Sin@物書きオタク @Sin_Utyouten 何かと低品質だと馬鹿にされ「別にyoutubeでいいじゃんw」とか言われがちなニコニコ動画ですが、私にとっての評価基準は赤線で囲った部分 なのでyoutubeではニコ動の代わりにならないのですよ…! #がんばれニコニコ運営 pic.twitter.com/gHdtTIxArZ 2024-06-11 19:00:34
![何かと低品質だと言われ「別にYouTubeでいいじゃん(笑)」とか言われがちなニコニコ動画ですがYouTubeがニコ動の代わりにならない理由がある](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/001549770bf9d40966f9c5fe386bc2f4aec1ca65/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2Fc667a45eb1a8cf216fe55e5561bb4947-1200x630.png)
〈眠れない夜にひつじを変えるのは無意味!?〉 「ひつじ数え」はもともと英語圏の文化。 一説によると、「1 sheep, 2 sheep, 3 sheep…」と数えるときに「シィィィプ」の発音で腹式呼吸ができるから眠りにつきやすいんだとか。 つまり、日本語で「ひつじが1匹、ひつじが2匹、ひつじが3匹…」などと数えても全然深い呼吸ができなくて無意味なのです。悲しいですね。 〈これなら眠れる!? 「睡眠用しいたけ数え動画」誕生!〉 私たちも眠れない夜に数えるものがほしい! というわけで作っちゃいました「睡眠用しいたけ数え動画」。 「しぃぃぃ」のところで腹式呼吸を意識しましょう。 数え手はなんと津田健次郎さん。ところどころでボソッと漏れるつぶやきにもご注目を。 これからぐっすり眠りたい夜は、津田さんと一緒にしいたけを数えてみてください。 明治安田生命は、みなさんの健康づくりをサポートする「みん
西尾維新デビュー20周年を記念した『西尾維新アニメプロジェクト』特別コラボ企画、 西尾維新書き下ろし・短々編『緊急対談!戯言遣い×阿良々木暦』。 ■キャスト 「ぼく」:梶裕貴(アニメ『クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い』) 阿良々木暦:神谷浩史(アニメ『〈物語〉シリーズ』) ■西尾維新デビュー20周年記念×西尾維新アニメプロジェクト コラボ企画 特設ページ https://www.nisioisin-anime.com.info/20thsp/ ■西尾維新デビュー20周年特設サイト「西尾維新???」 https://book-sp.kodansha.co.jp/nisioisin240/ ■関連公式サイト 西尾維新アニメプロジェクト 公式サイト https://www.nisioisin-anime.com/ アニメ『クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い』公式サイト h
動画、Youtuber、Vtuberの使用しているBGMを探そう 内容としては、タイトルの通り。方法は完全に自己流かつ集合知に頼りきる手法。 なので、見つからなくても苦情は受け付けないので悪しからず。 配信者に直接チャットで聞け!というのは少々乱暴なので、自分で調べたが見つからない...という人は参考になるかもしれない。 追記 : ShazamやSoundHound等、BGM特定アプリは使用したが出ない類の曲を探せます。 配信曲以外の、フリー素材やゲーム音楽をBGMにしている動画が対象。 基本的な対象はYoutube。それ以外のサイトは対象には入らないが、同じ手法で見つかることは多い。 感覚的には、「動画のBGMについて言及している感想」を探す方法を取る。どういう事かは内容を読んでもらえれば自ずと分かるだろう。 基本的には3つ。 1.動画(配信アーカイブ)のコメント欄を検索する 2.BGM
ショート動画しか見ない人Youtubeのショート動画をザッピングする限りだと 安倍とか麻生が勝った感じに切り取った国会レスバシーン(Dappiとかが投稿してそうなやつ)とか 官房長官時代のスガの対応を褒めてるショート動画とが再生されまくってる Tiktokも似たような状態だ ツイッターだともう常套手段になり過ぎてあんまり効果がなくなってきている切り取り動画だが これがショート動画になるとリセットされたかのように効果を発揮して安倍や麻生、ひいては自民党を称賛するコメントばかりが付いている始末 この手の印象操作動画は安倍が首相だった時代に大量に生産されているのでストックは大量にある 重要なのはショート動画そのものが『視聴に耐えうる動画ならなんでもOK』だということだ 著作権ガン無視でテレビ番組のオモシロ部分だけ切り取ったり 他人のショート動画に反応するショート動画をアップしたり やらせやら放送
「THE FIRST TAKE」は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。 ONE TAKE ONLY, ONE LIFE ONLY. 一発撮りで、音楽と向き合う。 第226回は、ラヴソングの王様として不動の地位を築く鈴木雅之が再登場。 披露する曲は1994年にリリースした代表曲の1つで、その楽曲タイトルやジャケット写真がインターネット上で親しまれている「違う、そうじゃない」。 「THE FIRST TAKE」だけのソウルフルなアレンジの一発撮り披露。 Drums:Nobuo Eguchi E.Bass:Hitoshi Shimono E.Guitar:Teruyuki Chinen Keyboards:Toshiaki Otsubo Percussion & Keyboards:Spam Kasugai Saxophone:Masakuni Takeno
若者に人気のYouTube。それは視覚障害のある若者の間でも同じだ。ある盲学校の生徒たちは「YouTubeでヒカキンの番組をよく見る」という。彼らはどうやって動画を楽しんでいるのか。「Screenless Media Lab.」による連載「アフター・プラットフォーム」。第3回は「スマホの登場がすべてを変えた」――。(第3回) 視覚に頼った番組や広告が増えている インターネットの発達とスマートフォンの普及により、人が日々さらされる情報量は近年、飛躍的に増加し、情報過多の弊害が指摘されるようになった。 2018年にNHK放送文化研究所が実施した「情報とメディア利用」世論調査でも、年代を問わず多くの人が「情報が多すぎる」「情報疲れが起きている」と回答している。 いつ頃からか、テレビには頻繁ひんぱんに字幕が入るようになった。字幕機能の設定にかかわらず、番組中のすべてのコメントが字幕表示される傾向が
YouTubeで6月1日の規約変更から、「収益化していないチャンネルの動画」にも広告が表示されるようになりました。この変更をめぐってユーザーから懸念や疑問が持ち上がっています。Google広報に聞いてみました。 利用者に配信された規約変更のお知らせ この変更は米国では2020年11月から適用されていたもの。YouTubeパートナープログラム(YPP)に参加していないチャンネル、収益化に関する契約を締結していないチャンネルでも動画への広告掲載が始まります。その場合、広告収入は投稿者には分配されません。 広告が増えることへ否定的な声がみられるほか、動画投稿者の立場から、収益化している動画とそうでない動画の区別が付かなくなることへの懸念の声があがっています。区別が付かなければ、「収益化NGの素材やコンテンツを扱った動画」がルール違反だと思われる可能性があるためです。 また、企業の動画に競合他社の
世界の終末、ひとりぼっちの動画配信者が、実況しながら廃墟をさまよう――。YouTubeで公開中のショートフィルム「viewers:1」が、「140秒とは思えない満足感」「引き込まれる」と称賛を浴びています。 「ど~も、どもども、ぐっちゃんで~す!」と、たった1人の視聴者に向けて配信を続ける主人公。荒廃した町に響く明るい声が、カラ元気のように思えて切ない 主人公「ぐっちゃん」が配信しているのは、荒廃した世界の探索レポート。画面左上の「viewers:1」が示す、どこかで生存しているのであろう1人の視聴者に向けて、通信ドローンを介して実況しています。 通信を中継するドローン。以前は144機も飛んでいたのに、今は3機しか残っていないという たまに見つかるわずかな酒が、数少ない楽しみ。荒れた世界でも、きちんと夜に飲むよう習慣づけている 歩けど歩けど人間には会えず、目に入るのは崩れた建物と、謎の巨大
我が家では最近Youtubeを見ることが増えています。 一昔前まではネットで何かのやり方を探そうと思えば普通にGoogle検索していたわけですが、それを代わりにYoutube内で検索して探すことが増えました。例えば、楽器やスポーツを練習したいならば、文字情報より断然動画のほうが分かりやすいわけで、Youtube内に膨大なコンテンツがあることに気付いたわけです。 もし、自分や家族や友人が何かの楽器やスポーツを不得意に感じていたら、「テニス 初心者向け」みたいにYoutubeで検索してみてください。驚くほど多くの分かりやすい動画が見つかります。 特に語学学習のコンテンツはほぼすべての言語で溢れかえっているのはご存知のとおりです。 それで、私も含めて家族でYoutubeを見る機会が増えてきて困ったのは広告の量です。Youtubeは動画の始めと終わりに、そしてそこそこの長さなら動画の途中に広告が入
メントスガイザー現象とは、ペットボトルに入ったコーラにメントス数粒を投入した際に急激に炭酸が気化し、泡が一気に数メートルの高さまで吹き上がる現象です。そんなメントスコーラを「1万リットル」という大量のコーラでやってみたというムービーがYouTubeに投稿され、大きな話題を呼んでいます。 10 000 ЛИТРОВ КОКА-КОЛЫ И МЕНТОСА 2 - YouTube 今回1万リットルのメントスコーラ作成に挑むのは、ロシアの人気YouTuberのMaxim Monakhovさん。 トラックで運ばれてきた1万リットルものコーラがこれ。 まずはコーラを全て搬入するところから。1本あたり1.5リットルのコーラをトラックからガンガン降ろしていきます。 全てのコーラを積み上げるとこんな感じの量。 コーラの総額は、44万6894ルーブル(約62万7000円)とのこと。 メントスコーラはその名の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く