    scott1115 2015/04/28
    ビジネス成功の秘訣は、発信力よりも影響力。影響力っていうのは、その人の「人柄」が重要。 #SNS活用 #エクスマ
  • 『信頼のおける関係性を築きましょう』

    こんにちは、克ちゃんです。 春になったようでも肌寒い日が続きますね。春の暖かさが訪れたらすぐに夏がやってきそうな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? みなさんは、なにかモノを購入する時の情報源はどこですか? ・インターネット ・新聞・チラシなど ・TV・ラジオなど ・口コミ など、さまざまだと思います。友人・知人の口コミはさておいて、、、。 おそらく新聞・チラシ・雑誌などの紙媒体は以前に比べてかなり減少傾向じゃないんでしょうか、、、、なぜならそれ自体の消費が減少してるんだから当然ですよね。 ではTVやラジオはどうでしょうか?ラジオのことはよくわかりませんがTVをリアルでも録画でもコマーシャルまでしっかり座って見ていますか、、、おそらくコマーシャル中に飲み物を取りに行ったりトイレに行ったりして別の行動をしていると思うんです(僕はそうです)。まして録画なら飛ばしてしまいますよね。情報源として

    『信頼のおける関係性を築きましょう』
    scott1115
    scott1115 2015/04/17
    SNSやブログで消費している人はかなり多い。企業はこのことをどうとらえるか?やらないと3年後5年後には決定的に数字で差がつくだろう。 #ソーシャルメディア #エクスマ
  • ロゴスホームと北海道民を繋ぐ繋げるSNS! | 株式会社ロゴスホーム - 帯広・札幌・釧路・中標津・千歳・苫小牧・登別・室蘭・旭川・函館の注文住宅なら

    ロゴスホームの家づくり 北海道十勝の系譜 北海道品質・北海道価格 社長あいさつ ライブフォーカス ロゴスホームの約束 会社概要 沿革 経営理念 採用情報 ショールーム 関連サイト 商品ラインナップ 注文住宅 ゼロエネルギーハウス【ZEH】 企画住宅 施工事例 DUO・TRES実例 ECOXIA実例 ゼロキューブ実例 お客様の声 お近くのロゴスホーム 帯広 釧路 中標津 苫小牧 札幌北 登別室蘭 旭川 函館 仙台 八戸 名取 奥州 帯広社 札幌琴似事務所 札幌部 スタッフ紹介 私たちは家づくりのパートナーとしてもっともっとお客様に近い存在になるため、積極的にニックネーム制を取り入れています!お気軽にニックネームでお呼びください! 帯広 釧路 中標津 苫小牧 札幌北 登別室蘭 旭川 函館 仙台泉 名取 ショールーム&モデルハウス見学予約 資料請求 お問い合わせ オーナー様専用お客様相談

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    scott1115
    scott1115 2015/03/05
    ソーシャルメディアマーケティングの活用は、まさにコレに尽きる。人々との関係性を創出すること。 #ソーシャルメディア #エクスマ
  • 商品情報の頻度を下げよう

    昨日の記事でブログは個人の背景を説明する役割を果たすと書きました。ブログ記事を書けば書くほど、諸々の背景を含めたあなたというヒトに更に関係性と興味が深まっていく感覚です。 背景ですから記事内容も何でも良いと言えば何でも良いのですが、禁じ手が一つだけあります。それは、ひらすら商品の記事ばかりアップすることです。 ブログでもフェイスブックも同じですが、たま~に居らっしゃいますよね、ひたすら自社商品の記事しか書かない方。これ止めた方が良いと思います。皆、あなたの商品に興味ないんですよ。ひたすら商品の記事ばかり見せられたら、まず敬遠されて読まれなくなる。商品もあなたというヒトの背景の一つに過ぎないのです。 では、一切商品の情報をブログやFBでうたっちゃいけないかというと、そんなことはないと思います。毎日の背景情報の発信の中で充分関係性の深まったアナタが出す商品情報なら十分読んでもらえる。 僕がお勧

    商品情報の頻度を下げよう
    scott1115
    scott1115 2014/11/30
    人々はあなたの商品やサービスの情報を知りたいわけではありません。人間は自分の知りたいことしか知りたくないのです。 #マーケティング #エクスマ
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