ぜんぜん聞かないよね。キャラソン。前はもっとなかった?キャラソンとかラジオドラマとか。2000円しないくらいでさぁ、中高生のお小遣いで買えるくらいの金額でさぁ。ダンジョン飯のキャラソンが無いって知って驚愕したからね。なんでないんだよ。あのパーティーがお料理しながらする歌とか絶対あるだろ。なんでないんだよ。 これだけ言うのもあれだから好きなキャラソンでも書いとくか。 ウルフマン(リキシマン)の「土俵の英雄」 10/11キャラソンは死んでなかった追記 anond:20241011122623
CHAGE&ASKAがサブスク解禁されたので聞いてるんだけど、YAH YAH YAHの曲構成が面白かったので、実際に歌詞を見ながら語らせてほしい。 (歌詞はここから抜粋https://www.uta-net.com/song/4558/) Aメロ(必ず手に入れたいものは) Bメロ(勇気だ愛だと騒ぎ立てずに) Aメロ(掴んだ拳を使えずに) Bメロ(今から一緒にこれから一緒に殴りに行こうか) サビ(YAH YAH YAH) はじめは普通の構成。 Aメロ(いっそ激しく切ればいい) Bメロ(夜明けだ朝だと騒ぎ立てずに) Aメロアレンジ(生きることは哀しいかい) Bメロ(今からそいつをこれからそいつを殴りに行こうか) サビ(YAH YAH YAH) Aメロアレンジがあるがまあ普通の構成。 Cメロ(hang in there!) Cメロがあるのもまあ普通。 Dメロ(首にかかったTシャツを脱ぐように)
ソロアーティストが集まって、歌う曲が好き。 他に知っているものがあれば教えて。 できれば3人以上が集まったやつ。 U.S.A. For Africa『 We Are the World』 1985ZYYG,REV,ZARD&WANDS feat. 長嶋茂雄 『果てしない夢を』 1993真宮寺さくら&帝国歌劇団『檄!帝国華撃団』 1996TK Presents こねっと『YOU ARE THE ONE』 1997平野綾、茅原実里、後藤邑子『ハレ晴レユカイ』 2006Dream Port『砂塵の彼方へ』 2008Radio Bestsellers『栞』 2018FictionJunction feat.藍井エイル & ASCA & ReoNa『蒼穹のファンファーレ』 2023 追記 「福耳」を忘れていた。 やはり、知らないユニットがいっぱいあった。 小田和正はあちこちに参加してい
朝日新聞が記事出してはてブでトレンドになってたが、記事もコメントも的外れなので、卒業後大学→一般吹奏楽団複数を渡り歩いた増田が「大半が高校卒業後に辞めちゃう本当の理由」を解説しておくよ。 1.まず、「続けられる環境」はあるほとんどの大学には吹奏楽部やオーケストラがあるし、大学の数以上に一般吹奏楽団があちこちにある。首都圏(東京、神奈川県、千葉、埼玉)には300以上の一般吹奏楽団が活動している。 これらの一般吹奏楽団は初心者お断りが殆どだが、逆に言えば「元吹奏楽部で楽器保有」なら引く手数多なのだ。楽器保有は若干ハードルがあるように見えるが、高卒まで続けるような管楽器部員は殆どクリアしてる。(クリア出来ない部員は途中でいなくなる) また一般吹奏楽団で吹奏楽コンクールに出るのは全体の3割くらいしかなく、7割はコンクールに出ずに年1の定期演奏会と数回の地元イベントに出る程度の団体が大半なので、「コ
本日、mix師への証拠付き告発があった mix師というのは、歌声や演奏などの音源を調節して一本の曲としてきれいに聞けるようにする人 告発されたmix師はドラマやアニメ関係のmixもやっている本職で収録スタジオも運営している スタジオにはVtuberの中の人も音楽作品収録のために多数訪れている にじさんじの音楽動画はそのmix師が手掛けたものが多く、告発を受けて大量に削除され現在も削除が進行中 数千万再生されている人気曲もいくつもあった そのmix師は収録中や休憩中のVtuberを盗撮して仲間内に写真を共有していた 「60分12800円なら指名します」 「顔は60点なのに体は100点近い」 「友達いないらしい やっと帰ってくれた」 顔のいいVtuberには下ネタを飛ばし陰キャっぽいのは馬鹿にしていた 明らかな盗撮写真の数々、その背景は公開されている撮影スタジオの内装と同じ また、紅蜘蛛と呼ば
ITも面白くないけど音楽分野も技術的な頭打ちして、80年代後期位のテクノとかヒップホップ以降は結局リバイバルの繰り返ししかなくて辛い…… 電子楽器の話ばかりになるけど、 DAWも微妙な進化をメジャーアップデートとして繰り返して集金。 シンセメーカーもアナログ回帰の復刻だらけのおじさんホイホイや、モジュラーシンセみたいな自己満世界が蔓延る。 ボカロはあんまり知らないから言わないけど、人間が歌えないようなジャンルみたいなのは期待していたけど、多分ほぼ作られてなさそう。 AIの登場で未知の音が聴けるかとワクワクしたけど、結局出来上がったのは従来のサンプリングシンセサイザーと同じ様な効果か、既存の曲を真似たモノだけを出力するだけで終わりそうな雰囲気。 結局、従来の楽器やサンプリング・電子楽器・ボーカルみたいなフォーマットからは進化しない。 俺は未知の音楽で未来を感じたい
「ぼっち・ざ・ろっく!」自体は面白く試聴してたし、楽曲自体も嫌いではなかったけど、 なんか映画に合わせて曲増やしたりしてるの知ったら、なんか複雑な感情が湧き上がって来たんだよね だって、アニソンだよ? そういえば、アニメ店長が言ったセリフは、天上天下唯我アニソン!だったっけ…(うろ覚え アニメイトに行く奴なんてキモイ、スクールカースト最下位の人間なわけじゃん… 自分もそのひとりだったわけじゃん… まあ、この十数年間、アニメイトに行ったことは一度もない気がするんだけどさ… 自分の世代で考えたら、「バブルガムクライシス」の「今夜はハリケーン」とか、そんな感じなわけですよ アニメの中の主人公がボーカルの架空のバンドの楽曲で、にわかアニメオタクとか、どっちかというと一般人が盛り上がってる ちょっと、気持ち悪いわけですよ だって、俺、小中で周囲がジャンプ読んでるのに、俺だけモデルグラフィックスとかホ
今年も直前に台風が近付いて来て、毎日飛行機は飛ぶのか不安に思ったり仕事が無茶苦茶で連勤しなきゃいけなかったりで楽しみ〜!みたいな感じじゃ全然ないまま出発当日を迎える…。当日は無事飛行機は飛んだし身体は疲れてはいたが元気に出発出来たので良かったけど…。 今年はテントサイトが当選したので(激戦過ぎて本当毎年こんな事繰り返したくない…!!来年は広げてくれ!!)久しぶりのテント泊組!HEAVENSのオジロワシに振り分けられて(友達と相談して決めたけどどの辺りを最初に希望したのか完全に忘却してたが、多分第一希望ではなかったけど上位の希望の場所ではあった)位置的にもそんなに奥まってなくて比較的分かりやすい所に当たったので良かった。 当日は札幌9時発のJTBツアーバスに乗って会場へ。今年はテントを建てなきゃいけないので早目に向かったら10時前に着いて灼熱の中待つことに…。今年本当に暑くて命の危険を感じる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く