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2006年12月17日のブックマーク (20件)

  • GUNDAM15[GUND@M M@STER]

    gundam

    GUNDAM15[GUND@M M@STER]
  • YouTube - Broadcast Yourself

    出演:オトノ葉Entertainment、小林すみえ、他 監督・撮影・編集:松卓也 (シネマ健康会) http://matsumoto-movie.hp.infoseek 出演:オトノ葉Entertainment、小林すみえ、他 監督・撮影・編集:松卓也 (シネマ健康会) http://matsumoto-movie.hp.infoseek.co.jp/ 解説/ オトノ葉Entertainmentの真冬にリリースの真夏感たっぷりのこの曲。 スペースシャワーTV や MUSIC ON TV でも放映中! ※そのPVの特別ワンカットバージョン! 通常版はこちら http://jp.youtube.com/watch?v=v60T004iToM (続き) (一部表示)

    sea_side
    sea_side 2006/12/17
  • ゲームの話の話 - REV's blog

    1:任天堂とセガとSCEとMSの「据え置き型ゲーム」だけを視野に入れた競争の歴史(12/15付) http://blogpal.seesaa.net/article/29700170.html#more 2:上記Blogの、据え置き型ゲームと携帯型ゲームについての市場規模などの考察(12/12付) http://blogpal.seesaa.net/article/29491842.html 3:Web上で事実誤認を見つけたときに人は如何に行動すべきかという文章 http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-485.html 上の追記 http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-486.html 4:UIについての補足意見 http://d.hatena.ne.jp/Hayashida/20061217/

    ゲームの話の話 - REV's blog
  • ゲームの歴史の話 島国大和のド畜生

    ケンカ売りになりかねないのでリンクはしませんが。 ゲーム業界の歴史的な長文があって、それがまたあちこちで取り上げられているんだけれど、結構事実誤認が多くて、でもソレを指摘する人は殆どなくて微妙にもにょもにょした気分に。 同じ誤認があるので、参考文献もだいたいアテがついてしまってこれまた、もにょもにょ。 礼儀的には丁寧な言葉で細かい指摘をして、事実のソースを示していくべきなんだろうけど、時間無いし、それでもケンカ売りっぽく見えちゃったりするからなぁ。 このあたり、黙っておくのが大人の対応なのはわかるんだけど、さすがに今回は気になり過ぎてしまった。 ゲーム歴史に関しては主観の少ない情報を誰かがどこかにまとめてくれるといいんだけどなぁ。と他力願で〆る。 自分はわりと「それ間違ってますよ」といわれたら「へーい」って直すタイプなんで余計な気を使われない方がいいんだけれど、普段から見てるblogと

    sea_side
    sea_side 2006/12/17
    もっとWEB2.0になれば解決はしないまでも改善はするんじゃね。
  • ウェブリブログ:サービスは終了しました。

    「ウェブリブログ」は 2023年1月31日 をもちましてサービス提供を終了いたしました。 2004年3月のサービス開始より19年近くもの間、沢山の皆さまにご愛用いただきましたことを心よりお礼申し上げます。今後とも、BIGLOBEをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ※引っ越し先ブログへのリダイレクトサービスは2024年1月31日で終了いたしました。 BIGLOBEのサービス一覧

    ウェブリブログ:サービスは終了しました。
    sea_side
    sea_side 2006/12/17
    だってイマビンこの映画のこと萌えアニメだっていってたぞ。たしか。
  • Winny作者が有罪ってぉぃ | cyber205の日記 | スラド

    150万も払わされるほど悪事を働いたとは思えないがねぇ。 即刻控訴だそうで、とりあえずがんばって欲しいものだ。 イノベーションで既存の枠組みを破壊して流通革命を起こせることを示し、既存の 利権団体にとってはイヤな奴だが、法的には無罪ってあたりが妥当だと思ったのですが。 こんな謎解釈が出てくるとは。 あたしゃ、ハナっからスケープゴートだと思ってたが。 さっさとキンタマウィルスの作者を捕まえろって。当に危険なのは奴だぞ。 あれがなきゃ、警察がこれほど熱心に捕まえようとしたとは思えないし。 Winny作ってるほうは、そういうウィルスが作られることまで想定は できなかっただろうからね。もし、これからキンタマ作者が捕まれば 「悪いのはコイツだ」ってことで基的に合意ができるはず。 そうなれば金子氏がこれほど叩かれることは無いと思うんだけど。 まぁ、思想的には金子氏って革命家だと思いますし、古い連中

  • 【暮らし】母の死を期にニートになった男性、35歳からの新たなる旅立ち:【2ch】ニュース速報アワーズ

    1 :BaaaaaaaaQφ ★ :2006/12/08(金) 22:57:50 ID:???0 中学・高校で不登校になり、何とか進学した大学も2年で投げ出した村田さん(35)を、思いがけない喪失が襲ったのは、大阪に帰郷して2年目の冬だった。アルバイトをしながら過ごしていたある日。母が骨髄の病気で入院した。医師に「もう治らない」と告げられた。病床の母は「大学にもう一回戻って」と懇願する。そんな母を見てかなえないわけにいかないと思った。復学して半年。母が死んだ。ニートになる転機だった。「これまで母に言われて動いてきた。生きる動機がなくなってしまった」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061208-00000154-mailo-l37 投げやりな状態が続いて13年間。父は盆と正月に帰郷した時、「働け」と言うだけだった。今年2月、母の13回忌で実家に帰った

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    sea_side 2006/12/17
    [[!エントリー][2ch]][社会]>>331には同意。これは成功ではないって突っ込みもあるが、そもそも低収入なのは不景気のせいだろ。労働者の価値が低い社会でない者ねだりしたってしょうがない。
  • green - ポスト16bit機の頃

    キジ焼き丼とおばんざい シンプルな我が家の定番のおばんざいたち 赤梅酢の新生姜漬け 昨夜は香ばしいきじ焼き丼に添えて。大きめにカットした鶏とししとうを魚グリルでこんがり焼く。 タレをつけながら煙モクモク、焼き鳥屋さんみたいな香ばしい香りがキッチンいっぱいに広がります 磯の味も…

    green - ポスト16bit機の頃
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    sea_side 2006/12/17
    >天下分け目の関ヶ原で、スクウェアはまさしく形勢逆転をもたらした小早川秀秋となった。
  • 花見川の日記 - SONYは最初から”PS3”を売る気が全く無かった

    書いてるうちに朝になったので今日の日付でアップすることにしよう。 今回は再びPS3の話。 FIFTH EDITION - SCEと任天堂の「いつか来た道」 SCEは、かつて、PSでゲーム業界を発展させました。 サードに広く門戸を開き、冒険的なソフトが出せる下地を作り、小売を任天堂の支配から解き放ち、市場に競争をもたらしました。 ですが、市場を支配すると同時に腐って、どうしようもないほど腐って、PS3という問題児を作ってしまいました。上記のように、あちらこちらで批判されてるPS3なのだけども、何だかどうも引っかかる部分があった。 なので、前のエントリで、PS3は新しいテレビを目指そうとしたのではないかという推論を立てたのだが……どうもこれは違うらしい。 前エントリのコメント欄にて、 # rainbowjp 『ソニーはPS3をゲーム機とは考えてないよ。あれは今後のソニー製AV製品の雛形。 今後

    花見川の日記 - SONYは最初から”PS3”を売る気が全く無かった
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    sea_side 2006/12/17
    3DOのにおいがする。突っ込みどころ多すぎて100文字じゃ無理だった
  • http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061216it04.htm

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    sea_side 2006/12/17
    ネットにおける神道のありかたをさっさと決めたほうがいい。
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061216-00000004-yom-soci

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    sea_side 2006/12/17
    ネットにおける神道のありかたをさっさと決めたほうがいい。
  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

  • WEBアニメスタイル_TOPICS

    早いもので2006年も残すところ、あと半月。何かと慌ただしい年末だけど、年明け早々の新番組も忘れずにチェックしておこう。1月のTV新番組は、昨年調べとほぼ同数の20(2006年12月15日現在、編集部調べ)。人気タイトルの続編が目立つ一方で、『世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット』『のだめカンタービレ』など注目作も多い、充実のラインナップだ。劇場新作は、現在公開中の冬休み映画が目白押しなためか、『モンスター・ハウス』1のみ。12月の劇場新作アニメはこちらを参照してほしい。 以下に、2007年1月の劇場新作と、TV新作のタイトル一覧を掲載する。WEBアニメスタイルでは、これらの作品を順次紹介していく予定。お役立てください。 【1月公開の劇場新作アニメ】 『モンスター・ハウス』 2007年1月13日(土)、全国東宝洋画系劇場にて公開 【公式サイト】http://www.sonypic

  • 「Winny自体は価値中立で有意義」の司法判断、その影響は!? - @IT

    既報のとおり、Winny開発者の金子勇氏が著作権法違反(公衆送信権の侵害)のほう助罪を問われた、いわゆる「Winny裁判」の一審裁判の判決公判が12月13日に京都地裁で行われ、氷室真裁判長は金子被告に対して罰金150万円(求刑懲役1年)の有罪判決を言い渡した。 Winnyの技術は応用可能で有意義、価値中立的と判決で明言 おそらく多くの技術者が気にしているのは、今回のWinny有罪判決が今後のソフトウェア開発に、どのような影響を与えるのかということだろう。その影響の全体を推し量るのは難しいが、しかし今回の判決から見えてきたことはいくつかある。 まず第1に注目しておかなければならないのは、この有罪判決によってWinnyというソフトウェアそのものが否定されたことではないということだ。氷室真裁判長は、判決理由の中でこう述べている。「Winnyは、それ自体はセンターサーバを必要としない技術の一つとし

    sea_side
    sea_side 2006/12/17
    グレーな技術を開発をする人間は言論の自由が制限される?
  • http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20061216-OHT1T00077.htm

    sea_side
    sea_side 2006/12/17
    [[!エントリー][2ch]][社会][労働]優秀な人材は公務員にならずにこういうとこにいってんだろうね。で、能力ないけど金がほしい層が公務員になる。
  • 痛いニュース(ノ∀`):ボーナス平均7300万円、新入社員でも1200万…米・ゴールドマン・サックス

    1 名前:なべ式φ ★ 投稿日:2006/12/15(金) 15:05:22 ID:???0 純営業収益約377億ドル(4兆4109億円)、純利益約95億ドルと過去最高の収益を上げた米証券大手ゴールドマン・サックスがボーナスを大盤振る舞いしている。 12日に年度末の決算発表をした同社によると、社員に支給する報酬の総額も過去最高の約165億ドル。世界に約2万6500人いる社員1人当たりの支給額は平均で約62万ドル(約7300万円)になる。その大半はボーナスとして支払われるとみられる。 ボーナスは仕事の内容や実績で大きな差がある。CNNテレビによると、最高経営責任者(CEO)クラスで2500万ドル(約29億円)程度。稼ぎ頭のトレーダーはもっと多い。 ABCテレビは1億ドル(約117億円)に達する例もありそうだと報じた。 http://news.www.infoseek.co.jp/w

    sea_side
    sea_side 2006/12/17
    [[!エントリー][2ch]][社会][労働]優秀な人材は公務員にならずにこういうとこにいってんだろうね。で、能力ないけど金がほしい層が公務員になる。
  • せと弘幸BLOG『日本よ何処へ』:新聞社が無視する維新政党・新風

    sea_side
    sea_side 2006/12/17
    維新政党・新風ががんばっている件。
  • 賃金はなぜ上がらないのか?

    景気がごく緩やかであれ回復し、企業の収益が大幅に改善しているにもかかわらず、賃金が上昇しないというパズルがあります。 賃金の高い団塊の世代が大量退職して、賃金の安い若手の採用が増えているからだという考え方もあります。 他に考えられることはないでしょうか?生産は回復しているのですから、労働力に対する需要が増えていることは確かです。普通なら労働市場で需給がタイトになり賃金が上がるはずです。それなのに賃金が上がらないのであれば、実は需給はタイト化していない、つまり需要の増加に応じて労働力の供給も増えているという可能性を考えてみなければなりません。 そこで、労働力の供給が増えるのは、どんな場合かというのを考えてみました。 1 労働可能な人口が増える。15歳以上の人口と考えて良いでしょう。 2 働く意志のある人の割合が増える。労働力率が高まるということです。結果として労働力人口が増えます。 今回の景

    sea_side
    sea_side 2006/12/17
    第2次ベビーブーム世代はまだ必要とされていない。彼らがだぶついているうちは、給料は上がらない。
  • Wiiリモコンのストラップの強度をテストしてみる

    プレイ中にちぎれてしまって、飛んだリモコンがテレビを直撃…といった話が時々聞かれるWiiリモコンのストラップですが、実際の強度はどうなっているのかを自分のストラップを犠牲にして実験してみたそうです。 詳細は以下の通り。 nintendojo ~ a site to see この記事によると、まず普通にプレイして試してみたところ、なんの影響もなかったそうです。そして次にいろいろなものをぶら下げてみたとのこと。 バナナホルダーのフックにストラップを付けて、そこにものをぶら下げます ニンテンドーDS ゲームキューブ ナイフを入れるブロック(包丁スタンドのようなもの)とカメラバッグ 15ポンド(約6.8kg)の 25ポンド(約11.3kg)の さらにナイフを入れるブロック ブロックをやめて、約3リットルの液体洗剤に変更 ここにさらに2.5ガロン(約9.5リットル)の水を汲んで置こうとしたところ

    Wiiリモコンのストラップの強度をテストしてみる
    sea_side
    sea_side 2006/12/17
    ストラップの強度。これを見る限り引っ張り強度は十分。
  • YouTube - Blue Dragon Play