フロントエンドカンファレンス福岡2019 の資料です。 https://frontend-conf.fukuoka.jp/
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いわゆる退職エントリです。(遅) ということで最終出社キメてきました🙏フォトブックが特に嬉しすぎる😂😂😂色紙、前チームメンバーのメッセージが適当すぎて、ほんとそういうところやぞ!!!(満面の笑み)というお気持ち😂😂😂 pic.twitter.com/NOStaZmV1c— ぷぽ (@pupupopo88) 2019年10月18日 高円寺のとあるIT企業に総合職で入社、気づけば7年7ヶ月と在籍していました。この業界からすると、長く務めた方かなと思います。 まともに自己PRもできず、文系未経験だったのにも関わらず、エンジニアとしてここまで成長させてもらったことは大変感謝しています。 社内向けエントリ(?)をがっつり書いたので「もういいか」とも思ってたのですが、ここ最近の某社のエントリに若干触発されてしまいました。あと、周りに「まだですか?」と煽られる。(人のせい) 社内向けのでも
①I think I am a calm person. ②I think I am usually calm. ③I don't easily get angry. Satokoさんのご質問は、ご自身の性格をお伝えする、という状況ですよね? ① の calm は、「興奮したり、神経質になったり、動揺したりしない=[落ち着いて](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/52179/)いる」 ということで「温厚」のニュアンスに合います。例えば、a calm sea と言いますと、波の 無い[穏やか](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/16454/)な海の事を指しますので、イメージして頂き易いのではないでしょうか。ちなみに I am a calm person. というのは、英国のデートサイト(!)のプロフィ
紹介する3つのフレーズは、相手の言葉に対する感謝を表します。必ずしもその人が言ったことに対して同意しているわけではないので、謙遜するニュアンスも含まれるのではないかと思います。 I'm flattered. 「褒められて(お世辞でも)[嬉しいです](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/46845/)。」 That's very kind of you. 「ご親切にどうも。」 It's nice of you to say that. 「[そう言って頂けて嬉しいです。](https://eikaiwa.dmm.com/uknow/questions/5895/)」 flattered = 嬉しく思う very kind = とても優しい nice of you to say that = そう言って頂けて嬉しい これらのフレーズは頻繁に見聞きしま
英悟のTOEIC VICTORY 990 新形式対応 TOEIC新形式でも満点を目指すTOEICハマリーマンのブログです。 今週は第244回のTOEIC L&R公開テストのオンライン結果発表でした。 前回は早口ナレーターにしてやられたので、早口ナレーターの教材を聞き込み本番に挑みました。前回の反省からリスニング図表問題でヒントになる固有名詞(聞きなれない名前)は事前に選択肢を何度も黙読しておきました。また直前に公式問題集5を解いておきましたら、間違って復習したのと同じテスティングポイントのリーディング問題が2問でました。 果たして結果は、、、、 、、、 リスニング復活v(")vなるも リーディングは、、、相変わらず やっちまったな 11月また頑張ろ-
新卒から4年半勤めた大手通信キャリアを退職し、2018年9月より、カリフォルニア大学サンディエゴ校の社会人向けのプログラム(UCSD Extension)に留学しています。今回、英語及びTOEIC関連の記事を書こうと思ったキッカケは、Twitterで以下のようなTweetを見かけたからです。 (余談ですが、Tweetをされた中西さんは、私が留学前に大変お世話になったセブ島の語学学校Brighture English Academyの共同創業者の方です。) このTweetにはただただ共感です。「TOEIC900って英語ペラペラでしょ?」っていう幻想を、かつて私も抱いていました。そして、いざ自分が900を超えて悟ったのです、「あれ?ペラペラどころか“ペラ”にも到達していないぞ...」と。 さらにこちらのTweetに辿り着きました。 TOEICが最強の「錯覚資産」である。なんともインパクト大な主
検索サービス「ヤフー」を展開するZホールディングス(ZHD)とLINEは14日、経営統合に向けた協議を進めていると明らかにした。ライバル関係にあった両社を結びつけたのは、米グーグルなど「GAFA」と呼ばれる米巨大IT(情報技術)との競争に単独では勝てないとの危機感だ。まず国内で「1億人経済圏」を握る対抗軸を作る。ただ、GAFAの規模は圧倒的で、その背中は遠い。【関連記事】・ヤフーとLINE、統合合意を発表・孫正義氏、1億人総取りに先手 ヤフーとLINE統合・LINEがぶつかった成長の壁 ヤフーと統合交渉統合交渉が本格化したのは今夏の会談からだった。ZHD社長の川辺健太郎氏とLINE社長の出沢剛氏は、幹部陣を交えて都内のホテルで事業提携の可能性について会合を重ねた。いつしか、統合に向けた協議に発展していった。両社はそれぞれ、親会社のソフトバンク、韓国ネイバーとも統合の可能性を話し合った。9月
デジタル製品のデザインに役立つ101の指針。製品のユーザビリティや性能を高める上で必須かつ基本のツボ、マスターすれば時間を節約し顧客満足度をアップできるテクニックが101のコンパクトなルールにまとめられています。メッセージが明確で説明もわかりやすいので短時間で気軽に読むことができます。101のルールは、タイポグラフィ、コントロール、カスタマージャーニー、各種要素の統一、UX全般に関わるプラクティスに分類されているのでリファレンス的に読むことも可能です。「よくある落とし穴」を巧みに回避し、自信をもってユーザーのために闘い、すばらしいユーザーエクスペリエンスを提供するプロへと成長させてくれる一冊です。 ●翻訳者による「日本語版のサポートページ」。 ●日本語版独自の8つの追加ルールが収録された「訳者あとがき」のPDF(6MB)。 というわけで、この長すぎる「訳者あとがき」では、原著者があげなかっ
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