タグ

2015年1月3日のブックマーク (2件)

  • ソーシャルメディアのクチコミと、チャンスがたくさんある時代に行動することについて

    クチコミはマーケティング的に言えば「強烈」なこと 温泉でのお正月3日目です。 温泉って朝ご飯、早いですよね。 なんか年末から早起きしています。 ずっと普段べない朝べています。 いつもとリズムがちがうから、なんかちょっと、ちがう… 今日東京に帰りますけど、けっこうUターンラッシュだよなと思っています。 というわけで、今日のブログです。 人の悪口や陰口、噂話はしないように心がけることが大切だと思うんです。 何もいいことではありません。 でも、満たされない人々は人の悪口、陰口、噂話が大好きです。 それが自分の運を傷つけ、より運が悪くなることも知らずに。 そう思っていても、ボクたちは、時々他人の悪口や陰口を言いたくなります。 そのほうが面白いし盛り上がったりする。 ボクたちはみんな、その瞬間瞬間で満たされていない状況や満たされている状況がありますからしょうがないことなのかもしれない。 必ず

    ソーシャルメディアのクチコミと、チャンスがたくさんある時代に行動することについて
    scott1115
    scott1115 2015/01/03
    ものを考える人にとっては、面白い時代。チャンスがたくさんある。ソーシャルメディアのおかげだな。 #エクスマ
  • 目の前のお客さまとの関係性を築くことに徹する。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    ファッション市場の見通しは? のアンケートに対し、先行き不透明。大きな危機感がある。工夫しないと売れなくなる。産業は変わる必要がある。と、ほぼ全てに100%近い「 はい 」の回答。( 工夫しないと売れなくなる。って、当たり前だし!) ま。業界全体を見れば、そうかもしれませんね。 ( あ。これに回答してるのは大手・中堅企業の84社らしいです。) 問題はその下。 ■ 現状突破と成長のために必要な条件とは? これの回答の第1位が、まさかの「 商品・サービス強化 」と、84社中74社がそう答えたそうです。 うん。そうか。 そうだよね・・・。 って、そっちの方が先行き不安だわ!! もう何度も言ってますが、今更、商品の質を上げる。サービス向上。を目指しても、お客さまがそれだけに魅力を感じて購買意欲が湧くとは思えない。っていうか、そもそも悪い商品、悪いサービスで売上を上げようと思ってる会社やお店なん

    目の前のお客さまとの関係性を築くことに徹する。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    scott1115
    scott1115 2015/01/03
    まだ商品やサービスを強化することが大切と思っている会社が多い。それはもう飽和状態なのに。だからみんな苦しんでいる。でもこのデータは安心した。まだまだエクスマが入る余地が広大にある。 #エクスマ