タグ

2013年5月12日のブックマーク (8件)

  • 【Japan IT Week 春 2013】ビッグデータが変えるインターネット広告の未来、ヤフー宮坂社長講演 

    scott1115
    scott1115 2013/05/12
    ビッグデータがあると未来を予想しやすくなる。マーケティングを変えるかも。
  • 無料で広報ができる!プレスリリース配信サイト23選

    どんな新商品や新規サービスでも、それが世の中に知られないと広がることはありません。 そこで今回は無料で利用できる、ニュースリリース・プレスリリース配信サイトやWebメディアをジャンル別で複数ご紹介します。 プレスリリースとは もともとプレスリリースは、Press(新聞社)Release(発表)という言葉の意味にもあるように、報道機関やマスコミ∂√に向けて告知、発表する行為を指します。 一般的な企業では、広報やマーケティング、IR部門の担当者がリリースを行うことが多く、新商品や新サービスをなど新しいことを始めた事実を広く知ってもらうために利用します。広告とは違って、媒体メディアに取り上げられると「無料」で掲載されるのが特徴的です。記事として取り上げられる可能性は低いですが、掲載されると認知される効果が大きい場合もあります。ただし掲載内容のコントロールができないというデメリットも把握しておきま

    無料で広報ができる!プレスリリース配信サイト23選
    scott1115
    scott1115 2013/05/12
    業態や商品によって、無料で広報してくれるサービス。いいかも。
  • ホリエモン 「名刺は不要、日本は無駄が多いよ」 | AERA dot. (アエラドット)

    新連載「ホリエモンのシャバ日記」が始まった。ライブドア元社長の堀江貴文氏が久しぶりの“シャバ”でまず「変だな」と感じたのは、サラリーマンならだれしも大事にするアレだという。 *  *  * 約1年9カ月の服役を経て社会復帰することができた。久しぶりに戻ってくると、いろいろな変化に気づく。最近、違和感を感じたのは名刺交換だ。 この1年9カ月で、フェイスブックという実名制のSNSが、だいぶ普及したようだ。私の服役前はそうでもなかったが、今ではビジネスベースのユーザがかなり増えた様子で、実際のところ、私もかなり活用していて興味がある人には直接メッセージを送っている。 フェイスブックアカウントさえ知っていれば、メッセージを送って交流することができるので、名刺がなくても簡単に人とつながれるし、交流することができるのだ。 そこでふと思ったのが、「名刺って当に必要なの?」ってことだ。 私は仮出所後、服

    ホリエモン 「名刺は不要、日本は無駄が多いよ」 | AERA dot. (アエラドット)
    scott1115
    scott1115 2013/05/12
    名刺は販促に使うと有効ですけど、ただの名刺はいらないかもね。
  • 実は男性の逆鱗に触れる「言葉」 - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと 「男って」という言葉を小馬鹿にしたテイストで使う女性は嫌われる 男は「こういう人だ」とカテゴライズされたくないプライドの高い生き物 男性の「女って」には優しさがあるが、女性にはその優しさがないという 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    実は男性の逆鱗に触れる「言葉」 - ライブドアニュース
    scott1115
    scott1115 2013/05/12
    男としては、うなずける内容ですよね、
  • Hatena ID

    Hatena ID is an account used for various Hatena services.

    Hatena ID
    scott1115
    scott1115 2013/05/12
    これは真理ですね。悪口を言わない。
  • 『仙台泉中央にあるSC「セルバ」のポスターが泣かせる』

    昭和時代の写真が大きなポスターになっています。 古い写真というだけで、目を惹きます。 これは、人間はノスタルジーが好きだという「ノスタルジー普遍の法則」です。 そしてそのリード文は、その従業員さんが、自分のお母さんにあてて書いたもの。 ジーンとして、なんだか心温まるポスターになっている。 それを見ている人は、自分のお母さんを思い。 そして、子供のころを思い出すのです。 よくできています。 「セルバ」さすがです。 今度の日曜は母の日です。 あなたも、おかあさんにプレゼントを買って、電話でもしてみましょう。 他のポスターは、セルバのフェイスブックページ ですべて見ることができます。

    『仙台泉中央にあるSC「セルバ」のポスターが泣かせる』
    scott1115
    scott1115 2013/05/12
    泣かせる仙台のSCセルバの母の日キャンペーン
  • 『内容より、誰が言うかが問題 リコメンド力 3』

    藤村正宏のエクスマブログ集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。 先日ボクのクライアント、「カメラのキタムラ」さんのソーシャルメディアのシナリオが、ITジャーナリスト高橋暁子さんのブログで紹介されました。 【Facebookページ事例】カメラのキタムラに見る顔と名前を出す効果】 狙っていたことが、狙った通り成果が出ている。 これは、とってもうれしいことです。 高橋暁子さんが言っている通りです。 それで過去に書いた記事を思い出したので、そのまま、もう一度紹介しますね。 -----2011年6月30日の記事------------------------ 「カメラのキタムラの公式ブログ」 っていうのは、時々紹介していますが、アオキさんという社員の方が前面に出て書い

    『内容より、誰が言うかが問題 リコメンド力 3』
    scott1115
    scott1115 2013/05/12
    カメラのキタムラのソーシャルメディアシナリオが紹介されました。[ソーシャルメディア][Facebook][エクスマ]
  • | 藤村正宏のエクスマブログ

    scott1115
    scott1115 2013/05/12