タグ

2022年5月30日のブックマーク (3件)

  • 大喜利増田の絶滅

    自分の古い増田見返していたらとう当時はブコメがなんでもかんでも大喜利化していてクソみたいに書いていて、今となってはそんなだったのかという驚きがあった。 今のみてると大喜利的コメントは一部の、その、そういうブクマカばかりで以前のように埋め尽くされるようなイメージはない。 以前は比較的普通の、ブクマカでもどうしようもないエントリに対しては大喜利展開に乗っかってたイメージがあったけど、今はそういうのはあんまり見かけない気がする。 時代の移り変わりと言えばそこまでなんだろうけど、ああいうある意味しょうもないけど、ふつういるやろみたいなのが消し飛んだのってなんでなんだろね。

    大喜利増田の絶滅
    sekiryo
    sekiryo 2022/05/30
    大喜利ブクマって簡潔なのが多いから浮かばなくなって会心の出来の奴がよく埋もれてるよね。AIに笑いがわかるものかよ(20年後AI蔑視として問題になる発言)
  • 『ゴールデンカムイ』で多用される眼光が軌跡を描く演出、これを最初に描いたのは誰?様々な声が集まる

    唐沢なをき @nawokikarasawa 漫画家。あんまりよくわかんないのでお返事うまくできなかったらすいません。『オフィスケン太 』讀賣新聞夕刊で連載中。『パチモン大王プチ』フィギュア王で連載中。からまんブログ→ blog.nawosan.com nawosan.com

    『ゴールデンカムイ』で多用される眼光が軌跡を描く演出、これを最初に描いたのは誰?様々な声が集まる
    sekiryo
    sekiryo 2022/05/30
    黒子のバスケの目の線は速度由来とは違うので無見識な若造ではなく逆で黒子のバスケは知らんけど後発だから無価値であると経験バイアスで切断しただけでしょ。あれはあれで近年の別系統の代表例では。
  • [第1話]深東京 - 榊健滋 | 少年ジャンプ+

    JASRAC許諾第9009285055Y45038号 JASRAC許諾第9009285050Y45038号 JASRAC許諾第9009285049Y43128号 許諾番号 ID000002929 ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。

    [第1話]深東京 - 榊健滋 | 少年ジャンプ+
    sekiryo
    sekiryo 2022/05/30
    ジャンプラ前作のラブデスターは全体的に凡庸かつ低調だったがスケバンの人生をかけた救済だけで作品の価値はあった。その続きで行ければ良いけど。/「深東京だとカッコいいが深大阪だとおばちゃんに囲まれそう」