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目の前のお客さまとの関係性を築くことに徹する。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
■ ファッション市場の見通しは? のアンケートに対し、先行き不透明。大きな危機感がある。工夫しないと... ■ ファッション市場の見通しは? のアンケートに対し、先行き不透明。大きな危機感がある。工夫しないと売れなくなる。産業は変わる必要がある。と、ほぼ全てに100%近い「 はい 」の回答。( 工夫しないと売れなくなる。って、当たり前だし!) ま。業界全体を見れば、そうかもしれませんね。 ( あ。これに回答してるのは大手・中堅企業の84社らしいです。) 問題はその下。 ■ 現状突破と成長のために必要な条件とは? これの回答の第1位が、まさかの「 商品・サービス強化 」と、84社中74社がそう答えたそうです。 うん。そうか。 そうだよね・・・。 って、そっちの方が先行き不安だわ!! もう何度も言ってますが、今更、商品の質を上げる。サービス向上。を目指しても、お客さまがそれだけに魅力を感じて購買意欲が湧くとは思えない。っていうか、そもそも悪い商品、悪いサービスで売上を上げようと思ってる会社やお店なん
2015/01/03 リンク