せっかくチラシを作っているけど反応がにぶい。せっかく広告を出したけどやはり反応が悪い。どちらもお金がかかっています。もし、こんな結果だったら本当に残念ですよね。 でも世の中ではこんな販促物の方が多いのが現状です。せっかくつくっても読まれない、見てもらえない。これが全ての販促物が持っているリスクです。というより、よっぽど良いつくりにしない限り見てもらえないのです。 中味まで読んでもらえるか否かは、お客さんが目にした一瞬で決まってしまいます。パっと見が全てなのです。 良く男性は、街を歩いている女性を見て無意識に胸やお尻を見て、本能的に一瞬で判断して更に目で追うのか別な女性に目をやるのかを決めていると言われます(って俺のことか(笑))。販促物も見る時も似たようなもので、一瞬で見る、見ないを本能的に判断しているのです。 だから、この一瞬のパッと見を制する者が、販促物を制すると言っても過言ではありま